

愛情率ウン00%

ここんとこ、むすこ2ばっかり


もう、このブログからでも溺愛ぶりがわかっちゃうねw


いや、もちろん3人とも同じくらい愛してるのよ?

1人100%で3人で300%

いや、もっとかも。


ってくらい。







で。今日のむすこ2の、お誕生会ね。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...




DSC01776.jpgDSC01778.jpg



ねぇ。なんか、若い子先生に抱かれて嬉しそう?



ママなんかより若い子先生のダッコがいいの?



何が、違うの?


顔?

体型?

におい?





落ち着け。ここは幼稚園だぞ。

先生に見てもらうのが筋ってもんだ。


やきもちはいかん!



かつて自分だって幼稚園教諭だったじゃないか!





じゃ、先生、もしかして私のコト


「いつまで、子どもにくっついてんだ?」


って、思ってる~~~~~??思ってんのか?思ってますか?




という葛藤は措いといて。




おまけで。



運動会が近いということで、

お誕生会限定(?)先生たちによる寸劇
のひとこま。

DSC01780.jpg


この後、子ども達
「おめでとう!」と先生が放った赤い紙紐の争奪戦を始めるのでしたww



結局、私の愛情率はわかってもらえたんだろうかww

アタ(゚∇゚; 三 ;゚∇゚) フタ

あ。今日むすこ2のお誕生日会じゃん!



「今日はカーテンでも洗うかぁ」

な~んて、コーヒー飲みながらマッタリしている場合じゃない!





やべ。なにもやってないよ~。


洗濯物干さなきゃ!

着替えしなきゃ!


化粧しなきゃ~!!




ま・ま・間に合うか??




てか、こんなワタワタすること多すぎな私。

しっかりしろ!私!!



でわ!準備に入ります( ̄^ ̄ゞ 失敬!

初弁当持参

本日、むすこ2、初お弁当持参登園です!パチパチ

やっと、こっちの方もできました。

DSC01767.jpg

コップ入れとお弁当入れ。

ホント、いつまでかかってんじゃ。って話だよう。


ついでに

DSC01768.jpg

むすめ1のも作り直しました。

今度は裏地も付けて、きれい(?)にね。

やり始めればすぐできるのにねぇ。
不思議だねぇ。



で、初持参のお弁当です。

あんぱん&こむすび


手抜き食べられるものを食べきれるだけ入れました。

ご注文のあったしらすも、卵焼きに入れたからね~~。

食べてきてね~~(><*)ノ~~~~~






今日は、おもちゃに夢中になってるスキに
帰ってきたんだけど、

心配で見に行っちゃいました!


だって、初日だったか、隠れて見てたら
ブルー

こんななんだもんw

思いっ切りブルーだし。

こんなにわかりやすくブルーなのも
なかなか、珍しいんじゃなかろうかw


私がいないと、泣きはしないんだけど、
↑こんな感じでブルーになってるそうですw


可愛いのう。たまらんのう。

母は、君がいない時間の過ごし方がいまいちわかりません。
時間経つのがやけに遅いです。



泣いちゃっていいっすか~!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

20分の奇跡

今日から、幼稚園お弁当です。

早速、2人分作りました~(´Д`) =3 ハゥー

2人とも新しいお弁当箱で←ココ要チェック!


「さてさて、できたよ~

リュックに入れておくね~♪」



と。

と!!


どうやっても、入らない。


お弁当入れに。


お弁当箱が!



今まで使っていた入れ物に
入らないんですヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!




で、急遽作りましたよ。


むすこ2のコップ入れも、お弁当入れも作ってないのに!!(まだ、やってなかったんか!!)



DSC01763.jpg



すげ~べ??←スケベではありません。


でもね。


DSC01764.jpg

これだけの荷物が…

巨大弁当入


すっきり~



とんでもなくデカイ入れ物完成!!


お弁当だけ入ればよかったんだけどナ。うふ。




20分かからず作ったので、登園までの余った(?)時間でうp。


ちなみに、むすこ2のお弁当も作ったけど
彼は帰宅後、私とお昼食べます。

練習、練習!!




何を勘違いしたんだか、間違って作ってしまったなんて
口が裂けても言えないわ。

奥様!バトンですってよ!~出産~

naruminさんから、出産バトンなるものを受け取りました。


いっちゃいますよ?

3人分!

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

初お産はH11.3.9。
39週3日目の出来事でした。

2回目はH13.11.6。38週6日。
3回目はH15.7.28。39週1日。


Q2 お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛です。母親の勘で「き・きやがった!!」と。

2回目は破水で。なんかやけにチビるなぁと思ったら、破水でしたw
3回目は陣痛。「まだ大丈夫。まだ大丈夫」と思っていたらあっという間に陣痛の切れ目がなくなり、妹に「車中で産まれるかと思った」と言われましたw



Q3 出産時間は?

トータル18時間くらい。

2回目は破水してから4時間。
3回目は3時間ちょっと。


Q4 出産でいや!と思ったことは?

縫う時ですかね。3回とも嫌だったな~。

出産絡みで、看護士が最悪なときがあって
こっちは必死なのに
「まだ、3センチですよ?はっ。」
と。

「はっ。」って。

完全にバカにされておりました。
次から病院変えたからいいけどw

2・3回目は総合病院だったから、最初に点滴を入れるんだけど
これも嫌だったなぁ。


Q5 出産の際どんなお産しましたか?

ん~。「産まなきゃ終わらない」と思って挑んだ(?)ので、落ち着いてたかな。
分娩室に入るまでは大騒ぎしてたけどww

2・3回目は真っ直ぐ分娩室だったから
「処置室行ってみたかったなぁ」
と思いつつ、陣痛の波の中、実家の住所を看護士さんに教えたり
世間話したり。
やっぱり、落ち着いていたかと。


Q6 名前をどう決めたか?由来は?

これは、トップシークレットのしたいところですが。

某肉屋(?)生まれてこなかったかもしれない命の3人が。


あ。1人由来じゃないのがいるけど…まいっかw肉屋って。



でも、3人ともいい名前よ♪


Q7 出産時のトラブルはありましたか?

あった、あった。

へその緒が絡んでいて、生まれたとき産声がなかったの。
「胎児仮死」でした。
「あれ?」と思ったなぁ。

Q8 現在子供何人いますか?

3人。旦那曰く「先行投資」らしい。


Q9 今後も子作りはしますか?

しますか?と聞かれればNO

てか、子作り以前の問題かもな。家の場合w


Q10 出産に対して一言


泣いても、叫んでも
産まなきゃ終わりません。

むすこ1が産まれるときに母に言われた言葉。

そう言われるほど騒いだんでしょうね( ̄^ ̄ゞ オハズカシイ!

でも、産むのは嫌じゃないかも。



次にバトンまわしたい人を5人あげてください

え~と。え~と。

なにせワタクシ未熟なもので渡す方がおりません。

てか、廻す勇気なしw

なので、↓ココ(どこ?)に置いときますので
気が向いたドナタか拾ってみてみませんか??えへ。

ははゴコロ

切羽詰ってます!!!

何って、



現実逃避しすぎた Σ(|||▽||| )



水曜から、お弁当始まるのにお弁当入れ作ってないし!

コップ持ってくのにコップ入れ作ってないし!

作業服もスナップ付いてないし!



あう。


どうしよう。

今から、やります。

鬼のような形相で鬼のように片付けます!


あぁ、いかん。


がなくっちゃ!


じゃぁ…


を感じさせつつ、鬼のような形相で。


って。

いいから、やれ?


だよね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



(><*)ノ~~~~~サヨナラ

コーチング

先日、コーチングという言葉を聞いた。

なんでも

コーチングとは、目標を達成するためにサポートする 1:1で行うコミュニケーションのこと。


考え・アイデアを言葉にすることで、あなたは自分の価値に基いて本当にやりたいことに気づきます。現状の分析ができ、自分らしさを知り、自分の考えの軸に従い、将来がイメージ化できれば、ゴールに向かって進んでいけるようになります。そしてコーチはそのサポートをします。

らしい。

このご時世、こんな職業もあって、それを利用して自分を変えたいって思う人がたくさんいることに驚き。

私も、その中の1人かもしれないけどw



エニアグラム診断というのがあって、面白そうなのでやってみたよ。



私は、タイプ2(献身家)タイプ7(楽天家)が同数でした~。



所々で、ドキッ!とすることが書いてあるから、面白いw


今は、それほどでもないけど(?)

自分は人から見て、どんな人間に見えているんだろう

ってことが、気になって、気になって!w


気になる方はやってみてください。

あ。

でも、凹んじゃうコトが書いてあっても責任は取りませんので
あしからずw(そんなときこそコーチング??w)

入園も、連合大会も、寂しい

むすこ2の幼稚園が始まりました。

登園してからしばらくは、私の膝に座ったまま

フリーズ



予想はしてたさ。



同じく昨日から登園の女の子はのように違和感なく粘土したり、お絵描きしたり。

むすめ1もそうだったなぁ。
と思っていたら、やっぱり
早く、幼稚園に入りたかったんだって。


ほどなく、むすこ2も大きなフエルトのサイコロで遊んだり
おもちゃを持ってきたりし始めたので

大好きなすべり台に誘ってみたの。

「お外ですべり台しよっか!!」


なんと!クラス帽を普通にかぶって、シューズ脱いで、お気に入りの長靴はいて。


母、拍子抜けです。


でねでね!

むすめ1が砂場で遊んでたんで、むすこ2も一緒に砂遊び始めたのよ。

私、コッソリ隠れてみました( ̄ー ̄)泣くぞ~~。





……


私がいなくなったことに気づかないし!



淡い期待を持って、隠れて待つも一向に泣く気配なし。


先生も、隠れてみている私を苦笑いで…


だって、泣いたら飛び出していって抱きしめたいんだもん!!!!
彼は、ママっこなのよ!!
私じゃないと!!!



………


先生に手引かれて素直にしてるし!


どうした、私。

なんか、泣きそうだしw



そうなのよね。
むすこ2は思った以上に社交的なのかもしれない。(いや、違う)
ホントは幼稚園大好きでさ。(多分、違う)
実は、私が隠れてることわかってたのよ。(それこそ、違う)



むすこ2のほうが1枚上手でした。


後で聞いたら「ママは?」とは言わなかったけど
むすめ1の手を離さなかったらしいです。


我慢してたらしいですわ。



兄弟だ…(むすこ1もそうだった)








ところで、時を同じくして昨日は
PTA連合大会だったらしいですよ?

私、聞いてませんけど??


むすこ2がいるからって気を遣ってくれてるのは重々承知で一言。


わかっていても凹むので(行けないけど)声かけてください。


嫌われてるんじゃなかろうか。


と思ってしまう後ろ向きな私でした。

だって「お世話様でした」と言うことも拒否されちゃうってことでしょ?



な~んか、いろんな意味で

寂しいなぁ

と思った1日でしたw



なので、遊びに来てくれた河童がいるにもかかわらず
あくびばかりしていたのは(気づいてた?)泣きそうなのをごまかすためだったのでした。

ごめん( ̄^ ̄ゞ

興味ない?( ̄▽ ̄;)!!

ちょっと自慢しちゃってい?

私の子!

というか、私、自分の子のだけじゃなくて

こう、小さい頃の写真ってすっごい興味あんの!

さっきね。
ケイタイの写真見てたら
ずらずら~っと並べたら面白い?
と思ってww

むすこ1むすめ1F1050017.jpg

こんなのとかw



むすこ2


単なる可愛いとか。

コレは↑テーブルの上のジュースにつられて、初めて
つかまり立ちしたときのね。

むすこ1・むすめ1

あら、微笑ましいわ。とか。


あ。そうそう!
こんなのもあるの!

見てくれる?(いや!見せる!)



F1030020.jpgF1010020.jpg



可愛くね?



むすめ1

パンツウーマン!(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

むすこ2


モギョ~!



これが、前に書いたことのある「いいわぁ」だ!


F1030099.jpg




え?面白くない?


それは失礼!!

私、財布出しませんでした。

毎年、この時期になると

旦那のテンションがちょっぴり上がる。


地元のお祭りがあるからだ。
でも、お祭り好きなわけではない。


周辺地区の人だけに配られる抽選券が楽しみなのだ。



私の実家で行われている盆踊りが、今年は「青年会の都合」でなくなってしまったので

去年、見事ビールが当たった旦那は
(いや、実家の抽選券なんだけど…)

とても残念がっていた。



ともあれ、レッツゴーだ。
この日のために、

週末までの3日間、キツイ仕事につくことを覚悟してまで

定時に帰ってきたのだから。
(そこまで、命かけるなよw)



まずは、近くの小さな社にお参りをしなければならない。
元々は、この社のためのお祭りだったらしい。

旦那は手を合わせていたが、きっと

抽選券で1等当たりますように



鬼嫁ぶりが少しでも和らぎますように

だったに違いない。




まぁ、そんなことはどうでもいい(!)





会場に着いてから、旦那が最初にしたこと。


子ども達にカキ氷を買う。
ビールを買う。
飲む
飲む
飲む。



4時半について5時すぎ。


子ども達
むさぼり食う




3杯目



あ。念のため言っておくけど、

旦那これより倍近く飲んでるって例えよ???
私、このあとほとんど飲んでないんだから!!


どっしりと、座り込み飲むに徹している旦那。



最終的に、財布に入れてきたお小遣い、全部飲んじゃったらしいですよ。(私の分も含む)
なんせ、帰ってから「30円しかない」
と嘆いていたから。



いつの間にか義母も来ていて、

後ろに立っていたときはホントにびっくりした~!



しかも、

「ちょっと見てくるね」


と、むすめ1とむすこ2を連れて、夜店を見に行ってくれたのは
いいんだけど、両者とも

金魚持ってるし!!!


前から言ってるんですが

私、人間以外は見れませんのよ!!


そこで、義母のおとろてぃ一言が待ち受けていようとは!!!


金魚ちゃんを挟んでお聞きください。

ちんぎょちゃん


「死ぬってこともいい勉強になるんだから、いいのよ」

ちんぎょちゃん




一瞬、会場全部が静まり返ったような気がしたのは
私だけじゃないはず。



私、頑張って、お・お世話させていただきますので!





あ。因みに抽選券はサランラップ(ハズレ)でした。

カメラの腕前in花火

午後7時集合で、お友達と花火大会しました。


お誘いを受けて、私も子ども達もウキウキ!!


なんせ、暗くなってから外出なんて、家ではほぼナッシングなので。




でも、あれですね。

休み中、私、子供としか接しなさすぎでした(/TДT)/




ところで、花火ですが。


カメラのモードを夜景モードにしておりました。

そう、私ってば

花火主体

にしていたんですな。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

では、花火主体のむすこ1&むすこ2の画像、ご覧ください。





20時祝!初花火



花火きれい…



もう、私のハズシっぷり、当たり前になってきちゃったよ。



それに気づいたときには


残り、ほぼ線香花火のみ


になってました。


がっくり。



気を取り直して、必死に撮ったのですが

蝋燭に群がる

蝋燭に群がる2




私、何を撮りたかったんでしょおおぉぉ!!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



ちなみに今回のベストショット

何も形になりませんよ?





私、花火も終わったんで、暗くちゃ見えないか?と思い
車のライト付けておいたんです。

「ちょっと見ててね」

彼女、ライトの前へ…



か・影絵!?


そして、何かを期待して光の先を見るむすこ2。


何も形になりませんよ?



………



注:車のライトは、光が散るので、影絵はできません。



何も形になりませんよ?



!!!!!!!




憂いヤツじゃ。

正味3時間のバッグ

はぎれというか、パッチ用の布が溜まってきたので


バッグを作ってみました。



一応、ブラウン系をベースにブルー系もチョコチョコ入れて…。



DSC01726.jpg



と、裏側が


DSC01727.jpg



こんな感じですね。

上の方に見える水玉の紐みたいなのは肩紐です。



中は


DSC01728.jpg



こうなってます。




中にポケット付けるのを忘れて。

タグも忘れました!

なんか、宿題忘れた小学生みたい



雑誌の付録に付いてきた、レースのコースターを表に飾りポケットとして付けたかったんだけど、


なんせ、センスないんでバッグ自体がうるさくなった感じ?


なので、やめときました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



あ。サイズはB5が入るくらいだと思います。




ショルダーにしたので、両手も空くし、

どうせなら、A4サイズの方がよかったかな??

私、荷物持ちだし(´Д`) =3 ハゥー




ただ、直す気になれば、すぐなんとかなるけど

肩紐が長っ!

昔の田舎の不良中学生が掛けていたカバンのようww

わかる?肩紐を伸ばせるだけ伸ばしてカバンが膝で蹴れるくらいの…

え!知らないの??   ウソ!(゚∇゚; 三 ;゚∇゚)マジ?



わたし的にはそれで満足なんだけどさっ


やべ。年がばれる



私は結構やりがち

うえ~~ペッペッ!!







残ってる缶コーヒー飲んだら












ニコチン味






かなりの確率でやっちゃってるよ。

作業服

幼稚園で使う作業服できました。


DSC01719.jpg




本当は、使わなくなった大人物のシャツなんかを
リサイクル(?)して作ってください。

ってことなんだけど、

時間もあるしなぁ。ってことで

生地だけ買ってあったの。



でも、時間ギリギリw

こうならないと始まらないのが私の悪いクセ~~(´Д`) =3 ハゥー



カーディガンの型紙を基にして作ったんだけど



作業服って、制服だったり、体操服だったり

とにかくいろいろ着ている上に着るもんなんで、袖の太さがある程度必要なんだよね。


でも


忘れて、袖の太さ変えないで作っちゃったんだ~あはは~。


仕方ないから


袖~脇にかけて生地を足した!


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


15センチ幅の70センチくらいの長さの生地を
袖を縫い合わせるところからず~っと足していったの。


すごくね?この発想!!



何とかなるもんだ!



できたもん!!!



2人分!!




むか~し、むすこ1に燕尾服を作ったことがあったんだけど、



そのときより、格段に楽にできたのさ。
(このときは、実母&義母に手伝ってもらってやっとだった。)


それだけ、裁縫に慣れたってことだよね??




すげー自信づいちゃってんですけど!!


( ´⊿`)y-~~




ちょろいちょろい。今なら、なんでもできそうな気分じゃ。

終戦…

実母が言った。








「終戦して88年だもんねぇ」








私らいくつよ?何かヨボヨボ

ブルー

もうすぐ、幼稚園に入るむすこ2。


「やっと1人になる時間が出来る~。スッキリするわ~」


と思っていたが



母心なのか



はたまた




「やりくりさえピンチなのに、働く気はゼロ」な自分が後ろめたいのか



可愛い



愛おしくてたまらない。
(いや、元々そうなんだけど。)





「何か、もったいないことしちゃったかな」



とも思わせる



入園ブルー





身に覚えありませんか?





それに伴って自分に降りかかる不安





旦那が平日休みの日に2人きり




むすこ2が幼稚園で、どう過ごすのか。




よりも気にかかる。ごめん。むすこ2





「え?幼稚園の先生してたの?あ~。わかるわかる!そんな感じする!」
とはよく言われてた言われるけど
には不向きな私の独り言でした。



なぜか出てしまうソコ

子ども達を連れて、買い物に行ってきました。


こう暑いと、隠しておきたい場所もだしちゃうわけです。



二の腕とか
膝下(コレが限界)とか。



で、去年子ども達を海に連れて行くのに仕方なく
買った、なんていうの?すっげ~半端な長さのパンツ。
それを履いていったのさ。


冬物も夏物もごっちゃになった、ただ積み重ねてある1メートル近い山の中から、


こう…そ~~っと取り出してさ。
(去年のだから、山のふもとの奥?付近)


ここで、山は崩さないのがプロってやつね。





でね。上はキャミなんて着ちゃってさ。

涼しいわ~なんて思いながら、人目もはばからずその格好で、行っちゃったわけだ。買い物に。


思いのほか涼しいもんだから、気持ちよくて、機嫌もよかったわけ。


子ども達も、おやつ買ってもらって上機嫌で。





でも、こんなオチないよね。



帰ってきて、買ったものしまってたのさ。


「やっぱり家の中は暑いね~。
アイスでも食べたら?」



なんて、子ども達が何か裏があるんじゃないか?と疑いたくなるくらいに優しく言いながら。



そしたら、むすこ2が、私のジーンズの後ろを引っ張るのよ。


てか、お尻の部分はピチピチで引っ張るところないはず。(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ポケットの蓋の部分引っ張ったの??



何気に、手をお尻に…






はい?






出てましたよ。全部。





何って。





ポケットの中地が!!



細かい埃だの、処理してないポケット縫ったときの糸だのがヘロヘロと、
ところどころがしわしわになって、出てんじゃん!!




すぐ、


「あなたの出る幕じゃないのよ」ってポケットの中に治めたけど




もう遅いし( ̄▽ ̄;)



あれって、どうして出ちゃうんだろうね!


旦那の作業服ズボンのポケットもよく出てるし。
(わざわざ直さないでおくと、会社で笑われるらしい。
ざま~みろ


どうして、たたむ時に気づかなかったんだろうね!


去年の私に腹が立つ!!





ほら!あなたのも出てるんじゃない??( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんか、家計の危機?

夏休み、こちらは後丸1週間で終わります。


どこにも行ってません
どこにも行けません



てか、市内から1歩も出てないって。

やばくね?




むすこ2の幼稚園の入園料もそこを尽きそう…






使い込みかよ!




てか







まだ払ってなかったのかよ!!






て話で。( ´⊿`)y-~~

どうよ!こんな人間!!

行ってきました。

食事会


子ども含め、総勢18人。



うっさい!





それはさておき、


妹の旦那の弟さん、



刑事さんなんですって。





悪いことなんて、もう時効なことばかりしてないのに




目が見れません





微妙に挙動不審でもあったかと。





小心者というか、被害妄想というかww




いやですね~。こういう人間w





Σ( ̄⊥ ̄lll)ハッ









私のことか!!

微妙な外食

昨日は、
旦那実家と外食だったんだけど


明日は、
私の実家と外食をすることになっています。



というのも、5月に結婚した実妹の旦那

親族

と、食事会をするのです。


といっても、私の父・母、私たち家族、
妹の旦那の母・弟家族

なんですけどね。



お会いしたことないんですよ。妹の旦那にしか。



それがどうしたって??




まぁまぁ。よく聞いて。
話はこれから。





私たち、某お食事処に着いて、メニューとにらめっこしてたんです。



なんせ、人数が人数なので


船盛り3人前を2つ、お子様ランチが5人前、
うなぎ蒲焼、カツ、天ぷら…なんかもろもろ



なんだか、よくわからない多国籍(?)的な
注文をしてたのですが


そんな中、妹からメールがきたんです。


「16日の食事会のことなんだけど
某お食事処で11時半から予約を入れたのでよろしく」


と。



そうなの。




某お食事処




ココ!!






まさに私たち、某お食事処にいたりしちゃったりしたりして~~( ´⊿`)y-~~





めったに行ける場所じゃないから、いいんだけど。





他にもいろいろあるのに



どうしてココ!!



なぜ!!






贅沢いうなって?



言ってない言ってない!!

むしろ、



1食浮いたうえに、美味しいものが食べられる


という気持ちなのよ!!!




でも、なんかチョット…ね?わかる?








子ども達に口止めしておかなくちゃ!!

ご馳走されてきます

義兄家族が帰省してきたので外食事にきました。

飲みたいけど運転手だしぃ(>_<。)

飲みたいよ~飲みたいよ~(諦めきれず繰り返すw)

幸せな、お旦那様

ちょっといい?


旦那







カレー臭



だと思ってんだけど。








( ̄w ̄) ぷっ

私もまだイケる?

いや~。お恥ずかしい話なのですが

むすこ1、自転車の補助取れました
というか、強制で取ったw


2年前、1度乗れるようになっていたのですが

自転車を変えたら乗れなくなっちゃって(/TДT)/あうぅ・・・・


今の家に越してから、遊ぶ場所がなかった上に1人で外に出れないこともあって、自転車から遠のいていたわけです。



でも、1度乗れるようになっていただけあって、すぐできるようになりましたけど。


そこで、お約束(?)

私もむすこ1の自転車にトライ!!




はい?




は?






何を、失礼な!!



乗れました~!
多少重かったけど、



かな~りガニマタだったけど、



乗れました~( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ




へへ~ん。だ。





こういっちゃなんだけど、私トライアルやってたんだからね~だ。(オフロードバイクね。モトクロスのいとこのようなものです。)



にしても、運動神経は悪くないはずの我が子たち。




もうちょっと、何でもやってみよう!という気持ちを持ってほしいものです。

絵本バッグとシューズ入れ

にゃふ~!!!

でけましたで!!

てか

「いつから作ってんじゃい」

だよね



多分、コレを見た人の意見は大きく2つに分かれるでしょう



すんごい、頑張ったね!





なんか…ちょっと手抜き?


さぁ!あなたはどっち!
(しまた!またパクリだ!)







どうだ~。

DSC01712_sh01.jpg




絵本バッグの裏

ムは~
DSC01713_sh01.jpg




自分的には




自分なりに頑張って作ったけど、最終的には手抜きっぽい


な出来。ってとこかな?


まだ、袋物残ってます

気持ちは終わっちゃってるからなかなか進まな~い!!





新学期からのむすこ2の入園に間に合うのか!!





乞うご期待!!

誰も待ってないっちゅ~ねん






ちなみに、むすこ2は喜んでくれたような気がします。
だって「こ・わ・い!こ・わ・い!」ってニコニコしながら拒否(?)するんだもん

つい意地に…てか許せん!のこと

今日は旦那が休みで、目的のある行動しか出来ないので、

お中元を買いに行きました。

と言っても、両実家にだけなんだけどw


ところで、
家には

【中元・歳暮はサティにて購入するべし】

という家訓が5~6年前からあります。

なぜサティ?わっかりませ~ん。

大きなデパートの包装紙が見栄をかもし出しているとは思えないし、
だからといって、中はどうなのかといえば

スーパーの一角にできた

お中元(歳暮)コーナー

にあるものと寸分代わらないものが、包んである。


もしかすると、やはり


車で30分ほどかけて、わざわざデパートまで出向き、さも「あなたのために厳選してきました」的な雰囲気をかもし出す

ために行っているのかもしれません。


とにかく、無事購入できたのだから、よしとしよう。



ところで、買い物のあと、いつもなら

ゲームコーナー

に行ったり

ゲームコーナー内のプレイランド

に行ったりして、少し楽しむのだけれど

今日は違いました。


本屋に向かいました。

むすこ1の作文の手伝いをするにあたって

「上手な作文の書き方」

的な本を買おうと思っていて。



で、しばらく探し回った後、
最初に回ったコーナーの隅にあったのを見つけ(お約束?)
読んでいたんだけど(買う気なし)


店員さんが
「本の上に座らないでね

と言っているのが聞こえたわけです。


「は!本の上に座る!?なんて子どもだ!!家だったらゲンコだけじゃ、済まないぞ!
どれどれ、どんな身の程知らずだ?」



と「誰?そんな信じられないことするヤツって」的な顔で振り向いて見てみたら



そう。ビンゴ。



むすこ1




なんか、むすこ1と私の間に変な空気が…



速攻で(そそくさと?)帰路に着きました。




あわよくば、ゲームコーナーに顔出そうかとも思ってましたが
(ほんとかよ)


まさか

自分の息子が、小学2年生が、



台に積んである本の上に座る

なんて。




そもそも、サティに行って、買い物のみで帰ってくるなんて
家では考えられないことなので、

彼にとっても、変に叱られるより効いたようですがw

ほんと、情けな~な出来事でした。

田舎の子どものいる風景

河原

に行って参りました。



ここは、私が小さな頃、よく遊びに来た場所で

いつか、子ども達を連れて来たかった場所でもあります。
(別に穴場的な所ではないのですがね)


ここでも、私、かましてしまいましたよ?

カメラは持って行ったんだけど、メモリースティック入ってないし。

だからって、ケータイカメラ使えないし。


がぼ~~ん(のだめ風)



ま、ま。とにかく子ども達にはサプライズで行ったので


相当の喜びようでありました。


なんせ、この夏初めての水遊びでしたからね~。


2時間たっぷり遊んできました。

少しは焼けたかな?


お約束の「水切り」
それと、「夏休みのとも」に出ていた石に絵を描くってのもしましたよ~。

DSC01711.jpg




私、靴履いて行っちゃたんで入れなかったのが残念。

唯一、川に行くのわかってた人間が靴履いていく。

やっちゃいましたYO!w

おぼれたらどうすんだYO!
流されたらどうすんだYO!

YO!YO!YO!


私、
変り種の熱中症かもしんないww



また、連れて行こう。

今度は、サンダルで。
人目もはばからずショートパンツで



こらこら。まだ、ショートパンツになったわけじゃないんだから
目を逸らさないように!!

オセロ大会の結果

なんともマイナーっぽくて、でも大人気(?)な

オセロ大会


に、むすこ1が出場しました。



厳しいルール!

白熱する戦い!!

どよめく会場!!!






な~んてことはなくw


返し損ね(忘れ)ても、そのまま続行する
パスあり
自分の力で
トーナメントで勝ち進む

という、なんとも簡単なルールで

始まったのでした。






試合中は、親が口出しできないため


私にとっては






(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪な

時間に。

むすこ1にとっては

怒られずに好きなようにできて幸せ~

な時間になったのでしたww

ところが

ガンガン取り忘れる。
置くところが1箇所しかないのに悩む。
いつものクセで、目で助けを求める。


も~~、見てられないっ!!


結果
負


マウスを写真の上に置いてみてください。





でも、敗者復活とかで
1回戦でのみ負けた子は
負けた子同士で、何度も試合をし
試合数の多い子に、参加賞(?)があるというので

みな必死で(というかオセロがしたくて)対戦相手を変えて
こなしていました。


でも


たまたまシードであがってしまったのに、負けた子がいて、
それは1回戦負けではないので「敗者復活」ない。
ってのはおかしくない?たまたまシードだっただけなのにさ。
変えてあげなくちゃね!!
(散々意見して、やっと敗者復活させてもらえた)




ともあれ、結果的には楽しそうだったからよかったんだけどw



帰りの車の中、

「来年もオセロ大会あったら出る?」
と聞いてみたところ


「絶対出たい。次は勝ちたい!」

と、意外にも「ただ出来ればいい」んじゃなくて
「勝ちたい」気持ち
があったんだなぁ。とw



いい体験になりました。       おわり

ズボラノキワミ

お~。カタカナで書くと、何かカッコいい。


ブログも*ナンデモ カンデモ*
変えようかな…w

てか、ホントになんでもかんでも書きすぎだよな~。

最近、イライラして愚痴が多いのは


暑いから?
夏休みだから?


それとも




ようつべの怖い画像見すぎ??
(あ。なんか関係ないし)




と独り言はこの辺で。



台風きてるみたいですねぇ。
こんな日は、何もせずにまったりとしているのが1番です。

や。とか言いながら、やるべきことはやってますよ?

掃除以外は


は?何か聞こえましたか?


家の中なのに子ども達の足の裏真っ黒だし


え?なんですって?







もう、ぶっちゃけちゃっていいですか??



DSC01701.jpg


こんななんですけど。


手前にあるのって、多分(絶対)先月の結婚式のお呼ばれで履いた
ストッキ…ング?
どうしていまさらこんなところにいるの?WHY?


奥に見えるのは2日分の下着類(洗濯済み!)
多分2日分…だと思う。




違う意味(?)でダメ主婦!






言われる前に言っておこう。




イライラや愚痴が多いのは

家が汚いからだな



ブログ名実録・片付けられない美人主婦

に変更決定?( ´⊿`)y-~~

自分用(チュニック?)

むすこ2の入園準備が行き詰っているので
自分のもの(失敗してもいいもの!)を作ってみました。


てか、袋物なのに、

作らなきゃならない

ってだけで、意欲なくすんだよね~。

DSC01700.jpg



ちゃちゃっと1時間半くらいでできました。

いつものように型紙なしでw



毎回、生地を切ってて思うのだけれど、

はさみって大事

今のはさみははっきり言って

截ち切りはさみではありません。

それどころか

10年も使い続けている(手入れなんてしたこたねぇ)
普通のはさみww

極めつけは

右利き用

私、はさみ・包丁は左なのです。



裁縫する人間のすることじゃねぇ!!


なんて言わないでください(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


だって、一応切れてるし


だからダメなのね。しゅん。


以上。きちんと切れるはさみを使えば
ずれることも、生地がほつれることも、切るのにとても時間がかかることも、なくなるのはわかっているが、
はさみを買うお金があるなら
明日の食費にしたい…。

と思ってしまう私なのでした~。

うわ。貧乏くさいww

スルーしたい話

家の前のお宅は、とても古く下水の流れる辺りが壊れている。

というか、越してきた当時は壊れていた。
それで、汚水という汚水が流れ出ていて、とても臭かったのだ。

何度か話し合い、やっと直してくれたのだが。
実際は義母が話を付けてくれたw
(コレを機に水洗にしたらしい)

前のお宅の汚水が流れていく、道路に出ているマンホール。

ここも、壊れている。


どこぞの山の中に綺麗な水が湧いて出ているように

道路に汚水が湧いているのだ。

それを通りすがりの車が踏んで撥ねる。



臭い!


特に朝夕は憂鬱になるほど。



でも、気の弱い私たちは、
下水の漏れを直してもらっただけで申し訳なく思っているので
(田舎においては、その土地に古くから住んでいる者が強いのが常々らしい)
言えない。


それはさておき。




前置きが長くなったが、そのおかげで

ご○○りがよく出る。



何を隠そう、越して2日目に真っ白な壁をソレがツイ~とおでましになったのだ!!


だから、気を付けていたのに!



洗濯物を干すために寝室の窓を開け放っているとき!




3センチはあろうかソレが!



布団の上を!




ヴりゃぁ!!


布団の上だけに布団たたきで撃退!




おっしゃぁ!ヒットじゃい!!







でも、ちょっと強くたたきすぎたみたい。えへ


信じられないくらいの真っ二つぶり。うふ


速攻でシーツを剥がし、洗濯機へポン!

念のため布団を干して、仕上げにファ○リーズ!





いいかな?


大丈夫かな?



大丈夫よね?





旦那の布団だし

Template Designed by DW99

