

ドッ!!!!!!と。

ドッと疲れています。


学校のバザーでした。

今日は朝からフランクフルト焼き。
610本


大変でした。

変な汗がでました。


ん?



ちがっ!


変なトコロから汗が

じゃないよ!


そこ↑にツボッちゃって、ヒーヒー言っていた役員さんがいたって話でもないよ!


ヒーヒーって言ったって「ヒーヒー言わせたるぞ!コラ!」ってはなしでもn…


くどすぎましたm(_ _"m)ペコリ




今日は、参観日を兼ねてのバザーでね。



実は、昨日発生した事件(というと大きいかな?)の続きがありまして。



いや。むすこ1がまたやらかしてくれちゃったんですわ。









というのも、
昨日のスピンっていう、タイヤみたいなカリッとしたお菓子を揚げていた時間帯

役員さんのお子さんたち、校内で待っていたわけなんです。


で、その時間帯にですね。


むすこ1のお隣のクラスの子(仮にNくん)がむすこ1の友達の連絡袋なるものを、突然奪い去り、隠してしまったと。

目撃者のむすこ1は、たまたま居合わせたNくんのクラスの先生に


「机の中から取って、持って行った」

と、証言したと。


結局、先生が連絡袋を隠したNくんを注意して、

隠した連絡袋を持って「ごめんね」と謝った。



一件落着!!




のはずだったんです。…だったんですぅ。




昨日までは。





隠された子の親は黙ってませんでね。
(そりゃ、私も同じ気持ち!)

今日はまた参観日を兼ねたバザーだったんです。



先生に

「性格だの、躾はもちろん親の責任だ。
でも、学校にいる間の出来事に関してはキッチリ見てもらわないと!
その子(Nくん)は、聞けば長靴に雨水を入れたり、○○をくれないと遊んであげない、と言ったりする子だそうじゃないか!
机の中にあったモンを持っていくなんて、おかしくないか!?」

と、猛攻撃。


すみません!すみません!
こう、ちょっと愚痴っちゃったことあるんだよね(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
親同士の「こんなことされてもイヤ!やめて!っていえないんだよね~。なんとかならないかなぁ。」

的な。ホント困ってたから。
半泣きで
「長靴脱いで水溜りになんて入ってない!」(←私が聞いた目撃談byNくん
とか
「でも、遊んでほしいからNくんにあげる」
とか。

そのたびに、家が隣近所のNくんのお母さんに言うべきか、悩んでいたりしたわけです。

で、そんな話を、隠された子のお母さんに愚痴ってたんです。




でね。ついさっき、何気に聞いたんですよ。むすこ1に。


「Nくん、机のから持って行ったの?」

って。

そしたら

「……?だった。いい間違えた~。」


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




いいいいいいいい間違えた。だぁ!??


どの口が!どの口がっ!どの口がだぁ!!!!







はい。速攻で、電話しました。




隠された子の親も、学校に電話して訂正してくれました。






かぁちゃん、情けなくて涙がでてくらぁ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。






本人も厳しく言ったときは、かなり凹んではいたものの…





現在、朗らかに遊んでるし!!!



わかってんのか?

わかってくれたよね?

わかってね(泣





ただいま、
「いや待てよ。実は本当に長靴を脱いで水溜りに入ったのかもしれない」
とか
「いつも、パンチされて痛い。というのも、
むすこ1が先に手を出してるのかもしれない」

とか。悶々してます。







覘いてくれた方も覗いてくれた方も、
もう、私にビシッと言ってやってください。

このまま、どこぞの裏側まで行ってしまいそうです。




ドッと疲れております。

お約束いたします。本日。

母、頑張ってまいりました。

昨日、中止になった運動会の予行演習

つまらない話なので、ココからは続きでどうぞw

ちなみに、本日のオチ(そんなもん、あったことないじゃん)
も続きから。悶絶してます。

(もう、マジで!つらすぎるから!)

...続きを読む

三等分のブツのその後

今日、妹が。

スーパーサイヤ人の妹が。


きましたっ!


友達の誕生日プレゼントを買う予定なのを後回しにしてまできました。




いやいや、プレゼント、時間かけて選んであげようよ!!

妊婦なんだし、ほら、無理しちゃだめだって。

そ・そう。姉、クリリンだし!




ことごとくの言い訳も通じず、きてしまいました。





しかも結局縫ってないし。


もう、必死!


いや、私幼稚園にいたんですよ。
でね、時間も時間だから、遅めのランチしようか、ってマッタリ《久兵衛》で千円の日替わりランチを食してたんです。
今日はから揚げと、お刺身だったんで、テンションも上がり気味。

正直言うと、ランチに千円なんて、贅沢すぎて気が引けるくらいだったんだけど、から揚げとお刺身見たら、
後ろめたさより食い気


げふぅ。



で、メールが来てるのに気づかなかったんだな。



みたら、もう近くまできてて。

その途端電話!


「今、鹿島街道」
家を知っている人が聞いたら「切羽詰っても仕方ないよ」って言ってくれる距離


むぅ。ニット用の糸を買うだけで時間いっぱい。



必要なものだけ買って、手芸屋さん出てくるなんて奇跡(><*)ノ~~~~~



結局ね。間に合わなかったの。
サイヤ人に妹に縫ってるところ、バッチリ…。


でも、なんだろ。怒られなかったの。ラッキー。


それどころか

「相変わらず忙しいんだね。ごめんね。」


と!


どどどどした??Σ(|||▽||| )


いや、これが元々の妹なんだね。
私、勘違いしてたアルよ。



で、ジーンズ履いてもらったの。

「一回履いてみてくれる?」


あ・あれ?いい感じ??なんで?
ま、チョット、気持ち、短いような気はするけど…


「あ~、うんうん、いい。ありがとう!」


あれぇ?



この際、正直に言ってみる。




「ん~。でもヒールは履けないし、このくらいが丁度。」






。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



よかったよぉ!叱られなかったよ。


おかぁさ~~~ん!!
心配してくれたミンナ~~~~~!(してくれたんだよね?)









てかさ。私も最初に合わせたとき、チョット長いんじゃないかって思ってたんだよねぇ。
うん。ピッタリだよ。姉の勘もまんざらじゃないってこと?
さすが姉?もう、また持ってきて!ばっちり仕事するからさ!

コレがダメな原因。

あなたのお役に立ちたいの

や。

よく、ググるって聞きますよね。

最近の言葉ですか?



私もよくググるんですが、


【BL 主腐】

とか(定番ネ)

【片付け 簡単】


とか(半端じゃないぜ)


【ジーンズ 丈詰め】


とか(うぅ…)







まぁ、
ココに来る方でも、ググって来られる方結構いるんです。



調べてみたら、

ほぼ100%で


あるキーワードがでました。



それは…







そうめんの箱







コレよ。



いかに、主婦のみなさんが


変に薄くて浅くて、でも木だから何かに使えそう。よし、とって置こう


あら?これは3年前、実家でもらったそうめんの箱だわ。もらったのはいいけど、どうしたらいいの?


ん?これはそうめんの箱。どれどれ…まだ2把残ってるじゃない。もったいない。でも、いつのだったかしら。いいや、食べちゃえ。

nyaoココロの独り言(さすがに自分で食べた。)




と、もてあましてるかって話よ!



そんで、やっとココにたどり着いて



役に立たないそうめんの箱の話



もしくは、主婦なんだか、主腐なんだか、育児なんだか、ワケのわからない話に付き合わされて。




どうなの?って。




「ちょ、これ、詐欺!」



だよね。





でもね、いいの。


このごちゃ混ぜ状態が私だから。
はっきりしない、うやむやな感じが私らしいと思っているから。



だから





【そうめんの箱 リメイク】




でググってきた方、ごめんね!!





お役に立てるかわからないけど





見ていって

助けて!!キャベツを食べよう週間。

今晩のつまみは
旦那がいないので1品。

てか、子ども達(旦那含)のためになら作るけど
自分のためにってあまり作らないじゃないですか。

自分のためってか、面倒だし。

でも、今日は作った。

DSC01860.jpg



皿を覆いつくすキャベツ・キャベツ・キャベツ



実は、日曜の夜からキャベツ三昧。
毎食キャベツ。





な~んでかっ。(←このフレーズ知っている人、友達になろう!)





DSC01859.jpg





ボランティアでいただきまして(><*)



頂いたのよ?余ったのを!



ご近所さんに配ろうにも、1日外にあったんで
微妙に傷んでるし


この2日、頑張ってここまで消費したものの




限界かもしれませ~ん




ちょっと傷んでいても食せる料理法、ありますかぁ (T∇T)




このままじゃ、私うさぎになっちゃう!


淋しいと死んじゃううさぎになっちゃう!



ま。木曜の「燃えるごみ」の日まで余ってたら出す覚悟なんだけどね。

長靴卒業?

久々に、むすこ2のことを。

家の旦那、寝る前の「おもちゃ片付け」にはかなりウルサイんですよ。

朝起きて、部屋がおもちゃであふれてると気分的によくないらしくて。実は、朝その場所で新聞を読みたいからなんですが。

なんでおもちゃ限定なのかっていいますと。

私も片づけができない性分なので、私のものもあふれているわけです。

でも、私には怖くて言えないんでしょうね。
おもちゃが!おもちゃが!
と遠まわしに私に言っているようなんですよ?

で、昨夜はまた派手に散らかりまして。
旦那もヒートアップ。

「コレ!なんだよコレ!
片付けろってコレ!
コレ!どこに置くんだよコレ!」



コレコレコレコレ連発です。
「コレ」←コレを聞くと私もイラッとするわけです。

つい。つい、言っちゃうんですよ。

「コレコレうっさいわ!コレ以外の言葉で説明しなよ!コレコレ星人じゃあるまいし!!」





コレコレ星人って何?誰?





ま、ま。とにかくそんなこんなで片付けするんですが。


昨夜は(も?)むすこ2はオムツに下着で(可愛い!)ちょろちょろするばかりで、片付けしなかったんです。


就寝時間はとっくに過ぎて、むすめ1も眠そうだったんで、
私とむすこ1・むすめ1は先に床についたんだけど。



ダンナバクハツ


「おまっ!片付けしろって言ってんだろ!
もう、しらん!!!!」





バチッバチッバチッ



びえぇぇぇぇ!!







叩いたんじゃないです。



なぜか



電気全消し




真っ暗






旦那はすぐ2階に来て布団に入る。


むすこ2、真っ暗なリビングに一人。




ううっ、ううっ…








うぅ…ひっく、じゅるじゅる…






「鬼」


ボソっと言い放ち電気を点けにリビングに戻る私。
だって、真っ暗じゃ何もできないじゃん。


電気のスイッチに手届かないのよ?





おかげで寝付くまでかかりましたね。
多分、こんなに叱られたのは初めてだったかもしれません。


旦那はやりすぎだったけど、
昨夜は私も叱ったから、
逃げ場もなし。←これも初めて?



今朝は目を腫らして起きたむすこ2。

今年の夏は
DSC01696.jpg

頑として↑この長靴しか履かなかったのに、
幼稚園にも、↑コレしか履いていかなかったのに。


おくちゅ、はく

と!



ちょっと大人になったのかもしれません。

「ヤツ」の正体

「ヤツ」を見られてしまいました。

ポーズを…ポーズをとったばっかりに…



長い棒を両手で持ったつもりで、そのまま両手を挙げ

片足を後ろにピンと張って伸ばし。


なぜ。



どうして。



幼稚園の父母の会室で。


あんなポーズをとったのでしょう…。






「ヤツ」はジーンズのギリギリで留まっているボタン及びベルト部分をスッキリと二つ折りにし、強引に外へと出ていました。


いつもは「オシャレ」と銘打って長めのチュニックを着ているのに
今日に限って、買ったばかりの秋物のシャツ。

「手は挙げまい」


誓っていたのに。




「ヤツ」は3度にわたる出産とビールと白米、
重度の運動不足により

堂々とした立ち振る舞い。

プルンプルン?

いえいえ、そんな可愛いもんじゃございません。


ヴァッサヴァッサ


上下ならまだしも、左右にも勢力を伸ばしていた模様。



畳に座布団、というカトリック幼稚園とは縁遠いと思われる部屋で
私一人立ち上がり


「こう…」


ポーズをとったのでございます。




釘付けになった、およそ8名の目撃者の反応は


言うまでもなく、



「笑わせる」でなく「笑われる」だったのでした。



そして、その失笑を破ったのは


運動会の練習で、園庭を園児相手に本気(マジ)で突っ走り
派手にすっころんだE先生。



なんか、微妙にありがとう。(T-T*)フフフ…

ボランティア

今朝、5時半に

旦那に頭わしづかみ

で起こされました。

わしづかみでブルブル!


でも、今日は

お返しに往復ビンタはしませんでした。(したこともないですが)


だって、


ボランティアがあるから。



朝、6時に友達に迎えにきてもらって、会場へ。




DSC01858.jpg




ここです。



235名のアスリートたちが

スイム・バイク・ラン

をこなし、全長55キロ近くを爆走しました。(多分)



いつもラジオでお耳にかかっているベティちゃんもきて、中継をしたり、

流行の!


フラガール

も盛り上げます。




そんな中、お手伝いをさせていただいたのですが



寒っ・風強っ・暑っ


でした。


詳しくは書きませんが、キーを打つ指がブルブル震えてますw


寒いんじゃなくて!アル中でもチュウキでもなくて!!



足も立ちっぱなしで浮腫んでます。

はいはい。顔もね。浮腫んでますよ!!腹もね!!!ふんっ!



でも、凄かった。


本気で拍手しちゃった。


だって、あの距離、2時間かからないでゴールよ?


たかがボランティアだったけど、いい経験しました。
少しでもお役に立てたかしら。



今日は気持ちよく眠れそうです。



もし、今日のトライアスロンに出場したかた、いたら聞いてください。



すばらしかったです!




おわり

激しいダンスを踊りましょう

先日の飲んだくれRT更新ですが
途中、あまりの盛り上がりに我を忘れ、たった1回。あは。

我を忘れ。てw

や。あの後、カラオケにも行ったのですが、ここで、全員が壊れました

そのうちの1人。あまりに激しすぎてワタシ、腸まで出ちゃう勢い。

本人の了解は得ておりますので、どうぞお楽しみください。
DSC01844.jpg

DSC01857.jpg


本人の了解と言っても、グデングデンの時なので、あしからず。えへ。



あ。そうそう。

この日、某飲み屋で

ピー(ご想像におまかせ)の使い方。
ピー(同じく)は気持ちいいの?

などと、放送禁止用語をならべまくっていたのは
私達ではないので、勘違いなさらないでくださいネ。

RT更新!

20060922200641
年に何度あるかわからない飲み会にきてます!

『何度』ってったって、一度あるかないかって方だよ!!?

もう、女同士ってすごいね!聞かせてあげたいよ!w
…ものすごっ!!あはははは!

ごめん楽しい!!

だって、楽しみすぎて胃が痛くなるくらい

手がふるえちゃうくらい
飲む前から二日酔いになるくらい

た~の~し~い~!!

じゃまた(。・ω・)/"

被害総額30円と…

注:赤い字は実際に口に出したと思われる台詞です。

今、1000円札を握り締めて自販にタバコとコーヒー買いに行ったら

「あれ?」

いつも買ってる銘柄がない。


仕方ない…違うのを買って、何とか間に合わせよう。

「ど・れ・に・し・よ・お・か・な?」



ボチ←ボタン押した音


無事、購入!
おつり、おつり。

ん?あれ?650円しかn…

自販を見直すと

350円

いやぁ。愛煙家には辛い世の中になりました(/TДT)/



気を取り直…せず


「高いっちゅ~ねん」

と言いながらおつりの中から150円を取り出し自販へ


120円の缶コーヒーを取り出そうと。
入り口の透明なフタ?開け忘れて手ぇ突っ込んで突き指。


「ったぁ~」





ブンブン手を振りながら帰宅。


でも、こんなときに限って


一刻も早くコーヒーが飲みたくなり
玄関先でプシュッ
(つうか、徒歩20秒の家までいつも我慢できず、歩きながら飲んだり、玄関先で飲んでる)


ゴクゴク…ぷはぁ!



ついでに、玄関も掃いちゃおう!



片手に缶コーヒー、タバコ、おつりを持ったまま、
玄関掃き掃除。



玄関は家の顔よ。
綺麗に掃いておけばお金も入るって聞いたこともある。






ふと、気づく。



おつり?




慌てて、缶コーヒーの飲み口を歯でガッチリはさみ、
タバコをお股に挟み込み確認。


500円玉1枚。



コーヒーのおつり!



いそいそと、自販へ戻る。


いや。走っていた。


自販のつり銭取り出し口に人差し指と中指を突っ込んで3枚同時に取り出す作戦に出る。



自販機の対面にある、工場からは、私の行動が丸見えだ。


さっさと、取って…取って!!


「ない」


ないないないない!


指をあらゆる方面に泳がせても


な~~い!!



とっさに周りを見渡す。

が、誰もいない。





今の私にできること。




涙をこらえつつ

何事もなかったかのように颯爽と家路につくこと





ねぇ。30円は?私の30円。




今日のめざ○し占いは最下位だったに違いない。byしし座

バイキンマン

幼稚園の運動会の季節です。

この時期は、運動会に加え
バザーの話し合いもあるので
いつもは白紙だらけでムダになっているスケジュール帳が真っ黒になるほど(うそ)忙しい。

DSC01840.jpg

こんな感じ。(クリックするとムダに大きくなります。ホントにムダに。だから気をつけて?)

ここに、先週の病欠も入る。

今月もまだ、予定が入る予定。




あ。手帳可愛いでしょ?
某おまけの手帳なんだけど、使い始めて3年になるの。

でも、来年からはほぼ日手帳を使おうと思案中





今日は総ぐるみ清掃といって、
園の草むしりがあって、その後運動会の親子踊り練習をしたのね。


でも、実はそんなことはどうでもよくてw

問題はバイキンマン

踊り練習の後のおやつタイムで、パッキンアイスをもらってご満悦の私だったけれど、


ここはキッチリ聞いておかなくちゃ。

ココからは、先生とのコッソリ話。

「今年はバイキンマンやるんでしょうか?」

「あはは!そうですね!」

「え?やるんですか!?(泣」

「今年はお母さんたちになってもらいます~。」

「はい?」



今年はお母さんたちがバイキンマンのお面をかぶってカゴを背負い、子ども達がそのカゴにボールを入れる。

競技にしたそうで。



どっちにしてもバイキンマン確定





いやね。何度も言うようなのですが
去年の運動会、私放送だったんです?


要は、曲をかけたり、アナウンスをするんですけど。

それで、競技前に軽く競技説明をして
頑張ってね♪的なアナウンスするんですよ。

で、去年の問題のアナウンスメモ。





「オレ様はバイキンマン!
オレ様が置いた箱に(中略)たくさん入ったら○組のかちだぞ~」

競技後
「う~~ん。
やられた~~。
くやしいぞ~~。
オレ様は家に帰るぞバイバイキ~ン!!






やったんです。コレ…私、バイキンマンだったんです。





バイキンマン…(*≧m≦*)ププッ











超おいしかった。






今年はなくて残念!!!

2~3人前+白米

久々に、ゆっくり一人のお家ご飯。

なんだかんだと忙しくて、

2学期始まってから「ゆっくり」してなかったなぁ。


よし。いつもは

お弁当の残り
だったり
夕べの残り
だったりするし、

麺くらいは茹でてみるか~!


DSC01837.jpg



グツグツ中


パスタはもちろんアルデンテで。







おっと!いいともに夢中で茹ですぎた!10分経過でお湯から上げる。



さぁ。できた!

DSC01838.jpg


ん~。おいしそう!

ツナクリームソース2~3人前


え?隣の茶碗に何か?




DSC01839.jpg


普通に白米ですが?
茶碗も欠けてますがね。



いただきま~す。

ツナクリームソースパスタ2~3人前



白米





ダメだね~。
パスタが多いね、パスタが。
2~3人前はやっちゃったかなぁ。
2~3人前て!あははは。




完 食

あ~あ。やっちゃった。

妹にね。
私には明かしてくれないけど
スーパーサイヤ人の妹にね。


ジーンズの丈詰め

頼まれたのさ。

「無理だと思ったらやらなくていいから」

念押し付きで。





DSC01835.jpg







やっちゃった…Σ(|||▽||| )







DSC01836.jpg




なんで3等分?

WHY?






いえす・あい・あ゛~~~っっっ!!(゚ロ゚屮)屮

妙なテンションにお付き合いください

今日は下界の空気を吸うことなく終わった私。

インドアにもほどがあるっつっちゃぁ、おしめぇよ。


や、吸ったな。夕べ。

すっきり、さっぱり21時就寝の私

が、夜更かし♪うふふ~。

でね、でね!夜中外から

ドン!!キキキィッ!!


て音がするのよ。つられて様子見に出てみたんだけどさ。←思いっきり野次馬根性。
すぐそばに車が停まってて。
ま、急に降り出した雨でスリップしてぶつかったんだろうけど。

てな感じでワタワタしている何人かの人を見つつ
家に入っちゃったんだけどね。

夜の空気ってうまいなぁ。
とか思いながらさ。←何のために出たのか忘れてる。




あ。そうそう。その(どの!?)焦ったって話なんだけど。

昼すぎかなぁ。
突然、ワイヤレスが無効になちゃったの!
もう、何をしても、繋がらない。
あちこち弄ってみたけど全然。
夕べ腐りすぎてPCも腐っちゃった?とか
夕べやばいトコ見たっけ??とか
まるで、夕べのエロだけが、繋がらない原因。
みたいな焦り方してて。
よくよく考えたらエロは夕べだけじゃないし。


仕方ないからずっと、ソリティアやってた。えへ。

そしたら、いつの間にか繋がってたんだけど。うふ。
だから記事書けてるんだけど。あは。



ちなみに今、私が妙なテンションなのは
ぬっるいビールのせいだと思われます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




お付き合いくださって蟻が蝶。なんつってな!えへへ。

敬老の日に気持ちだけ

巷では、今日17日は敬老の日

うちでも、義父母には

畑で作った野菜を頂いたり
子ども達が泊まりに行ったり
お義父さんが漁で取った魚をさばいてから頂いたり

とにかくお世話になっているので

何か、お礼を。と毎年欠かさず持って行きます。

今年も考えてはいたのですが、何かと忙しく
ストーンと忘れていました。



で、近所のスーパーに買い物に行ったときに
会っちゃったんだな。義母に。

グットタイミング(´Д`) =3 ハゥー


そこで、かかさず義母の台詞

「むすめ1ちゃ~ん!泊まりにおいでね~!」



おいおい!むすめ1だけかよ!!┗( ̄□ ̄||)┛
ま、いつものことだけど。


いいんです?この際泊まりは。




問題は


貢ぎ物敬老の日の贈り物


速攻で、買い溜めてある雑貨を物色!!



と。目に留まった額縁。



「よっしゃ~!」←西澤桃華風



早速、子ども達総動員で、絵を描かせ

その間に、台紙に布を貼りレイアウト。


そして


およそ1時間で出来た
敬老の日Pre

敬老の日に




どうよ!




ちょ…ちょっと急ぎすぎたかな( ̄▽ ̄;)ま、いっか。





「買ったものより、絶対こっちの方が喜んでくれるよね。うんうん。」




と自分に言い聞かせ
旦那と子ども達に配達させる私なのでした。
帰りは秋刀魚の刺身持ち帰り予定w


ちなみに、私の実家にはここ2年ほどあげていない。
主婦はつらいっす。

手足口病に終止符

むすこ2が手足口病にかかって1週間。

むすめ1が手足口病にかかって4日。

どうやら、2人とも峠は越したようです。


2日間、口をぴったりと閉じたまま飲まず食わずでいたむすめ1が

今朝、

たまごかけご飯をかわきりに

アンパンマンミニスティックチョコチップパン3本

一口マヨウィンナーパン2個
(確か、こんなネーミング)


食べまくり。


そして、延々としゃべり続けております…(T-T*)








少しはお口開けて空気入れないと、虫歯になっちゃうよ!


脅す諭す私の言葉に


「ん゛も゛ごお゛~~!」

と決して口を開くことなく号泣し、

行き場をなくした何かが

鼻水となり両鼻からとめどなく流れ出ている。



あの姿が懐かしい。(しかし、それは昨日のコト)




でも、3日ぶりに聞く

「シュペショルカードくださりです~?」

「いいわぁ」←まだやってます。

には変えがたいことを実感。



むすこ2を

あおちゃ~ん!

と呼び


あおちゃんじゃな~~~い!


と言い争いが足蹴り合戦に発展してしまう、いつものパターンも

なんとなく、微笑ましい。







あおちゃん


牛!?馬!?

旦那に告白

え~。

子どもが大きくなってくると
自分の用事
より
子どもがらみの用事
が多くなりました。



私、幼稚園の役員やってるってのは知るところなのですが。

実は


学校の役員もしているんです。


いたた…。何やってんだか。



で、今月末に学校のバザーの手伝いがあって
その集まりが夕べあったんですな。

ま、最初は欠席の予定だったのですよ。

なぜって。

旦那に学校の役員やってること言ってなかった。

忘れてたんじゃないですよ!わざわざ。です。



だってぇ。
幼稚園の役員決まった時、いやぁ~な顔されて…動くのは私だって。
その上、学校も…

言えん。

どっちにしても、旦那の協力なくしてはできないんで、嫌な顔されても仕方ないんだけど。


結局、夕べは協力してもらっちゃったしね。




そう、告白したんです。役員やってること。


1学期中のみの活動担当だったので、何とかなると思っていたんだけど←無事こなした。

夜の集まりに1度も出てなかったんで。


子ども達、みてもらわなきゃならないし。



はぇ?

素っ頓狂な声。

そうよ。お義母様も義弟も子ども達も知っていたのよ。
アナタにだけ内緒にしていたの。


ごめんねw
おかげで、いいネタができました。うふ♪


ま。そういうわけで、集まりには行けました。よかった~。



タイミングもよかったのよね。


旦那、今日飲み会だから。

な・なんか…あれ?

コメントの方が盛り上がってる?

そうだそうだ!

今日ね!


「私、寝る前に、BANANA FISHのキャラと自分をリンクさせて妄想しないと眠れないんだぁ。」


って言ったら、ドン引きされちゃったよ!



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!









嬉しいよ~~!(何か、確実にアナタも引いたね?)

主婦談議

私には妹がいます。

結婚したばかりの新婚さんいらっしゃ~いです。

1月に赤ちゃんがやってくる予定です(家にじゃないです)



なんだか、作文っぽいですがw



最近、妹と会うことが多くなりました。


何か、信じられないのですが


主婦特有の旦那の愚痴大会


したんです?(誰に言ってんの?)



いや、その。信じられないってだけの話なんですがね。



だって、最近まで


「クラブ行ってシャハクしてさぁ。真っ直ぐウミ行っちゃうからオユもらいにいっていい?」


って、1年中海で、



「青い海が私の全て!海ブラボー!ひゃっほう!」(ごめん。こんなテンションの子じゃない)


な子だったのに。




「私が作ったご飯よりカップラーメンが好きなんだわ」


とか、


「自分で決めた食費から、あっという間に足が出ちゃう」



とか。




私、いつもなら「そんなの、もう、飯作らっさんな!」とマジ顔でいうところ



へぇ。そうなんだぁ(´▽`ゝ



なんかニコニコだし。




きっと、


「家の旦那並みだな!」


と怒りの一言言ってる割には


ギャップのある顔してただろうなw


ふふ。

断然拒否

今、旦那が帰ってきて手足口病で休んでるむすめ1に


どうだい?
調子
いい?



と聞いた。





むすめ1








ヤダ!」キッパリ。









何を拒否?(でも、ありがち)

私、猛獣ですか?

バザーの話し合いに

むすこ2の手足口病で欠席した私。



病院帰りに園に寄ったら
持ち場(係)が決定していたようです。



私、何の係?


の問いかけに






「ごめんね?泣かない?」

「暴れないでね?」



聞く前から「嫌な役なんだなぁ。」ってバレバレですよ?




てか、誰が暴れるんでしょう?



イヤな係…そうだなぁ。


個人的にはお金関係は最悪だなぁ。

私、お金にかかわると人が変わる絶対合わないんですよぉ。



そりゃもう、気持ちいいくらい!



気持ちいいくらい合わないぃぃぃ!((((((((((((*ノノ)






どれどれ?




物品:○○
フランクフルト:△△
トン汁:××
ゲームコーナー:nyao



ふ~ん。ゲームコーナーかぁ。
準備とか、子どもの相手とか面倒大変だけど、仕方ないか~。



と思っていたら


また。



「ごめんね~?大丈夫?」




あのぅ。




イヤじゃないので、謝らないでください!





でも、一応。


「ごめんね?泣かない?」


「あ~。号泣する~。」




「暴れないでね?」

「わかったうがぁ!って暴れとく!」




って、お約束のオチは抜かりなくやっといたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ




でもさぁ。


「うがぁ!」







「あぁぁぁ!だめぇ!目見れない!」



はないでしょう。Mちゃん。

教え子からの手紙

プロフィールにもチラ?っと書いてありますが

こんな私でも保育士・幼稚園教諭の免許もっています。

世の中の字も知らない甘甘な私が先生なんて、ちょっと虫唾が走る・悪寒がする・巷で横行している悪人どもが皆ハワイアンズに大集合してフラダンス(なんかもう、わかりません)くらいの衝撃かもしれませんが…m(_ _"m)ペコリ


短大の幼児教育科を出て、最初にもったクラスの子は現在、20歳(早生まれの子は19歳)です。


ハタチ!?


タヒチじゃなくて? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) 日立じゃなくて?


うわ。自分で書いてびっくり。

しかも私の年バレバレヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!





ま。ま。ともあれ、そうなんですよ。



いい先生ではなかったんですがね。








で。2年目にもったクラスの子とは、いまだに交流というか
「慕ってくれてる」と書くと勘違いされそうなので
ん~、「見捨てないでいてくれいる」と。うん。しっくり。



て子が2人いるんです。



その子たちとは、ココ何年かで何度か遊んだりして。

子ども達もお世話してもらったり。


いい子なんです。←ちょっと涙ぐんでみましょう。





今年の春、高校を卒業して、それぞれの道を選び
地元から離れていきました。



そのうちの一人の子から手紙がきたんです。



手紙ですよ?


ここで、ひとつ言っておきますが

私たち、メル友でもあるんですよ!!




いい子だぁ!!←嗚咽OKです。



DSC01827.jpg




「先生」よ、私。「先生」


やってよかった~。





や。手紙に気づいたのは今朝…だったんだけどね。
しかも、旦那が「新聞の奥になっちゃってた。」って持ってきたんだけどね…。






その手紙には、自分ともう一人、いつも一緒に遊びに来ていた子の進路が詳しく書かれていて、
彼氏ができたことや、
夏休みに家の前を通ったコトや、


家の子ども達に会いたいとか、


もう、いろいろ書かれていました。





朝から、ほんと朝っぱらから


感謝・感激・雨・あられ!



嬉しいですね。


他に言葉、ありません。



私って、幸せ者なんだなぁ。

一昨年のアイテム(ハロウィン)

今日は旦那が休みなので、

しかも、微妙にPCの画面が見える位置に陣取っているので。

やりにくいんだよ!






今年、3回目を迎えたハロウィン特集を。

なんか、独りよがり


タペストリーです。
DSC01818.jpg


これは表ですね。

ごらんなさい。


頑張ってるでしょ?


ちくちく、よくやったもんです。




DSC01819.jpg



ごらんなさい。

手抜き。




これね。結構大きいの。

縦は50センチ、横は40センチ。


ね?



でも、大変な欠点があるのさ。




掛けるループがついてない



ふふ(T-T*)



掛けるだてなし。











今日は朝から、忙しいです。
いや。忙しいふりが忙しいです。


だって、お昼すぎから、手足口病で休んでいるむすこ2が寝ちゃってるんだも~ん!

実質、二人きりじゃない?


もう、大変!忙しくて!

忙しくて


DSC01826.jpg



こんなの書いちゃってるし!!

もう、なんなんだろう。これ。


自分でも、理解不可能w

ち、ちが!

病院行ってきました。

あ。幼稚園にも電話しなくちゃ。

あ。三役さんにも。

今日、バザーの話し合いがあるんだよね~。



手足口病


でしたので。(ので。って)




先生に診てもらったら、

「わぁ!いっぱい出てるね~!」

あの。なんか、嬉しいんすか?的なノリですが。

「そうなんです~!」

私も。嬉しいんだっけ?あれ?ま、微妙なんだけど。






「ん~、ここんとこ多いんだよね~。ポリポリ(頭かいた)」


「流行ものに弱くて…えへ。」


「コレは、薬ないので。」サラリ。


かっ、かわしやがった!





口の中も、かなりのモンだったらしい。


「さっきもねぇ。4日何も食べてないって子がきたんだよ~。ぽりぽり(頭かいた)」



「あ!私、2日目です~!」









シ ーーー ン









あ、あれ?



ちっ、ちが!違いますよ??


私、終わったトコですから!






はっ!








「お大事に~」






リベンジの余地なし。

ルルルラッキー

むすこ2が、一昨日転んだ。


「ママぁ」


と情けない顔をして来たが、
めんどくさい男の子なんだから!と
「大丈夫!何もなってない!」
と放っておいた。(ひで~!)


その後、
DSC01824.jpg

ズボンをはくのを拒否。
必死に怪我をした左足をかばうむすこ2w

可愛い

それは昨日も続き、外に出る以外オムツ一丁。てか、外に出るのに履けるなら、家ん中でもはいてろよw


そして昼寝後、なんだか様子がおかしい…。

体が…震えてる?

転んだショック?

おやつも食事もほとんど食べない

転んだショック?

この発疹も?

転んだショック?




でした。あは。




いたるところに、発疹。足の甲(裏にも1つ、2つ)、手のひら、お尻、口の中…


わかりましたね?




手足口病


ってとこかしら?





話は変わって。




昨日の日曜、仕事だった旦那。
ヘロヘロになって帰ってきて(お疲れの様子)

「疲れたから火曜休む!」


もう、私も子どもも大ブーイング!!


え~。それじゃ、二人きりになっちゃうじゃん!←私の心の叫び


ヤダなぁ



だったら、子ども達も休みの日曜に休んでやれよ!

ってね?





でも、むすこ2が2~3日お休みしなければならないので



旦那と二人きりという、災難(災難てw)は免れた。



ルルルラッキー←巻き舌風に。
サンキューむすこ2!やったぜむすこ2!







黒いな。私、黒すぎる。


ちなみに、むすこ2の怪我
DSC01823.jpg

あの、おばちゃんの開放感

先日作ったスカート


超ロングロングに直したら下がらなくなったので、はいてみました。


で、洗濯物を干すのに階段を上るんですが。


が。


ただでさえ、階段落ちをする私。
もれなく裾、踏んづけて転びました。い、痛い。


転んだ瞬間、スカートも、ウェストのゴムが伸びてパンツ丸出しあるよ。


ハズカシよ。






って~んで、頭使ってみました。




ウェストじゃなくてアンダーバストではく!




どうよ!ええ?どうよ!




スカートの丈が短くなるだけじゃなく、あの


                
 開放感っ!
            




なんていうの?



下っ腹だけじゃなく、お腹全体がスカートの中で自由に泳ぐ


一体感!



腹と下半身の融合


みたいな。




いつもね、買い物に行くと

青の生地にクマちゃんプリントがいっぱいいっぱいのロングスカートをはいているおばちゃんがいるんだけど

やっぱり、アンダーではいてたのよ。(やっぱりて。)



今は、あのおばちゃんの気持ち、よくわかる!

おばちゃん、笑っちゃって、ごめんね。




でも、外に出るときはウェストに戻そう。キッチリ!スッキリ!

3歳児健診セット

きましたよ。我が家にも
3year.gif


もう、世間様から見ても

むすこ2は3歳なんですねぇ。
(いや、充分すぎるくらい3歳だろう。と言われそうw)

9月に入ってから行った地元のスパで
「明日で3歳だから、今日までは大丈夫だね~。よかったね~」
と、これ見よがしに言わなくて済むんですね。
旦那が4枚しかチケット取ってこなかったのがそもそもの原因


懐かしい。封を開けてみると

3year2.gif


これだけのものが。


あぁ。これが「懸賞の当選案内」とかだったらもっと幸せだったのに…w




これには、視覚・聴覚の自己診断の結果を持っていくのですが


不安。


ここにきて、気づいたよ。


赤ちゃん扱い


しすぎてた?



だって、むすこ1のときも、むすめ1のときも
普通にやってたしw


「うちの子のことバカにしてる?」


とか思ってたし!



むすこ2への


想像以上の赤ちゃん扱い


あはは~。笑うしかあるめぇ。


オティッコも取れないかも


あはh…笑ってる場合じゃない。




ちょっと凹み。
でも、可愛いもんは可愛い←ダメじゃん

今更だけど、木枠

本日、夕涼み会の反省会及び運動会話し合いでした。

いやぁ。9月も半ばに近づいてやっと夕涼み会終わりました。はふぅ。



で、運動会ですな。

こう見えて、私副会長なんで!

ここまで役に立たない副会長も今時珍しいんだけどさw


放送係なの。私。


例年、年長副会長&年中副会長が放送ってのが定番なんだって。


私は去年(年少)も放送だったけどね(T-T*)フフフ…


しかも

バイキンマンの声もやったけどね!


おかげで、しばらく

「あ!バイキンマン(の声やった人)だ!」


と一部の保護者の皆さんに言われたりして…(子どもじゃないところがミソ)



そーでーす。
そう言われて、実は「おいしいんでないかい?」と思っていたのは私でーす。


あははー。


だ。



でも、今年はカンベンしてくださいw





でね、夕涼み会のとき、
忙しくて撮れなかった、紙芝居の木枠
今日、先生が出して見せてくれたんで、


あ。そうそう。その木枠、幼稚園に寄付したんですってよ!奥様!




木枠


撮ってきましたわ。


どうよ!


私作ったわけじゃないのに、自慢しちゃうw
すげーべ!←スケベじゃないぜ。

何回見ても惚れ惚れするわ~。


ちなみに職人さんじゃないのよ!

DIYが趣味の一つの私としては

尊敬する人の一人です。えへ。いや、マジで!

Template Designed by DW99

