

ひ~。腹立つ~~。

あのう…


土日、飲み会で家に居なかったから

挽回したい


っていう気持ちはわかるけど



突然思い立ったように言うのやめてくれませんか?



「前から、今日行こうと思ってた」

なら、私にも一言言っておいてもらえませんか?



てか、



こんな真昼間からクワガタ・カブトムシ捕まえられるわけね~だろ!



ばっかじゃないの?



しかも、私が、寝ちゃった むすこ2抱っこして、むすめ1の病院に行った1時間の間に行ってきたと。



こんな真昼間の、たった1時間で捕まえられるほど、あんたは目利きなのかい?


って話だよね。
「「中学生に「夕方とか夜とか朝方の方がいますよ」って言われちゃったよ。知ってるっつ~の」」




知ってるなら、最初から、そうしたら?



うわぁ!!腹立つ~~~~!!

旦那の愚痴だけのブログにしちゃおっかな~ ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

私がいかに機敏に動けるか、の証明

昨日の朝、9時も過ぎた10分ごろ(いや、12~3分だったかも?)
もんちからラブがきた。

そろそろ着くかな?


はて。もんちが家に来るんだっけ?
まぁ、いいや。来てくれるなら大歓迎さ ( ̄一* ̄)b
でも、ここはとぼけておこう。

ん?フェリシモなら今届いたよ?


この時点でバカ丸出し!
もんちも、かなり不安になったらしい。
自分が間違っているのか?と。
でも、めげずにをくれた。


あれ?アクアマリンの参加しないんだっけ?




ア…クアマ…リン…?






わすれてた!





みよ。漢字に変換する余裕なし!


そう、確かに前日の朝くらいまでは覚えていた。
というか、むすこ1と話していた。
「持ち物はタオルだけでいいんだね
と。


そんなことを思いつつ

まだパジャマの、むすめ1・むすこ2を両脇に抱え、車にぶち込む。

むすこ1にタオルのみ持たせ、自分も車に乗り込む。



ここまで、30秒!!どうだ!

はえぇ!!


もんちからの電話で、受付を済ませていてくれるとのことで
ホッとしつつ。



発進!




はう。ここで、2~3気づいた。

バッグ忘れた。
洗濯物も干してないし
顔も洗ってない。




でも、こういうときに限って


信号赤ばっか



ううう。私普段そんなに堕落してますか( ̄d¨b ̄) 鼻ホジホジ


でも、ま。とりあえず間に合いました。


ってもんちが受付までやってくれたからだろ~が!!



すみませんm(_ _"m)、すみませんm(_ _"m)


ありがとう!!


というわけで、いかに機敏に行動できるか、の証拠。でしたw



ん~。やっとかけたww

マリン byむすめ1

アンパンマンの「幽霊船をやっつけろ」ってわかる?

あれに出てくる「マリン」ってのがいるんだ。



むすめ1:ママ、あれも作って!
え~と、
マリンっていう…















ねぇ?


それって







犬じゃなくて










じゃぁ…?




むすめ1:あっはっは~!そうそう馬!









ごめん。実際聞いたら、もんのすごく面白かったんだけど…。

伝えられない、この笑い。

ぃやっふぉ~!!!

うきうきピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

旦那、今日飲み会!

さっき送り出しましたよ~。

いつもの通り!

旦那:じゃ、行ってくるね
私 :(肉切りながら)はっ

私のこの「はっ」
には、いろんな意味が詰まっている。


書き出してみようか?

一、いいねぇ。自分だけ
一、送迎なんてしないから
一、もちろん、玄関のライトも消しとくよ
一、明日仕事?私起こさないよ?
一、オニュー雑貨及び服買わせていただきます

ん?何かおかしなところありまして?



うわ!こいつ鬼嫁!!



と思わないで。



単なる恨み

ですからww



まぁ。強いて言えば「俺は仕事してるんだから飲みに行って当たり前」とか子どもが熱あったのに飲みに行った上「夜間救急行くかも」のメールに「大丈夫?」とか?


そんなもんです。


でも、私の本日のメインイベントは…






夜更かしだぁ!!



旦那がいないぞ!うれしいぞっ!!


楽しみだなぁ。子ども達早く寝ないかな~。
まだ7時だって







旦那がいないとなぜ夜更かしできるのか





知りたい方はコメント頂戴 ( ̄w ̄) ww

ミシンコーナー

むすこ2の入園準備に伴って、ミシンコーナーの乱雑さが気になっていたので、
片付けをすることにしました。

と言っても、私は片づけが苦手

というか、1箇所でも、うまくいかないと
やる気もなくなる
人なのです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

わかる?

家計簿を付けて、1円でも狂うと、やる気をなくすのと一緒ですなw


まぁ、やってみなくちゃわからない。

というわけで、

すのことパイン材を使って簡単にはめ込み式の棚を作ることに。


そうそう。私のミシンコーナーは押入れの中段を使ってあります。

材料は
DSC01601.jpg


まずはパイン材を押入れの幅-すのこの厚みに切って、色を塗りました。

アイボリーです。
DSC01602.jpg


次が問題。ここで寸法が合わないとやる気がなくなりますw

どうなったかというと
DSC01605.jpg


ピッタリ

よかった。片付けできるw

ここで、友が遊びに来たので
それをいいことに生地の整理を手伝わせ手伝ってもらう

片付けも半分ほど終わった頃

ふいにラーメンズの話になり

中断

ラーメンズのDVDに手が伸びたww

いや、友は「(片付け)やっちゃえ?」と言っていたのだが、私のガンとしたやる気のなさに呆れたのか、私に付き合ってくれていた。


ごめん(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


でも、夕食前になって(朝からやって、そこまで放置かよ!)
テーブルの上の大量の本を何とかしないといけないことに気づき、慌てて動いたのだ。


んで、
DSC01606.jpg


こうなった。


ん~。もうちょっと何とかしたいけど、


「ま・いっか」これがダメな原因


てか、むすこ2の袋物縫いはいつ始まるんだろう…

友、達

今日ね。mnmnの会という
仲間たちと

ピザを作って皆で食べようの会

をしましたよ~。

実は今日


むすこ2の誕生日でした





私の誕生日でもありました


そう。3年前の今日、自分の誕生日にむすこ2を産んだんです~。いいネタでしょ?


でね、ホントの本音言うと(mnmnの皆も見てるので正直に)


ピザ大好きなの

だから、誰かに
「私、ピザ大好きなの
と話したのを皆が知って、わざわざ設定してくれたんだ!!!
と思ってたのさ。

だって、28日がむすこ2の誕生日だと皆が知っていることは知っている。

何もないわけがない。
それがピザだと思っていた。

あぁ、うれすぃ!!!!


でも、はっきり言って油断したww

必死になってたの、皆わかってた??

私が丸々1枚のピザを頬張れる時間はいつ、くるんだ!?

とww

焼きあがっても焼きあがっても、子ども達の元に出て行ってしまうピザ君たち…。


ちょっぴり悲しかったのさ。

ね?ケーキを持って降りてきた河童の手元見る余裕もなかったの。


自分にガッカリ

そこまでピザのことしか考えてなかった私


実は、ピザを残しちゃった子ども達を渡り歩き、食べてましたっ!!

...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!
なんて、いやしい!!!
こんなこと、恥ずかしくて言えなかったよ。



なもんだから、私の目には突然、ケーキが湧いて出た!!な風にうつってしまったわけ。ごめん。いやしくてw


DSC01608.jpg


これが、湧いて出たケーキですw

DSC01609.jpg


むすこ2も、嬉しそう!!


しかも、プレゼントまでいただきました。

みんなから。

あぁ。なんてこと。


こんなプレゼントには、涙の塩っけがちょうどいいや!


ありがとう


ココロから。


みんなにも、私と同じくらいの幸せな気持ちが味わえますように。


こんないやしい子で、本気でごめん。

これからも、仲良くしてください。

ちょっと、言わせてね。

昨日の家の点検の絡みで
思い出したくないけど、思い出しちゃった人のこと
ちょっと書くわ。


それは家のアフターケア(?)担当者Hさんのこと。


彼には、11ヶ月点検から半年くらい前までお世話になったのだけど、

初めてお会いしたとき

この人に任せて大丈夫なのか?

的な人だった。

ほら、いるじゃない?独特の雰囲気をかもし出す人。


で、期待を裏切らずやってくれちゃった人なのよ。



点検のとき、まずね挨拶するわけ。
初めて会うんだし?
「え~と。わたし、Hと申します。
あ!名刺…名刺(ごそごそ)すみません。今切らしてまして。」

(忘れたんでしょ?)

から始まって、


カーテンのポールが緩んで、壁から浮いてしまっていたのを直しているとき。

カラーボックスの上に置いてあった新品の自転車用ヘルメットを足で引っ掛けて落としてしまった。

「あ。落っこっちゃった。すみません」

それだけかよ!!
家、汚いけど、新築だぜ!?
ヘルメット1回も使ってないんだぜ!?



で、むすめ1がカーテンを引っ張って壁とポールのつなぎ目にある金具を割ってしまったときのこと。

Hさんが来てくれるまでの2日間、居間のカーテンなしの丸見え状態で過ごした我が家。

「やっと、カーテンがかけられる!」

と、楽しみにしていたのに。

に!!


脚立に上って、いざ取り替えようとしたら

「あれ?色が…」


微妙に違う


しかも


Hさんが持ってきた微妙に色違いの新しい金具落としましたよ!?


ぽき


折れましたけど!!!


「あららら。すみません。でも、この分の代金はサービスになりますので」


当たり前じゃ!!!

じゃ、なにか?

あんたが間違ってもってきたうえに、落として割った金具の代金を
ホントは家が支払いするわけだったとでも!?


その後1週間、カーテンなしの丸見え状態が続いたのだ。


そのとき、家の都合と、Hさんの都合を合わせるために
Hさんが自分の手帳を開いたのだが


真っ白

合わせるも何も、いつでもいいんじゃん?暇なんでしょ?


決定的だったのは、


家は西向き玄関で、玄関側は大きな道路。
弱い風でも、玄関が風の吹き溜まりになり
下手をすれば私が玄関のドアごと吹っ飛ばされる。

のを、改善するために、風除室
を建てよう。とHさんに相談したときのこと。

いや。本当は信頼していた営業マンAさんにお願いしたのだが
忙しいと言う理由でHさんに回ったのだ。

でも

「わかりました。いや、金額的にはこのぐらいでできます。大丈夫です。
じゃ、業者のほうと相談しまして、図面をお届けします」


と言ってから2週間音沙汰がないので、
連絡先がわからない私はAさん
どうなっているのか聞いてみた。


それから2日後に図面が郵送されてきた。

その中には、図面と見積書とHさんの名刺

名刺の裏には何かありましたらわたしの方に直接連絡くださいと。

私には

「Aさんに連絡されると、自分の仕事のできなさを怒られるので、文句があるなら自分に言ってくれ」

と言っているようにしか見えませんが??


彼との接触はここまで。

後日、いきなり業者がきて
から連絡きてなかったですか?」(来ているわけがない)
の挙句、
初めて図面みました
この値段では絶対無理です

これじゃ~ねぇ。

に話通してみます

と帰ってもらったが

結局Hさんからの連絡は一切なかった。


2ヶ月待って営業のAさんに正式にお断りしたのは言うまでもない。
それと一緒に
Hさんを、もう家によこさないでほしい」とも。


昨日、きてくれた新しい担当さんと、改めて話をした。
何度も、何度も、頭を下げて謝ってくれた。
「話を聞かせてください」
とも言ってくれた。


去年のうちにHさんは辞めたそうだ。
正しくは辞めさせたとか。


あんたみたいなのはどこに行っても勤まらないぜ!!!

ほんと、本人目の前にして言ってやりたかった~~!!!




ご静聴ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

辱めにあってます

今、まさに今!!




主婦としてもっとも恥ずかしい目にあってます




そう。




それは…






我が家の23ヶ月点検



新築して23ヶ月にして

自分でも見たくないあ~んなとこ



子どもにも見せられないこ~んなとこ





バッチリみられてます




もちろん、担当の方には


「開けても大丈夫ですか?」(・:゚д゚:・)ハァハァ

と聞かれているので




「ふ…不快でなければ」



こうでも言っておかないと申し訳がなくて(T-T*)フフフ…




知ってる人にさえ、見せられないのに、

知らない人に隅々まで見せなきゃならないのは





視姦プレイに匹敵!




恥ずかしい。これは恥ずかしいっ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ



明日はやります!

えぇ。やりますとも!!!



明日ね。



早く、終わってください。



そして、一刻も早く忘れてください!!

むすこ1のレクレーションの目的

子ども会の行事で、レクレーションがあり、今朝旅立ったむすこ1

観光バス3台に分かれて乗車し、

郡山ふれあい科学館

アサヒビール園

福島空港


と、行って来たようです。(順番は知らん)



私、今日はもう酔ってきてるので、簡潔に書きます。



確かに、「去年みたいに、お土産を買ったおかげで、ジュースも買えなくなると可哀相だから、自分のために使っておいで

と、2千円持たせたさ。



でも。だからって。




DSC01603.jpg

リモコン頂上対決??恐竜発見伝???



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




結局、を買ってしまったおかげで、



ジュースが買えなかったらしい。


学習しろよ。

むすめ1のお笑いとしての素質?

これまで、むすめ1は今まで
女の子ならではの

不思議語

を披露してくれました。



昨日も、キ○ィちゃんのドレッサーで

自分の姿を映しながら、一人リサイタル

をしていたわけです。



要は、私って可愛いビームを自分にふりまいて、歌う自分を鑑賞していたと。



で、私はそんなむすめ1の姿をコッソリ見ながら酒を飲む ナイス ( ̄一* ̄)b

でね。別にいいんだ。

かたつむりひなまつり去年のお遊戯会で踊った曲こいのぼりちゅうりっぷ


季節感0%でも!



一通り、歌ったあと


おもむろに首を傾げ、首を傾けた方とは逆の方にお尻をプリッと出し



一言



いいわ~ぁ(語尾は尻上がりで、できるだけ色っぽく




あぶねっ!
あぶねっ!
あぶねっ!

あと、コンマ2秒でビールが鼻から出るとこだったぞ!!!



子どもの一人遊びほど、ツマミにしてはいけないものはないねっ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

むすこ2の進化

3歳を目前に控え、むすこ2の言葉が進化し始めましたよ。

いままで、むすこ2の話は

むすこ2:ちゅ~っていい?
旦那  :は?と私を見る。
私   :おやつたべていい?
旦那  :おやつ食べたいの?
むすこ2:ちょう!(そう)
むすこ1
むすめ1:さっきから、そう言ってるじゃん!
旦那  :ダメ。もう遅いから
むすこ2:。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

というような会話しか成り立たなかったのが!

ついさっきのやりとり。
むすこ1:はい。卵焼き余ったからあげるよ。
むすこ2:(大の卵好き)
     ママ~、みて!たまごもらった!たんたのたまごないから、あげるって~

ですよ!!これなら、旦那もわかるだろう!

ちなみに最近のむすこ2のマイブーム
「う~ワンワンワ~ン!う~チンチンチ~ン!!」

はぁ。マイナーな歌教えやがって

何気にギャグ

今、昨日のソフトボールの試合のお昼時のことを思い出していたよ。

ちなみに結果は5チーム中5位(゚∇^d) グッ!!

むすこ2が寝てしまったので(というか、旦那が抱っこして寝かせてしまった)先に帰したんだけど、頂いたお弁当と一緒に後で飲もうと思っていたコーヒーも持って帰られちゃったんですわ。

会場だった学校の近くに、自販がないんで困ってたら役員さんがペットボトルのお茶を下さったの。

むすこ1も飲むって言うんで、蓋を取って渡したんだけど、持ったままどこかに行こうとしたんで

お~い!ふた!

とむすこ1を呼んだんです~。なぜか周りは大爆笑!

おわかりかな?( ´艸`)ムププ

狙っていなかっただけに、私も自分にうけちゃった~!

おいしい一こまでした ( ̄一* ̄)b

あぁ。穴があったら入ってみたいw

いやぁ。終わりました。

この夏最大のイベントともいえる

「夕涼み会」

まぁ…終わってホッとしました。


今年の夕涼みは、それはもう、目白押し満載状態で、こんなにゴチャゴチャしてて、「お客さんはどうなの?」という感じでした。

はい。本題。
私、この何年か幼稚園で色々やらかしてきましたがw!

「今すぐ、ここから逃げ出して帰りたい」

と思ったのは初めてでした。しかも2回ほど!


1回は紙芝居ね。

園児ちゃんたちが踊ったり、歌ったりしている間
小学生だの、未就園児ちゃんたちが退屈しているんじゃないか
という配慮から紙芝居を読んだんだけど

思いっきり遠巻き

聞こえてないんじゃないか?くらいw

読み終わってから、売る予定になっている発光ブレスレット・毛笛・まきとり笛が早く欲しい小学生は、読んでる最中に「まだ終わんないの?」の連発だし。しかも読んでる紙芝居のまん前にいやがる!!
何度注意してもダメ。幼稚園児のほうが素直だぁ!!

怒りたいが、園外から来ている人もいるので「ググググ~ッ」と我慢している自分が情けないというか、なんというか
読んでいた場所も、園の隅(?)お楽しみコーナーの景品がかかってる遊具の陰。飾りも、用意された簾のみ。

私、こんな端っこで、自分の子どもが踊ったり歌ったりしてるのも見れないで、先生の子どもの相手したり、小学生とか他の客が待っている時間しのぎに紙芝居読んだりして(しかも聞いてないし)、何やってんだろ

とね。

もう一つはマーガレットですか。

「最強のお父さんは誰だ」的な催しがあって、コーラを細いストローで早飲みしたり、塗れ箸でピンポン玉を掴んだり、という競技の準備なんかをしたのですが、なぜかキラキラテープでできたカツラをかぶるよう言われまして。いいの。かぶるのは。好きだからw
でも、あろうことか、司会の先生が
「ヘイ!カモ~ン!マーガレ~ット!!」

って…。やりましたよ?艶かしくポーズつけながら。

でもね。普段はともかく、こういうときは
笑わせるのはよくても、笑われるのはイヤ
なんですよ。身内もいるのに!!
そんな「やってくれるわよね?」的な目で先生に振られたら出るしかないでしょう。私じゃなかったんですか!?
複雑な心境のあまり、正面見れませんでした。

今すぐ帰りたい衝動にかられました。




年。なんでしょうかねぇ。やっと私にも恥ずかしいという感情がでてきたのでしょうかww


…そんなわけで、朝は8時半から帰ってきたのは22時半すぎ。

今となっては怪我がなくてよかったと。←これがオチ?w

最後までいてくれた君たち、ありがとう。
子ども達みてくれた旦那・義母・ぱぱりん・ままりんありがとう。

来年は一緒に楽しもうね~ ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

自虐なネタw

いよいよ、明日は夕涼み会

今日は朝から幼稚園に行ってきました。

うそ。すみません。10時過ぎてました。重役出勤してしまいましたww

とにかく、私は忙しいらしいです。←自覚なし?
朝は、雨を想定して舞台にデカイ垂れ幕を2枚かけて、
それから、えびせんを揚げて、100袋分えびせん詰めて、
休憩所なんかの会場設営ね。
それから、紙芝居のセッティング売り物(発光ブレス・毛笛・巻取り?・ソースせんべい)準備

会が始まったら、紙芝居の合間に売りまくって、小一時間ほどで終了。
で、「天下一決定戦」という、「最強のお父さんは誰だ大会」の裏方(キラキラのかつらを被るらしい)
それが終わり次第、劇団ポポの演目。
その間に「大抽選会」の準備をして始まったら裏方&21時まで景品渡し…と。

なんだな。私、100%裏だなw

はっきり言って、気が楽ですぅ
そりゃ、私は目立ってなんぼ!!的なオーラを発しているかもしれません。

が!

裏なら裏に徹したい!!!

黙々とお仕事した~い!!

明日は、怪我のないように、頑張ってきまっす!

というのも、去年の夕涼み会で、わたくし足の爪を半分ほど剥がしているんですな。これが。
なので、私が「怪我しないように」というと、皆がよだれが出るほど突っ込んでくれるわけよw「それは、あんただよ!!」とか言ってさ!

あぁ。たまりません。

何年使えるかな ( ´艸`)ムププ

怪我のないように!!!

買い物三昧…の結果

はい!行ってきました!

まずは、切り売りなんだけど、やっすい生地売ってるとこへ。
DSC01576.jpg

むすこ2が入園するので、むすめ1とお揃いで汚れ作業用のスモックを作るのと、
土曜に行われる「夕涼み会」(涼める予定はない)に使う生地。
その他w


DSC01579.jpg

これは、むすこ2の絵本バッグにアップリケとして使うフェルトね。
何を作るかは、見てわかる人はわかるw
(1色だけ、関係ない色が混じってます)


それと…
DSC01574.jpg

ミシンコーナーに使うパイン材。
これ、ずっと欲しかったんだよね~!

そのほかに本6冊

もちろん、おむつも買いました。

すっきり~

これであと、この間、割ってしまったファイヤーキングの代わりと、雑貨何点か買えたら、もっと幸せなんだけどなぁ

なぁんて、ホントは言ってられないの!
これから、買ったもの隠さなくちゃ!!

旦那に内緒なんだから!

           友情出演:河童

思い切り怒鳴ってしまた

うう。仕方ないと判っているのに

怒鳴ってしまいました

傷ついたかも…


でも、公民館までの100メートルの距離を
「恐いから1人で行けない」
って言うんだもん。

まぁ、そこまでは仕方ない。大きい道路渡らなきゃならないし
この時間帯は交通量も多いから。

じゃ、家から近い方の横断歩道から渡れば
あとは一本道。行けるよな?
と思ったら、下2人も行く!と始まった

こうなると、家を出るのも一苦労なのよ。
はぁ。イライラ

念のためにもう1度、1人で行けないか聞いてみる。
ダメらしい

「ほんっと、赤ちゃんよりクセ悪いわ!!」


そんなこと言いつつ、玄関で靴を履く順番でもめながらも
やっとのことで、外に。
鍵を閉め、歩道の内側を歩くよう注意しながら
横断歩道まで約1分。

ふいに

「もういいよ?(ここでいい、と言う意味)」

「いつまで、くっついてくんの?」と言わんばかりの口調で言うじゃぁあ~りませんか!!!!
道路渡ればすぐ公民館。
たったこれだけの距離歩くのに、どれだけの時間費やして玄関出たんですか?

ムッカ~~!

バカにしてんの?ぼそっ
だったら、最初から1人で行けよっ!
むき~~!腹が立つったら!!!

とか言いつつ、やっぱり道路は恐い。
一旦、下2人の手を引いて早足で引き返したんだけど
振り返って車がきれるのを見守っちゃいました

「おら!行け!!」「早く渡れよ!!」

カッカしながら家に帰って、むすこ1、30分ほどで帰ってきたんだけど、反対方向に家があるお友達のお母さんに送ってきてもらっちゃいました。
「まだ2年生だし、道路恐いからね~。」
と。

はぁ。反省。

だよなぁ。家では1番上だから「できることはやってほしい」と思ってたけど、まだ2年生なんだよなぁ。

ちょっと(?)、言い過ぎたな。ごめん。

でもでも!!いまだに1人で外に出れなかったり、2階に行けない、なんてのは、ちょっと…ねぇ?

いや。重度の恐がりなんだよ。

う~ん、でも。

誰か!私のこの葛藤を止めてぇ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

買い物三昧…の予定

今日は、これからとんでもなく買い物をする予定です。

ドキドキ。私、どのくらい使っちゃうつもりなんだろう

とりあえず、おむつよ。おむつ!!

今朝見たら1枚もないでやんの

てか、早く気づけよ Σ(T▽T;) ひぃ。

じゃ、行ってくる~!

え?大丈夫、大丈夫!!忘れてないよ!!

終業式でしょ?

11時前には帰ってくるから!!!

お弁当作りの話3

キャラ弁が当たり前になってきちゃいました(/TДT)/あうぅ・・・・

といっても、食べる本人(むすめ1)に
「何がいい?」
と聞いて作っているわけではないんだけどね。

だって、聞いたら
「シャイニールミナス!」とか
「(アンパンマンの)チーズ!」とか

母の許容範囲を超えてます!

なるべくご希望に添えられるよう頑張りますので、
も、ちょっと簡単でなおかつ特徴のあるものにしてください(切実)

と言うわけで、むすめ1の意見はさておきw

本日は

DSC01566.jpg


ジラーチです。

私の場合、作るときにキャラを決めるので
とっても適当


でも「これ…なんだかわかる?」
自信がないので、とっても遠慮がちに聞いてますw
と聞くと必ず当ててくれるむすめ1!!
やっぱり母の愛


とりあえず、1学期のお弁当は今日で終了!
2学期からは、むすこ2も幼稚園
2つのお弁当作りが始まります!!!(T-T*)フフフ…

それにしても、キャラ弁作ってる人って、キャラ決めとか、下ごしらえとかどうしてるんだろう。どのくらいの時間かけてるんだろう。
これから、早めに作り始めなきゃならないだろうし、気になるところです。

キャラ弁を作ったときだけうpしますねw
うまくできたときに限る

お弁当作りの話2

本日のお弁当は

DSC01560_sh01.jpg


りらっくま弁当~~

いろんなもの詰め込んだらくずれっくまになってしまった!!

ちくわの磯辺揚げを耳にしたのが今日のポイントでっす。(いつも、ポイントなんてないくせに…)

もちろん、綺麗に食べてきてくれました。
母。満足、満足

バスマット新調~!

バスマットを新調してみました。

今はバスタオルも100均で買える時代になったのねぇ。

DSC01561_sh01.jpg



確か、「クチュリエの種」に載ってたような気がするんだけど…
曖昧でごめんなさい

とにかく、バスタオルが後2枚あるので脇の生地を変えて作る予定で~す。

ちなみに、その生地も100均だったりするw

ありがとう!

お土産に大きな大きな

DSC01562.jpg


これはなんでしょう!w


ありがとうね~。

ご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ

...続きを読む

学校で育ててたきゅうり

春、学校で
「野菜の苗を持ってきて育てます」
というのがあって、
むすこ1はきゅうりの苗を持っていった。
ちなみに、そのとき一緒にえだまめの苗も買ったのだが、それは
DSC01369.jpg

こんな感じに育っている。
これはチョット前のものなので、実際はもう少し大きくなってるよ。


もうすぐ夏休み。

休みの間、おうちで管理して下さい。

とお手紙がきたので、取りに行って来た。


この前、見たむすこ1のきゅうりは
DSC01307.jpg

元気だったので、いつお土産のきゅうりを持って帰ってくるのか楽しみだったのだが。

いつまでたっても、おみやきゅうりはこない。
「きゅうりは?」
と聞いても
「なってない」
なのでおかしいとは思っていた。


枯れておった


ふ~ん。そういうことか。これじゃならないよね。

他の子の野菜も見てみたが、なす・トマトは比較的なっているものもあったけど、枯れちゃってるものも多々。

自分の責任だけで育てていたらしい。いや、水をあげてただけ?

収穫の喜びとか、育てることの大変さとかを知るせっかくのチャンスなんだし、しっかり授業にも取り上げて
まめに育ててほしかったなぁ。

や。わかってるよ。忙しいんだよね。
だったら、枯れちゃっても気にならない人にならいように、野菜育てるのやめてもいいんじゃないかな?
と思ったりして。


と。たまには真面目なことも語ってみる私でした。

入園準備

先日の給食参観日で、未満児クラスの先生に声をかけられた。
しかも、わざわざ探しに来てくれたようだ。

なんの用だろう

先生:あ~いたいた!
私 :どうしたんですか?
先生:探してたんです~。お話があって…
私 :げ。私なんかしました??(ドキドキ)
先生:いえ^^;そうじゃなくて。
むすこ2くんの入園の書類をそろそろ…と思って。一緒に入る予定のNちゃんのところは、もう、全部終わったので。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


すっかり忘れてた。

まだまだだと思っていたのに…。
ってことは、もうすぐ3歳になるんだ~。
私も年取るわけだよ。

って。

そうじゃなくて

そうだ。入園するには、書類だの準備だのいろいろあるんだっけ。
バッグ・シューズ入れ・お弁当入れ・着替え入れ…
やらなきゃならないこと山盛りじゃないか。

はぁ。アンパンマンポケモンマリィの生地買ってこなきゃ。

はい?どうして3人分かって?

いいなぁ。た~ばっかり買ってもらって

を避けるため。

私甘いですか?あまあま?

いいの。子ども達の生地を買うのにかこつけて

自分の分もしっかり買うから


ほほほほほ。

キムラな顔?

以前から欲しかった
「キムラの目」
を買おうと本屋へ。

と。その前に

どうして、今になったか。

聞いてください。

図書カードが見つからなかったから

あ。これだけです。

みんなあるでしょ?
買おうと思えばニコニコ現金払いできるんだけど、どうせなら図書カード(もしくは商品券)で買いたいから今回はパス。

みたいな。ない?私だけ?

ま…まぁ、そんなわけで、忙しくて本屋さんに行けなかったこともあって今になってしまったんですな。

(言っておきますが、キム兄の本は現金では買いたくないというわけではありませんのでw)

そんなわけで、例のブツを手に取ったのですが。

聞いてくれる?

キム兄の顔をまずはちょっとだけロシア人っぽくして、目つきをちょっとだけ優しい感じにして、ひげはなしね。
全体的に色素薄くして…

旦那になっちゃった Σ(T▽T;)

私、本屋で泣こうかと思ったヨ。

だるまなキム兄が旦那に見えてしまうなんて。


おかしくて!


結局、買えませんでした

決して買うのが惜しくなったからではありません。


他の本を買ったら図書カードがなくなったからでもありません。

愛するキム兄の本を見るたび、旦那を思い出すのが嫌だったからです。

本当です。

でも、微妙に「BOW」っぽい感じがしたかな。

収穫~

やっと、今年最初の収穫!

ワイルドストロベリー

って、3つだけでしたw

1つは、赤くなってから時間おいちゃったので
どこぞの虫さんが味見をしたらしく中は空っぽでした。

1つは洗ったと思ったら、むすこ1が「パクリ

1つは…おやおや
DSC01534.jpg

味見したいんですか?

むすこ2が連れてきたこの人は
DSC01535.jpg

「無理矢理奪い取ってこそ、味が出るのだ!はっひふへほ~」
とか仰っているようですw

結局私が食べましたけど。


まだまだ、これからが採り時ですね。
ジャムができるほどは採れなさそうだけど。

DSC01538_sh01.jpg

給食参観日

暑かった。そして蒸した。

今日は朝から幼稚園。
「参観日」と言う名の
「夕涼み会に使う、うちわ作れ。踊り覚えろ。
そして少し脂肪を燃焼しろ」の会w


なのに

今年度から、駐車場遠いのにぃ(/TДT)/あうぅ・・・・
でも、むすめ1とむすこ2はウキウキ。
お気に入りの傘(先日のコレ
を持って歩きたいらしい。
仕方なく歩く。遠い…

むすこ2、まるで傘が歩いているよう。
むすめ1、中耳炎で耳が聞こえにくい。
しかも、時間ギリギリだし(これは自分が悪いw)

登園するだけで、今日の体力半分消費ですよ(T-T*)フフフ…

本日のメニューは
「体操教室」(子どものみ)
「夕涼み会用のうちわ作り」
「夕涼み会の踊り練習」
「給食」

あ。なんか
給食が一番楽しみな小学生
みたいな感じになちゃったw
(ほとんどむすこ2に食べられちゃったけどね)

そして、例年になくすんなり(時間はオーバーしてたけど)
終わったのは気のせい?
忙しかったからかな?

その後は
「夕涼み会」の打ち合わせ
でも、コレには時間かからず。
だって、係(紙芝居ね)私と先生だけだもん。

そうそう!「作れるなら作って?」(ある意味強制?w)と言われ「昔ながらの紙芝居の木枠」を作ってくれたお父さんがいたんだけど、すばらしい。古さが出ているし、芸が細かい!
夕涼み当日、時間あったら写真撮ってきます!!

なぜか、クジを通し番号で130ほど作るのと
夕涼み会当日の「えびせんべい(?)」揚げをお手伝い
ってのを引き受けて帰ってきたけどw



そして、帰りもの中
楽しそうに傘をさし、遠慮なく水溜りに突っ走るむすめ1とむすこ2を誘導しつつ…遠いよ


とにかく、疲れたんス

今日は、とっとと就寝!!

って、私、いつもスッキリ・さっぱり21時就寝じゃないかぁ!w

合ってな~い

私、いつも思うんです。
「私って文才ないなぁ」
って。

まぁ。それは読んでる自分が一番わかってるんだけど。

根本的に

タイトルと内容が合ってない

なんでだ??

ってか、聞いて。

最初に、こんなこと書こう、オチはこんなでって思ってタイトル思いつくのね。
で、書き始めるんだけど
書いてるうちに、
そういえば
とか
こんなことも
とか。

最初に考えてた内容と変わっちゃったりしてるんだよね。
しかもオチないしw

じゃ、タイトル直せば?
って思うでしょ

ところがねぇ。

たとえば、テストのときって、まず名前書いて。
で、問題解いて。
できたら間違ってないか見直すよね?
でも、名前を見直す人ってそうそういなくない?

私、実はこれで0点取っちゃうタイプだったんだよね

わかってもらえましたか?

変なんでしょうかね。
送信してから直す気にもならないし。
そのときは「これでOK」って思うのに
あとから考えたら「?」ってこともあるし。

みんなはどうしてるんだろう。

聞いてみたいんですが…いい??

タイトルが先?
本文が先?
それとも
自分もよくタイトル直す

って、くだらないよね。くだらないよね

だって、気になっちゃったんだもん!


ところで、今日からドコモでも他会社のケータイに絵文字送れるようになりましたね
なんでも、ドコモ絵文字をそのまま送信するんじゃなくて
似ている絵文字に変換してくれるとかこんな感じでしょうか?
朝から喜んで絵文字しちゃった私にポチお願いしますです





母は上手

家では、夏になると下手をすると1年中せがまれる
風呂上りのアイス
が恒例。

アイスといっても、ポキッと折る
あの安いヤツねw

でも、油断してたら切らしてしまった
というか、ポキッと折った半分が一人分なんだけど
半分足りなかった。
こうなると、家の子どもたちは
食べられるまで言う
のだ!!

食べた~い
食べた~い


なんかの宗教みたいに繰り返す。

ふふふ

母を見くびるな!!
こんなときのための
とっておきがあるのだ~~!


pino_img02.gif

ピノ~~(ドラ風にw)

一気に子ども達のテンションが上がりましたよ?
子ザルが3匹踊ってます。

どのくらい嬉しかったかと言うと


むすめ1のショットでお楽しみくださいw
妖怪皿なめ子

ペロペロ
妖怪皿食い子

ふま~~~
妖怪ピノ子

ほぅ~~~

どんな食べ方だよ

今日は新しいパッキンアイスと呼んでいる
入れておいたからね~。


母はビールで!間違いなく切らすことはありません!
乾杯ピ○ポチお願いしますです



スコーン??

突然、が降りてきて
スコーンを作りなさい
と言ったので作ってみましたw

てか、何でわざわざ忙しい時間帯に作るかなぁ。
夕食の準備もせずにスコーンかよ。
しかも、初めてだし。

え~と。

材料
薄力粉         250グラム
ベーキングパウダー   大さじ1
バター(なかったのでマーガリンw)
                        85グラム

砂糖          60グラム
溶き卵         1個の半分
牛乳          60ml
つやだし用牛乳
打ち粉(薄力粉)

実は適当な私の性格がここで出てしまい溶き卵を1個丸々入れてしまいましたよ
というか、そのことに今、気づきました

200℃で10分焼いてできあがり~!

おいしくなさそう


な…なんか、失敗作みたい

「カメラの使い方」も美味しく作る1つなのかもしれない。
しかも、突然作ったので写真撮るの忘れててコレ1枚しかないしw

今回は(って初めてのくせに)四角の一口サイズにしてみました。
食べやすいし、楽。
半分は冷凍に。1ヶ月はもつらしいので、何もないときにでも
焼こうかと。(でも、なるべく早く食べちゃいましょう)

卵が多かったせいか、従来のスコーンよりちょっぴりしっとりしていた感じ。
家族、もりもり食べてくれたよ~
旦那はマーガリンで
むすこ1はジャムで
むすめ1はそのままで
むすこ2は旦那のおすそ分けでw

いつもは、こんなことないの!
誰かしら、手も付けずに「いらない」って言われたり
「ん~。いまいち」とか「好きじゃない」とか

また作るからね~
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪




この、ど素人が!(と自分で思うw)
なんて言わないで
ポチお願いしますです






ワンピース作ってみました

突然思い立って、むすめ1の「手抜きワンピース」作ってみましたよ~。

チョット前に頂いた長袖のカットソー。薄くて半そでにしたらちょうどよさそうと思っていたので申し訳ないと思いつつ…
DSC01515.jpg

チョキン

それと何年か前に、「売り物にならないから」といただいた生地
DSC01516.jpg


DSC01517.jpg


ダダダダ~~っとなにも考えずに縫っちゃいましたw
で、できたのが
DSC01518.jpg

コレですな。

こういうのリメイクっていうのかな?

せっかく作るなら、もっと生地選んであげればよかったなぁ
なんて
でも、喜んで着てくれたので、嬉しい

端切れで
DSC01519.jpg

こんなのも、ついでにね。

いや。ホントはね。この生地。
気に入ってるんだ。(こっそり)

趣味悪い???
ちょっと派手っぽいけど、レトロでいいと思うんだけどなぁ。


「あなた、頭の中もレトロなんじゃないの?」と思っても、口には出さないやさしいあなた!
ポチお願いしますです。





Template Designed by DW99

