

月末に想う

ハロウィンですね。

私も、1ヶ月ほど前からこのテンプレに変えて
毎年(といっても、ここ2年)ハロウィン物を1つ作るっていう目標があったのですが。

何もせずに終わってしまいそうです(がっくり

病気月間だったのもあるのか。
PCにがぶりよりしすぎたのか。
はたまた、幼稚園行事にやられたか。


とにかく、10月は終わってしまいます。







次に皆さんがいらっしゃるときはテンプレも変わっていることと思いますが、テンションは変わらず

なんでも かんでも

書いていきますので、よろしくです。






旦那が「お!『なみだそうそう』だ」
と言いました。

私はスポーツ紙のエロ記事を読むのに余念がありません。(旦那不在時に限り)

夢は「幼稚園の先生」でしたが、
実は「男になる」が夢で
高校時代は「わし」
短大時代は「オレ」
と自分のコトを呼んでいました。

不思議ちゃん(と呼んでいる方がいる)が、むすめ1の名前を間違って覚えているのに突っ込めません。

タ行がカ行になってしまう幼児語に進化したむすこ2が、お風呂上りにタオルを巻いて
『マン○~!』と走り回ります。

同じ頃むすめ1が、両手で丸を作って片胸にあてて
「おっぱい、ちょっと大きくなった?」と聞いてきます。

同じ頃むすこ1が楽しそうにトランクスを上げすぎて、はみチンしています。







なんでも かんでも

書いていきますので、よろしく。って話。

今、林檎を切っていて、思い出したこと

ちょうど、1年位前の話なんだけど、


すっごいトラウマになったことがあって。

しかも、旦那にとってもトラウマ的出来事だったの。




いつものように、子ども達のために林檎を剥いていたのさ。


買ったばかりの果物ナイフでね。


読めた?ふふ。




すっかり、綺麗に切れてね。大満足だったよ。


え?指切ったんじゃないかって?





ふふん。







んで、そりゃもう、丁寧に洗ったのさ?


いつもだったら、そのまま水切りカゴに入れちゃうんだけど
その時の私は、とってもできる主婦気取って、すぐに目の前20センチ上にかけてあるフキンで左手をとりあえずひと拭きしつつナイフを拭くためにフキンを取る。


フキンを持ったまま、利き手の左手はすばやく動いて
水道を止め、


果物ナイフを持った右手は、軽くナイフの水を切る。




シュッと。







シュッと空を切った直後



ゴツッ


ともいった。





プシュー




何かが噴出す左手の人差し指、第一関節付近。







そう。右手でナイフの水を切る瞬間と


左手が水道を止めて、手を引く瞬間。



ぴったり~









プシュー









旦那は包丁を洗おうとスポンジで刃の方をはさみ、すいー



で、すいーっと手を切った





結果、二人とも刃が怖い




似たもの夫婦ってこのこと?って話。

ふ~!思い出すだけで痛い。
こう、どこかの底からブル~っとする。

重い腰を上げて

やっと、始めました。

カレンダー作り


F1000027.jpg

左下に飾ってあるやつね。



去年、むすこ2にお下がりを頂いたお礼にと渡したら

これが意外に大喜びされたんで、調子に乗って
来年用に3つほど、作ってます。


3つ、て(´Д`) =3 ハゥー







スタンプ職人になりそうです。



スタンプなら任せときな!
おらおらおらおらーーー!パンパンパーン!



げへへへ。



や!変なことは考えてないって!



ぐふふふ。



そんなこと考えながら作ったカレンダーを誰かが飾るのさ。








なにやってんだ、私。何か、汚い…w

むすこ1と長女の共通点

私の過去を聞いた人は、
聞いた後、腹が立つに違いない。

なんつったって、自分が自分に一番腹が立っているのだから。








私にはこんな妹がいる。


小さい頃はよく喧嘩をしたものだ。

喧嘩をすると、ままりんが怒る。



そして

『外で反省してきなさい!』

と、下手すりゃ裸足で追い出される。




夏なら問題なく叱られたことも忘れて遊びに行っちゃたりもするが、

これが冬だと、そうはいかない。



一刻もストーブの焚かれた暖かい家の中へ入れてもらわないと

凍死するやもしれん。

もしくは

マッチを売って生活せざるを得なくなるやもしれんのだ。



いつの時代の子どもだって話。




とっ、とにかく謝るのが鉄則であろう。



私は長女だ。


その辺りの不器用さは長男長女の宿命とも言えるだろう。
素直に「ごめんなさい」が言えないのだ。

妹は許しを乞おうと
玄関に備え付けの細長い郵便受けの口をチロッと開け、そこに口を突っ込んで


『ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…』

と淡々と繰り返す。


それを横目で見聞きしながら

「明日晴れるかなぁ」

と考えている私。

淡々と続く
『ごめんなさい、ごめんなさい…』

に嫌気がさすのか、それとも反省の色がみえると思うのか
(謝っているのは妹なんだけどね)

玄関は開く。



そして、二人仲良く家にいれてもらうのだ。


そこで、私は初めて、反省しきった面持ちで『ごめんなさい』と言う。






ある日、例の如く追い出された


そして、例の如く淡々と謝る妹。
そして、開く玄関。



と。



『アンタ、謝ってない』


と、目の前でだけが家の中へ。
無情に閉まるドア。



私は長女だ。

鼻はキャンディキャンディ並みに低いが、
プライドだけはチョモランマ並みに高いのだ。



ちょっと考える。


そして
郵便受けの口をチロッと開けた。









つい2時間前、むすこ2

『おやちゅ、食べていい?』

と聞いてきた。

でも、もうすでに飴の袋を一袋空けているのだ。


PCを見つめていた私は、

『もう、終わりにしなさい』

と言う台詞を準備してむすこ2を見た。



そして、

むすこ2の後ろで満を持して母の顔を見つめるむすこ1在りし日の自分の姿をも見た。





自分で言えっちゅーの!!

弟に言わせてんなよ!って話。
(目キラキラさせて、むすこ2の2メートル後ろにて待機)

ダンガーだって話。

あれはいつのコトだったろう。

長男が生まれてまもなく…だったろうと思う。

流石に乳飲み子を連れてパチンコ通いはできんだろう、と
ゲーセンに入り浸っていた頃の話だ。





いつもなら行きつけのゲームセンター2階にあるコインゲーム内でひたすらスロットかポーカーか競馬ゲームに興じているであろう

私と旦那は

珍しく1階のとあるコーナーで揺れていた。



そう、心も体も…。



ゲーセンに足を踏み入れたことのある人なら知っているだろう。


2人でボートに乗って、オールでこぎながら進んでいく


あのゲーム。




グワングワンいうねんで?


お尻から響いてくる感じが
こう、バックから激しく突かれt…まぁ、そんな感じだ。



それを

グワングワンいわせながらやってたら


確か、突然出てきたんだと思うのさ。







ダンガー








川が二手に分かれている所の片方に。

そう書いてある大きな看板が出てさ。



もう、焦ってね?
旦那に、若かりし頃の旦那に

「きゃ~!どっち?どっちぃ?」

なぁんて、今じゃ考えられないような可愛い声で言ったわけ。
(まぁ、今も変わらんけどな)


「左、ダンガーだよ~!!」


とか言っちゃってさ。くぅ。

今だったら有無を言わさず

「右じゃァ!」

ってトコね。(いや、1人でやってるかもw)





「は?」

左側に乗っていた旦那のオールが止まって
ボートはあっという間に左の川に吸い込まれゲームオーバー。




「あ~ぁ。そっちはダンガーだったじゃん!」


ゲームごときでムキになる私。








今でもその瞬間のゲームの画面が脳裏に焼きついている。











DANGER








ホントにデンジャーなのは私の頭ん中だって話。

今日はね。

気づいたら今月は、毎日更新してるわ。私。

だって、下手したら1日10時間はPCの前に座ってるしw


今日は、更新なしで。
と思っても、皆からもらったツッコミ見ると

じゃ、やっちゃう?書いちゃう?

と思うのよね。


そういえば、気持ちの浮き沈みも少なくなったな~。


ありがたいね。ほんとに。ありがとう。



てか、もう少し落ち着けよ?

って感じだな。



もう、誰か突っ込んでよ。


3年間本読みまくってた夢。また見ちゃうよ?
(1晩で3年過ごした私w)
走り続けた夢。また見ちゃうよ?
(起きたら、鼻づまりで「はぁはぁ」してたw)
むすこ1の踵落としくらって起きちゃうよ?
(ムチ打ちに匹敵。「ゴキ」ってなったw)







はい。風邪気味です。
M体質です。
だるいです。
Eカップブラきついです。
咳が出まくりです。


さて、


今日のツッコミどころは何箇所あったでしょう。

大人の宝箱(エロなし)

雑ではありますが、やっとできました。


バザーのイベントで使う小道具の1つ。


宝箱


ちょっと、心して見てね。
時間があったら、もう少し手を加えるつもりなんだけど、とりあえずはこれ。

宝箱?



横が30センチってとこですかね。



ところがね。



宝箱って、開けるんですよ。



中に物入れるんだもんね。




入れなくちゃダメかな…


できれば開けたくないんだけど。



だめ?










宝箱!?




いろんな意味で宝箱。
しかも、4個中2個がこの有様。

頭使いすぎました(´Д`) =3

お閑な主婦のひとりごとのnarumin/nさんからバトンを奪い取ってきました。


何バトンだろう。



とりあえずルールから。





1~3でバトンを廻してくれた人からの質問に答えて
4で次に回す質問を3つ出す
5でバトンをくれた人へのメッセージ
6で次の3人を指名する




だ、そうです。



早速着手!メス!




1:やり直すことができるとしたら、自分の人生いつからやり直したいですか?

私、今が一番幸せなんです。
普通の暮らしができる今が一番。

でも、あえて言うならホステスしてた時期かな。
いろいろあって、ボロボロで、あんだけ稼いだのに貯金なし。
挙句に味覚障害。いまだに鼻から抜けるの香りで味を確認することが多々なので。



2:一番印象に残っている本は?


漫画じゃダメ?漫画!
本かぁ!w
じゃ、絵本で。

二十歳前後のときにみつけた

白いうさぎ黒いうさぎ
あれ?黒いうさぎ白いうさぎだったっけ?(汗

この絵本を読んで


「早く結婚してぇ!!」


と思ったモンです、うんうん。



あとは

『レス・ザン・ゼロ』
ブレット・イーストン・エリス著


久しぶりに読んでみようっと。




      

3:今まで一番悲しかった出来事は? 

8年間片思いしていた人が片思い7年目で結婚したとき。
悲しかったというより「空っぽになった」感じでした。


ええ話やぁ。



4:次にまわす質問3つ

①好きになった同性(興味のある同性・芸能人でも可)いますか?
②その同性のどんな所が好きですか?
③その同性にここで告っチャイナ!!



5.バトンをくれた人へのメッセージ


いつも「良妻賢母」とはnarumin.nさんのことだわぁ。
と思いながら読んでいます。
今はゆっくり休んで、お仕事頑張ってください!
更新、楽しみにしています♪
   


6.次の3人を指名する

私も、どなたかに拾っていただこうと思います。
気になる同性が居る方。←いるか?

拾っチャイナー。

お・ニュー in E

買ったよ。


買ってやっちゃったよ。



(/ω゚\)チラッ♪ブラ(*/0\*)イヤァーン♪




じゃーーーーん!!












って、見せるわけないっしょ。( ̄▽ ̄;)!!



でね、寄せて上げてみたのさ。
こう、前かがみになってさ。
教えてもらった通りにさ。








『寄せ集めすぎ』

って言葉ありますか?



また、乳が4つになっちゃったんですけど。
(要はカップからはみだした)



余計な肉ありすぎなんだよね。これ…(つついている。



白米減らすか…。

給料日前

本日の夕食


DSC01912.jpg



昼間いただいたビールビールケンタッキー


ビールmaid in Germany
ドイツよ?

ド・イ・ツ


そのあと、やっぱりいただいたいつも飲んでるビール2本飲んで


つうか、何で私がいつも飲んでるビールの銘柄知ってんの???


つうか、昼間会うのにお土産がビール?


しかも2人も。なんで?



ま・いっか。飲んじゃったし。


ケンタッキー


美味でございます~


美味しくいただいたでごじゃります~








え?







なに?








あら。気がついた?











DSC01912.jpg




なんかおかしいねぇ。
なんだろうねぇ。

何?

わかんないの?

大きくしてみた??






もう。




じゃ、続き。見て!

...続きを読む

焼酎3兄妹

聞きなれない着信音が聞こえる。

幾何学のような音。

私への着信だと気づいたのは、

『何で出ない?』と不審げに旦那を睨みつけたそのときだった。

「ママの!」


ん!目で通じるようになったか。
ポケットをまさぐってケイタイを出す。


着信は公衆電話


「もしもし?」
営業用の声&マックばりのスマイルで電話に出る。


《あ。ヤエコ~?》

年配の奥様の声。

つい、油断して

「ううん?nyao~」


はっ。


知らない人だって。


《あら。》

あら、て。







ところで、お察しの通り、本日旦那が休み。

私はむすこ1を病院に連れて行くので別行動。

そう、ヤツまた、焼酎買いに。

しかも、むすこ2も幼稚園で熱が出てあえなくダウン。迎えに行ったりして。


午後になって帰ってきた旦那。
ウキウキで焼酎の記念撮影
私にも「撮る?撮る?撮っとけって!」と撮影を強要。
ま・エッチを強要されるよりはいいか。

DSC01900.jpg

はい。撮ったよ。

↑このほかに

『不二才(ぶにせ)』
『月の中』
『蔵番長』


とやらをゲットしたようです。

そして、先日言っていた、子ども達の名前に因んだ焼酎が、ついに揃ったのだそうで。
DSC01910.jpg

念のために、気持ちだけモザイクね。
わかる人にはわかるw

瓶を見てわかる人はご一報を。お友達になりましょう。By旦那

ひんやりの、だめ?♯16

昨夜炊いた私の主なエネルギー元であるお米がガビガビになっていた。

新米って!新米ってぇ!

10キロ2500円の米とは違うネ
(一晩おいただけで水分とぶのね)


表面部分のガビガビを取り除いてみたものの

どうみても、私1人分にも満たない。
(常人量の2倍が私の1人分)

旦那の朝食分と、起きた瞬間に「おにぎり」とつぶやいたむすこ2の分を差し引いたら

むすこ1むすめ1の分


ない。   ないよ~。




と、仕方なく近くのロー○ンに調達に走る私なのでした。








そこで、思いがけず

のだめ♯16 ゲットォッ!!


早く5~13巻揃えなくちゃ





のだめ&ロールパン&ジャムパン&チーズバーガーを同じ袋に同居させ即帰宅。


私は上のガビガビ&旦那&むすこ2で残り少なくなった白米でどうにか空腹をやっつけようと、


いつもは1人一個と決めている卵を2個使い、
いつもは1人一本と決めているウィンナーを3本使い、


なんとか朝食にありつこうと必死だ。


だって、早くのだめ読みた~い!!


卵焼きを焼き終え、ウィンナーを焼きながら、のだめが入っている袋をビリビリに破く。
帯なんて袋と一緒にゴミ箱だ!待ちきれず2~3ページ捲りだす。

そこでフと思い出した。


スムーズに朝食にありつくにはウィンナーを焼いている時間に
卵焼きにケチャップを2往復かけるのが私流だった!!


慌てて冷蔵庫からケチャップを出し、

スポンジに生クリームを塗りたくるがごとくケチャップを盛る。
大サービスで3往復だ!



ロー○ンまで徒歩の旅(往復10分)、も手伝って空腹は絶頂。



子ども達が朝食を終え、ボウケンジャーに夢中になっているところで
かき込む。貪る、貪り食う!!


至福のとき





空腹も満たされ、片付けをしながら
楽しみにしていた本日のメインイヴェントのだめカンタービレ♯16を手に…手に…



あれ?



ないのだよ。パンを入れてきた袋の中にも、
キッチンにも。

やだ。また中身をゴミ箱に入れちゃった?と確認するもビリビリになった袋の残骸が残るのみ。

まさか、子ども達が持ってるのか?
優しく問うも知らぬ存ぜぬ。


あ!…待てよ?




冷蔵庫内


あった。


にコレ!?


冷んやりのだめカンタービレ♯16







ケチャップ取る時、置いちゃったらしい。





それにしても冷蔵庫空っぽだなぁ。がぼーん。

……かっ!

私は自分の中で「旬だ」と思った漫画をリビングの隅っこにあるカラーボックスにコッソリ入れておく。

つうか、私の旬はずっと同じ?あは。


読みたいときに読みたいので、続きの巻があるときには
読みたくなったときに買いたい。(ん?)

でも、読みたいときってのは夜だったり、今は出かけられる状態じゃないときがほとんどだ。


なので、たまに本屋さんに行くと

「あ。あの漫画の続き買っていこう!」

なぁんて、ウキウキしちゃったりなんかする。






あれ?あの漫画の出版社なんだっけ?


カチカチカチ…

……♪チロピ~ン♪

「○○社」


持つべきものはオタな友人だ。



あ~、あったあった。


あれ?何巻まで持ってたっけ?




最近の漫画って、なんで袋詰めなのぉ(泣

隙間から何とか見てやろう。
この…隅っこから…さわりだけでも…

パラパラ漫画みたいにやってみるも無理なモンは無理ね。


どうしよう。


そんなとき、

私の頭の中にA型の私ガタ型の私、どちらかが突如現れる。


同じ巻買っちゃったら買い損じゃん!
変に続きを買おう。って思うなら確実に!
ほら、今日は最新巻買えば間違いなく持ってないし!



大体で。5巻くらいまではあったって!
大丈夫!自分の勘を信じろ!






DSC01905.jpgDSC01907.jpg

【123456677889.11.12】 【12345.14.15】








古本屋かっ!

ぎょ!

びびびびっくり。

今しかないから!今しかないから!

見て~!!

53549.png

育児系その他部門3位

わー。


わー。


すげー。


ていうか、



ありがとう!


小学校の卒業文集の中の【大食いチャンピオン3位】以来の快挙だ。



これからも、テンション上げすぎず、頑張りますので
ちょくちょく遊びに来てください。

こればっかりは大食いと違って自分だけの力じゃどうにもならないですもんね。

ありがとうございます!!






てか、に喰いついてるでしょ?

【乳表】

あれは、ある夏の日のこと。

『○○で驚きのボインに!』

的な広告に書いてあったキャッチコピーを、友人が写メで送ってきた所から始まる。


その広告では

微乳美乳をかけていて、

それがmnmnの会(冒頭部分参照)に火をつけた。


「貧乳ではないらしい」
「貧乳>微乳>無乳」
「むにゅう、て!」
「むにゅうって音だけなら爆乳っぽい」



まるで、男子の飲み会で繰り広げられそうな会話が
乳好き(?)な会員の中で飛び交う中、



おもむろに送られてきたメール




乳表




乳表、て!




乳もびっくり!




知りたい?乳表



驚愕の【乳表】とは!!!


ここでCMです。
むすこ1の発熱が、現在16:30で40.1℃を記録しました!






あまりの衝撃に立ち直れなくなる方がいらっしゃるとアレなので
続きから…(もったいぶってるだけという話も。)

...続きを読む

二人きり

今朝、むすこ1
「なんだか、ふらふらする」
というので体温計投入。

38.2℃

来週に控えている学習発表会の練習で疲れたのか、

はたまた

昨日、旦那と実家に行ったときの水遊びが原因か。


とにかく今日は学校休みです。


それに伴い「押し掛け隊」訪問もなくなってしまいました(泣


なので、一人で地味に制作

DSC01902.jpg


飾りは、バザー部会の方にやってもらっていたので
仕上げをするだけだったんですけどね。


時折、CDを聴きながら
『いば~ぅら~きぅぃ~』
奇声美声を発しながら。



お昼すぎて、久しぶりにむすこ1と二人きりなので、話しながら頭撫でたら、

あづっ!

んで、ただ今、39.4℃


「明日は学校行きたい。」
と言って、午前中から一人で2階の寝室で大人しく寝ていた割には、ガンガン上がってるし(´Д`) =3 ハゥー
↑意外にコレ、奇跡なの。普段は一人で2階にも行かない子だから。

明日も休みだな。


よかった。明日の昼間、旦那家にいるんだよね。

chi-chi

昼間、むすこ2のクラスの親睦会があって、ランチをいただいたのですが、

「朝からどんぶり2杯はいけちゃうくらい白米大好き」

と笑いをとったはいいけれど、

家ではありえないバランスの取れた食事に気後れしてしまい

残してしまった私。






ところで、先日のモブログで、ちくbの疑問をはじき出してしまったわけですが。

意外に「ありのままでいいじゃん」が多く、
しかも妙に納得してしまったのですが。



私、自慢ではなくデカイんですよ。(今回は、ちくbじゃなくて乳自体が、です)

最近Eカップだということが発覚したんですね。(「いやぁ、E気持ち!」的な駄ジャレとは違います。)


っていうのが
友人にね。遠慮がちに『手ぇ、突っ込んで(乳周りの)肉を集めてみたい』と言われ、『どうぞ』って前かがみになって「よろしく」的な格好をしてお願いした。
という経緯なんですけど。

結構ハードな集め方されました。ハァハァ


すると

Dカップのカップからはみ出てる。


てか、もう一個乳出現!
『うわ!なんだこれ!』思わず言いましたね。ほんとに…。あーびっくりした。




でね。どうしてこの年になって?って思うでしょ?


私、このデカパイ、コンプレックスだったんです。
ほんとにいろんなことがあったんです。

そのせいで猫背でもあるんです。


これは、私を知っている人なら皆が知っている話ですが

中学のときは通りすがりのおっちゃんに『ぅらぁっ!』と鷲掴みされたり。

さらしを巻いて学校に行ったこともあります。
(包丁は持って行きませんでしたが)



そのくらい、自分の中では触れられたくない部分だったんですね。


なので、自分の物でありながら何も知らない。という。


けどね。ちょっぴり危機感が出てきたんです。

明らかに位置が下がってる!

何年か前に気にしていた時よりも確実に10センチは下がってる!
乳までが遠い!
視力の悪い方の目で見たらぼやけるくらい。(それはウソ)


それで、友人に『私って何カップ?』と聞いたところから

『どうぞ』って前かがみになって「よろしく」的な格好をしてお願いした。】に繋がるんです。


アンダーに関してもウエストよりもかなり大きいサイズで購入していたので、集めても逃げる。らしいと。


知~らなかったわ~


目下、乳位置の勉強中です。

最近「デカくてもいいのか?」
と思いつつも、ちくbが気になってやっぱり猫背。


つうか、その前に、乳より高くそびえるビールっ腹を何とかしろって話。

私信

                           平成18年10月17日

手伝いに押し掛け隊各位           
                            奥村村(ムラムラ)nyao


 より一層秋も深まり、朝晩の冷えが厳しく感じられる今日この頃。
ソレは「年だ」との突っ込みは年々ひどくなり、年の話さえ禁句になりつつあります。
それでも私の腐りっぷりは、周りの方々のご迷惑(ドン引き)になるほど年甲斐がないものなので、最近は就寝前の妄想もいまいち冴えません。なにせ「さぁて、昨日の続きの妄想、妄s…ぐおぉzzz」なので

私が今まさに入ろうとしている部屋の中で、パパ・ディノに雇われた傭兵部隊隊長・フォックスに愛するアッシュがお仕置きを受けようと…



という所から進まないのです。
おりしも、この展開は前々から楽しみにしていた幕。

銃撃戦をおっぱじめようか。
私も交ざっちゃおうか。

もう何日も暇さえあれば真剣な面持ちで考えているのです。



さて。話は少々逸れてしまいましたが、
バザーのゲーム小物作製をお手伝いいただけるとのお話。
ぜひ、お願いしたいと存じます。

下記の通りでお願い致します。




日時 : 10月19日(木)AM10:00~
     10月24日(火)~26日(木)AM10:00~
        
        の、いづれか


場所 : nyao邸

作製物 : 宝箱(景品の入るもの)2個(できれば4個)
       王冠仕上げ 30個
       ポーズのカード 8枚
       ポイント用プラカード 5枚

持ち物 : 私への愛
       掃除もしてやるかくらいの意気込み
  


                              以上

ねぇ。

今、本屋まで散歩がてら歩いてます。
家を出るまでパジャマだったんで着替えたんだけど…

不思議に思っていたコトがあったんで、ひとつ。

みんな、ちくbどうしてんの?

や!待って!最後まで聞いてって!

だってさぁ。
私なんて、旦那にも子供たちにも大して吸われちゃいないのよ?

でも立ちっぱなしなわけ。

え?そもそも、そこが変なの?(・・?マジデ?

つうか、普通にカットソー着ても

ぽち

が出ちゃうの。

だからいつも重ね着なんだけどさ。

ブラが安いから?780円じゃ、やっぱダメ?
シール貼ってんの?『ムシパッチ』みたいなの。
それとも、そもそもちくbは感じないと起たないもんなの?

え?え?何で?
いいじゃん。だれにも言わないからさ!
こっそり、こっそり教えてよ!

『のだめ』特設コーナー前にて。

何事にも集中!

さっき。ついさっき。

お引越しで転園してしまった幼稚園のお友達に送った品代の集計してたんだけど、

お金が入っていた袋を捨てようとして

「いや、お金をしまうのが先だろう」

と、100円玉でかなりの量(集まった全額)

ゴミ箱にワシャ~!

と投げ込んだのは私です。


よかった。ゴミ箱空っぽで!!
ビバ!月曜燃えるゴミ!




ところで、最近子ども達がネットのゲームにハマッていまして。

なんていうんでしょう。私もuguisuさんのところで見つけたのですが
これがまたハマる。
今まで、現実逃避にはスパイダーソリティアだったんですが
今は「うぐいすの奇妙な生活」ここです。

パソコンのスイッチ入れようもんなら群がる群がる。

まるで、80%OFFバーゲンに行ったような錯覚を思い起こさせる勢いで

私、弾き飛ばされます。(マジで)


で、昨日も弾き飛ばされやることがなくなった私。


いや。あるんだけどね。掃除とか洗濯とか洗い物とか…。


しかたなくやりましたよ。

バザーのゲーム小物作り

まだできてなかったのよね~。

2時間半、イスに座ったり、イスに正座したり、イスにウ○コ座りしたり。

ない?

やっててイライラするんだけど、やらなきゃならない。
でも、座ってるのにも飽きてきた。
せめて、座り方だけでも変えて、気を紛らわそう。

な感じ?


DSC01901.jpg

でけた!

短剣30本、指輪15個。


チョット!聞いてくれる?

短剣ね!厚紙で形作って、
持ち手になる所に折り紙巻いて、ツカと刃は紙粘土よ!

指輪なんて、ビー玉入りよ!!


これが、景品じゃなくてタダ!あげちゃう物なのよ!!!



私が考えたんだけどさ。






で、こんなことしてたら子ども達2時間半もゲームしてるし。


夕食作り損ねたし。

義母にさばいてもらった秋刀魚の刺身と昨夜の残り出すしかないし。


なにやってんだ。私。

二日酔いなんですって

自分のランキングを見に行って

昨日の記事の
「大事な言葉」
というタイトルが

「放送禁止用語」

に見えてしまったnyaoです(はーと



ん~。いかん。まだ酔ってるのかな…。


そんな言葉発した覚えもないんだけど。




ともあれ、昨夜は
旦那の独壇場
というにふさわしい夜でした。



お付き合いくださった
「ランキングってなに?」
ととぼけていた君!


「ありがとう!」





何が?と申しますと。


簡潔にいいますと。


家で行った飲み会で、最初から最後まで焼酎の話をしまくり、挙句の果てに私の友達呼び捨て意味不明な言語で翻弄(爆笑)の渦に巻き込んだ。


のです。



もう、私も

「誰?この人!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」

な状態。



でも、飲めない人間に

「これ、美味いがら!飲んでみなっで!」

と勧めるくせに、

私には一切勧めない。


あれだけのテンションなくせに、
ビールのみでチマチマやってる私には勧めない。


どんだけ私が怖いんだ

って話だよね。飲ませたくないんかっ!失礼なっ!





ココで問題。

旦那が私に美味い焼酎を勧めなかったわけを選べ。



い:自分のテンションの高さのおかげで、次の朝の私のテンションが怖
   くて、目自体が見れなかった。

ろ:私が味覚障害なため、飲ませても味がわからないと思ったため。

は:忘れていた。





昨夜は、もしかしたら、また

クローゼットの戸を開けてズボンを下げちゃったり

「ん!?」と言いながら階段を行ったり来たりしちゃったり


するんじゃないかと、心配していたけれど



私も爆睡しちゃったからわかんなかったYO

大事な言葉

私の口癖は多分

「すみません」


使う時々によってニュアンスも変わる。


ソコを通りたいのに人が居るとき。

何かしてもらうとき。

謝るとき。

厭味。←ほぼ旦那にのみ使用。






先日、友達と買い物に行き、私の荷物が一杯になってしまい
気を利かせた友達が荷物を持ってくれた。

そこでも


「わ!ごめんね!すみません!
重いでしょ!」



と、繰り返し言っていた。


友達がヒトコト

「ありがとう。でしょ?」


と言った。




そうなのだ。私は少し卑屈になっていた。



日々の生活の中での不満やストレスを


「すみません」


と言うことによって、もっと惨めにしてきたのかもしれない。




「ありがとう」




いい言葉だけど、安売りはいかん。



コメントをくれる皆さんへ。
ありがとう!


ありがとう。
ランキングは右上にあります。




説得力なし。

止まらない(ふふ

最近、旦那がハマッているものがある。


それは



焼酎




1ヶ月ほど前、会社関係で不幸があり、
会社の人と1時間半かけてお通夜に行ったとき
酒屋を教えてもらったらしい。



なんでも、そんじゃそこいらの酒屋と違い
珍しい物も手に入るとか入らないとか。(入る)



以前(と言うより昔)
旦那がウェイトトレーニングにはまっていたのだけど
「子どもも生まれたのだから家でできる様なトレーニングにしてくれ」
と言ったら
「設備の整った所でじゃないとできない」
といいはり、辞めてしまった。



というように、一点集中な人。



旦那、止まらない



DSC01894.jpgDSC01895.jpgDSC01896.jpg



次々買う買う


DSC01898.jpg




「一升瓶だけじゃダメだ」


と720ml瓶で、同じ銘柄も買う買う。
(要は飾り用らしい)

芋も麦も米も買い捲りだ。


こっちが飲酒用

DSC01893.jpg




そして、むすこ1とわざわざ1時間半かけて買いに行った時のコト。

【お一人様1本限り】

と書かれた焼酎を見つけ(本命だったらしい)


「むすこも1人」


と2本買おうとして


「未成年ですから!」


と丁重にお断りされたと。(当たり前だ)





そして、とうとう


「ネット教えて」

と言ってきた。


今まで、どう教えても覚えなかったPCを


自分から。


「なんちゅう執念!」



でも、自分の小遣い内でやってるし
私も飲んでるし(えへ)


なんでもいいから、趣味を持ってくれたことが嬉しい。私も飲めるし。



しかし…

20日にも7本の焼酎が届く。


どこまでいくんだ!


昨日は、近所の酒屋でむすこ2の名前の焼酎を買ってきた。


ネットで買った焼酎の中にはむすめ1のニックネームと同じ銘柄が届き。


1時間半かけて行きたがっている酒屋でむすこ1の名前に因んだ銘柄を買うつもりらしい。



旦那、止まらない
私も飲めるから嬉しい。

5時間の代償 午後の部

めでたくオティッコ確保に成功した私たち。

祝勝会と称して吉牛へとしゃれ込むことにした。

しかし、私といえばパジャマ戦闘服のままでノーメイク偽装(寝癖葉っぱのイミテーション付きヘルメットも着用)のまま。普通にやっつければ30分はかかる。

しかし、時間はすでに11時半


3歳児健診といえば

問診からはじまり身体測定・内科健診・歯科健診・総評・歯科衛生士さんの話

と受付を終えてから軽く1時間半はみなくてはいけない。

受付は13時15分~と書いてはあるが12時半から始まるのだ。
これに乗り遅れると待ち時間を含め2時間半はかかると予想される。


そんなことを考えながら


15分で完了!( ̄^ ̄ゞ ビシッ


その10分後には吉牛店内で「安い・早い・美味い」と小声で詠いながら箸を割って待つ私たちの姿。



しかし、私たちはまだ、本当の3歳児(むすこ2)の恐ろしさを知らなかった…


15分で私の豚丼(大盛)の半分を平らげたむすこ2を乗せ、
会場となる公民館へ向かう私。

旦那はむすこ1とむすめ2の帰宅に備え帰宅


後部座席のむすこ2の様子がおかしい


「お…お腹イタイ」


「なヌ~~!!」



豚丼の食べすぎか
はたまた
むすこ2ジュニアが頑張りすぎたか。

わかっている。その痛みの原因は…





5時間にわたる下半身すっぽんぽん大量のQ○o

この時点で私はさほど取り乱してはいなかった。
なぜなら
ウンニョは誰もが排泄するもの。健診の途中で出ちゃっても文句を言うヤツはおるまい。窓を開け、鼻をつまめば何とかなるのだ。


12時半

なんとか会場入りし、受付を済ませる。
中にはすでに6~7組の親子が。

隅に陣取り、早速むすこ2の腹を撫でつつ、気を逸らそうと試みる。

「あ。アンパンマンの絵本があるよ?」
「ブロック持ってくる?」


しかし、そのただならぬ私のご機嫌取りに何かを察したむすこ2

「お腹イタイ。
お家に帰る」



と言い出した!!!ぴ~んち!


「ももも・もしもし(内科健診)したら帰ろうね」

と、この日のためにゲットしておいたアンコヒーロー仲間のチーズを手に握らせる。

ほどなく、問診のため名前を呼ばれたので

「はい!」

と皆が振り返るほど元気に返事をし、むすこ2のわきの下に手をかけ、ダッコしようとしたそのとき!

そのとき!!

「お~な~か~イ~タ~イ~のぉ!」スルッ

とわけのわからない(わかる?)言葉を発すると同時に

必殺ダッコ拒否

※ 説明しておこう。「必殺ダッコ拒否」とは、わきの下に手を入れ、持ち上げようとする時、子供が肩の力をガクン!と抜いて万歳しダッコしようとする手から逃れる技である。




この先の身体測定・内科健診・歯科健診・総評までの道のりは説明するまでもなかろう。

移動するたび「おなかいたいのぉ」スルッを繰り返すのだ。

私、頑張った。
「終わらないと、帰れないよ!」
「明日、遠足行くんでしょ!」


頑張った…。


「半年後にお電話入れますので」


お腹痛くて泣いて騒いで名前言えなかっただけ(充分?)なのに「要・様子見」


ですか~~(T∇T)
てか、要注意人物ですか~~(T∇T)

オティッコ取って、眼科健診も視覚健診もバッチリやってきて

「お腹イタイ」
「お家に帰る」


とお話してても名前言えなかったら

「要・様子見」

ですか~~(T∇T)




お仕事ですものね。しかたありませんが。




帰宅後、明らかに下半身すっぽんぽん(5時間)&Q○o&パッキンアイスの代償と思われる腹痛に3時間悩まされた挙句、てんこ盛りのウンニョで、事件解決のめどがたった時には

スーパーの惣菜で手を打った旦那がソフトバンク(野球)の話をしながら、美味い焼酎「中々」を飲んでいるのでした。


つ…疲れた。怖い夢見ちゃうほど疲れた…。
書いてても疲れた…。

5時間の代償 午前の部

6時半起床



11時半着用




このおかげで、ただ今16時半。むすこ2が初めての激・腹痛に悶えております。







それは、そう。昨夜のこと…





私:ああっ!明日、3歳児健診だわ!

旦:おおぅ!そうだったのか~い!?

私:大変よ!尿検査があるのよ!

旦:Oh~!それは一大事!…何が?



私:むすこ2、トイレ拒否しとるんじゃ!あほう!


旦:あ、そうなんだ。







というわけで、今朝は確実に尿を確保するために起床後下半身すっぽんぽんという作戦に出たのであります。


尿確保までの予定時間8時半。



これを過ぎると、園バスに乗れない。






「オティッコ取れたら幼稚園に行こうねぇ」


優しく諭す私に


「は~い」


と、珍しくいいお返事。

これはさい先がいいぞ。
これをきっかけにトイトレ再開か?
いや、一気にパンツに昇進かも( ̄ー ̄)ニヤリッ





これが大間違い





8時半になっても「でな~い」



仕方ない。バスの先生には
「オティッコが取れたら行きます」
と伝える。


9時半、むすこ2の大親友、某アンコヒーロー便座に、本日2回目のチャレンジ。

「でな~い」




仕方ない。今のうちに洗濯物を干してこよう。

便座に座る癖がなかったから、いきなり「出せ」ったって無理。
ココは、我慢できなくなるそのときまで粘るしかなさそうだ。




リビングに戻ると旦那が本日2本目350ml入りQ○oを飲ませていた。

旦那は旦那で

大量の飲み物を与え、限界を早める作戦に出たようだ。








敵はなかなかしぶとい。

10時半、何度か自分から「でる~」とアンコヒーローに跨るも、肝心のむすこ2ジュニアがGOサインを出さない。



11時、便座の前に正座し
「もう、限界は超えているはず」と膀胱付近をつつく旦那。
「もう、限界は超えているはず」と言い訳しながら幼稚園にお休みの電話を入れる私。


そして、そのときは突然やってきた。


11時半、何気に座らせ「出たら、パッキンアイス食べようか?」と促した瞬間


しょわ~~~~




もうですね。思わず


「もう、あとは一生オムツでいいから!!!!」


ってくらい、喜びましたね。




で、あっけなくこの話は終わっちゃうんです。




午前中はね。

午後の部はまた明日と言うことで。
なんせ、旦那がいるので、長い時間PCの前に座っていられない。

イミテーション・キヨシ

シャワーのあとの カミのしずくを
カワいたタオルで ふきとりながら



博が窓辺で話しかけるわ




「私の番組は

ゴールデンハンマー
だと





私は軽い眩暈を感じ
ささくれだらけの指 かざしてみるの






ハ・ハ・ハ ハンターチャンス!




え?え?え? アナタはだぁれ?




ア・ア・ア アタックチャンス!




私の中では おんなじ人よ?


声がちがう 年は似てる

番組似てる 決め台詞も似てる
  いいわけさせて






清と博 名前も似ている









マジで。わかんなかったから。


めぐみママありがとう!



でも、面白いからこのまま残しとくよ。



自分で爆笑。あは、あは、あはははは!!!

柳生博を呼んで来い

むすこ1むすめ1


クイズ…じゃなくてオセロで勝負をしていた。


10手ほど指しあった挙句、飽きたむすめ1は自分には甘甘である旦那に勝負を預け(正しくは放置)し、私に「相撲の勝負」を挑んできた。


私の体型からして妥当な遊びとも思えるが
むすめ1にその本能的な図星な言葉を投げつけられる親の立場としては
むすめ1の将来が少々心配される午後のヒトトキだったりもする。


そのむすめ1に対抗(?)するために
敢えてお尻を突き出し尻相撲を挑んだ私の耳に



「ちょっと、ちょっとちょっと!」


旦那の声が。




「アンタの尻じゃ、オレだって勝ち目ないよ」


と言われる覚悟で


「あぁ~ん?↑」


と返事をすると







「アタックチャンスって使えんの?」


の声。




むすめ1の仕事

むすめ1旦那「黒」

ヒトコト追加

むすこ2のダンスは上手でした。
いや、ダンスというか、跳ねてただけっぽいけどw

でも「その場にいることに意義がある」と半ば諦めていたので



ドキュ~ン!


とハート鷲掴みでした。

隣で一緒にダンスしていた私、むすこ2しか見てませんでした。
私、踊ってた?←覚えてない。





それと。むすめ1。


親子競技もダンスも一緒にできなくてごめんね。


放送席からよく見えてたよ!


リレー、凄かったね!




むすこ1。


皆ゲーム持ってきてたのに、我慢して偉かったね。

でも、家は「ゲーム持ち出し禁止」なの。
なんでか。
わかるよね?



さかあがり、できるようになったらポケモン「ダイアモンド」「パール」「ポケモンレンジャー」どれか一つ買う約束忘れてないから。

一緒に練習しようね。



なんだ、珍しく母らしいこと言ってますが、


熱があるわけでも、酔っ払っているわけでもありませんので


あしからず。

運動会。でもごちゃまぜで。

ご要望にお答えして(誰も頼んでないし)
運動会のお話をしたいと思います。

やはり朝からで。

いやもう。わかってたんで。

4年連続体育館て。


それに伴う保護者の大変さってのは…ね?



救いといえば

うちの園の運動会のお昼は
各自おにぎり一つで、おかず代10円として、恵まれない人に、自分のおかずを我慢して寄付?献金?するという。

これほどカトリック幼稚園バンザイ!!と思うことはない。


というところですか?



とにかく、おにぎり7個に70円、いや、化粧が先だったか。
そんで、風になびく、長い髪の少女のような寝癖をキュキュッと2つに縛ってごまかして。


その間にも緊急連絡網の伝言の一つ「寒いかもしれないので、長ズボンでも可」という心遣いの伝言が「半ズボンで」に摩り替わっていたトコロのフォローもしておりまして


これは後日詳しく書くかもしれません。
なんせ、本当に大変だったので。



運動会は無事ではなかったけれど
(失敗ばかりだったので。)


観に来てくれたカッパ&りんははの応援もあって頑張りました。


どこからか「今年はバイキンマンやらないの?」と声も聞こえましたが。

やりませんでしたよ。
ありませんでしたよ。



そして、問題の子ども達。

私、放送でほとんど抜けることができなくて旦那が親子競技のほとんどにでてくれました。

でも、ビデオの存在忘れてくれた。

心配していたむすこ2は私が一緒に出た競技のみしっかり発揮してくれました!!!感動!!

でも、名前を呼ばれてマイクにふぅぅぅぅと息を吹きかけ会場が爆笑の渦。
だったのはご愛嬌。

むすめ1も、紅白リレーで、紅組を抜いて、私のDNAを引き継いでいることを証明!
(旦那が「俺に似て…」と言っていたとかいないとか?)



来年は、親子競技にちゃんと出てあげたいな。






でも、ずっと、気になっていたのは

プログラムの中ほどで突然渡された

【3歳児クラス保護者親睦会のお知らせ】


行くべき?この時期の親睦会に

行くべき?多分集まらないであろう親睦会に

行くべき?バザー準備で忙しい合間を縫ってでも親睦会に


そんで、運動会部会で打ち上げしよう!!って話にはノリノリなのは3歳児クラスの幹事さんには内緒と言うことで( ̄^ ̄ゞ

ダメよ。今日はムリ

乙でした~!

今日はね。ダメ。

きっと、妄想も受け付けないかも(それはない)


休ませて。アッシュ。

休ませて。ケン(さて、誰でしょう)



みんな、ありがとう!

明日、ゆっくり、お返事&訪問いたします。

いや、マジで。

Template Designed by DW99

