

別に回し者ではありません

初めて食べた!
n2.jpg

コパン
いまさらなんて言わないで!

お菓子なんて、めったに食べないんだから!

でも、これお菓子っぽくないよね???


いいなぁ。これ。
甘いのあんまり食べない人もいけるよ!
って、明治製菓の回し者じゃないからね?

夕涼み会に向けて!

7月22日(土)に行われる夕涼み会の準備、着々と進んでいます。

今年も副会長として、それなりに頑張ってますよ~。

今日は、私が担当する紙芝居係で、売るお菓子やおもちゃの確認に行ってきました。

いや。実はちょっと張り切っていたんです。
「紙芝居を読んでね」
と言われて。

ところが、読み手は先生にお願いしたので、呼び込みと菓子売りをよろしく。と。

いや、ちょっと前に「先生が紙芝居のお手伝いをしてくれることになりました」とは聞いていたんだけど、きちんと言われたのは今日だったのよ。

そうですかぁ。ちと残念。

「目立ってなんぼ」の私には、もう、呼び込みで目立つ方法しかなくなってしまいましたよ

ちぇ。


余談だけど、ジーンズにTシャツで園に行ったら
「髪切ったら、服の趣味も変えたの?」と言われましたよ。「?」と思っていると「いつも、重ね着とかしてるからさぁ」だって!
おぉ!腹隠しオシャレ頑張ってんの見ててくれてる人いるんだぁ!気は抜けんな…

小力は友達な私に愛のぽちお願いしますです。


主腐(しゅふ)的な私のひとこと

いかん…
「無理矢理」
という言葉に
過剰反応
してる…

かえらなければ。

主腐主婦に!

買ったよ!あたしゃ作ったよ!

昨日、買い込みましたよ。タ・イ・ル

DSC01437.jpg


あ。には前に買ったのも入ってます。

今回は「ランダムシェイプ」っていう、形がバラバラなのを
グリーン系とピンク系と揃えてみました。

でね、前~から何かで使いたかったそうめんの箱をアクリル絵の具の白で塗って~貼って~

出来上がったのが
2階トイレ

これですな。

お試しで作って飾るには大きさも丁度よかったよ。

鏡にも貼って、トイレに飾るものいいかな。と思いつつ、トイレに鏡って恐いよね?と思うあなた!ぽちお願いしますです。


久々のお弁当

先々週から、なんだかんだとお弁当の日は
休んでいたので3週間ぶりにお弁当作りましたぁ。

ホントはノーマルで作ろうと思ったんだけど
アンパンマンのレトルトハヤシライスのパッケージが
目の前に…
DSC01436.jpg

で、こうなりました

おっと!アップにして見ないでね!
時間がなかったんで、かな~りなの

一応あかちゃんマンに見えないことはないよと思ってくれているあなた!ついでにぽちお願いしますです。


買うよ!あたしゃ買ったるよ!

ヨークの100均でタイル入荷との情報キャッチ!
ありまと!もんち ( ̄一* ̄)b

買いますよ!
使う分と、とっとく分

なんだろうね。
1個しかないものは使えない性分なんだよねw

いるでしょ?こういう人!
前に買ったのがあるんだけど、
一種類ずつしかないから、使えなかったのよ。

何に使おっかなぁ~( ´艸`)ムププ

「取っておくつもりはないけど一個しかないものは使えない」あなた!ぽちお願いしますです。


go to drive (T-T*)フフフ…

今日はね、mnmnチクチクの会だったのよ。
じゃ、なんで、タイトルが「mnmnの会」じゃないのかって?
だって私、今日は
チクチクしてませんの~(゚∇^d)
一個型取りして、刺繍糸を3本どりにしただけですw
誰も、気づかなかったろう!ははは!

今日は集合時間より早めに家を出て
実家近くのお肉屋さんでハムカツとメンチを買って
お目当てのパン屋さんでお買い物して
りんはは宅に向かう予定だったのよ。

しか~し!

肉屋さんは、まだ揚げ物の準備さえしてない。
木曜がお休みのはずのパン屋さんは、なぜかお休み…

なんですか?私何かしました?(T-T*)
あ~、実はしたんですけどね

往復1時間。結局、近場のおいしい肉屋さんの
メンチ類持ってったんだけどさ。

なんとなくなんだかなぁ・・・( ̄⊥ ̄lll)
じゃない?

ま・こんな日もあるんでしょ!?
でも、今日じゃなくてもいいじゃん?
 
     

...続きを読む

七夕さま

せっかくのお休みなので、久々に
SATYに行ってきたよ~。
子ども達のお目当ては、もちろん
ゲームコーナー
そして、私のお目当てはトーカイ

以前から、ビーズシェードが作りたかったので
ビーズを眺めてきたんだけど
ビーズの【ビ】の字も知らないのに
見たところで、わかるはずもなく…

結局ゲームコーナーへ。

お天気もよかったし、公園にでも行けばよかったかな。
でも、このチョロすけ達
私一人で連れて行くのは無謀とも言えないか?
やってできないことはないとは思うけど…。
行って帰るまで怒鳴ってるだろうな

ところで、この時期といえば、どこに行っても
七夕仕様になっているお店も多いよね~。
SATYにもありましたよ~。
むすこ1、早速何か書いておりますが…
DSC01372.jpg

なんでしょう。
DSC01373.jpg


なるほど。
私が、学校の先生と、漢字について再三話し合いしているのを
多少気にしているらしいよw
ホントにひどいんだから。彼の漢字は。
一応むすこ1は「願いごと」の意味をわかっているらしいね。
むすめ1は「ケーキ屋さんになりたい」
だったからねw

で、記念にパチリ
gif.jpg


この、願いごとは後日
七夕神社
に奉納されるそうなので、願いが叶う確率も大きい?

願いが叶うように、努力もしないとね。
神様はちゃんと見てるんだからね


と、いいことも言っておきました


それにしても、むすこ1の前髪はヤヴァイんじゃないの?と思った人ぽちお願いしますです。




ありのまま( ´艸`)ムププ

お気に入りの場所です。

家は正直、散らかってますw
「片付けできない女」とは私のこと。
そこをうまく外して…と。
DSC01357.jpg

DSC01360.jpg

どんなもんでしょ^^;

こ・これが限界です!

そのうち、ミシンコーナー(押入れをコーナーにしています)も
ここに残しておけるように片付けます!

いつになるのか具体的に知りたい人
ぽちお願いしますです。多分、残すことはできないでしょうw





ホテキチックス

さて、先日の
「ホテキチックスでやって」
の件。

むすめ1は
DSC01361.jpg

こんなものを持ってきたわけです。

なので、最初はセロテープで真ん中を止めたんですが
彼女は納得しない。

で、始まった
ホテキチックス

ま。私は何のことかすぐわかったんだけどね
え?みんな分かったって?

答えは
DSC01364.jpg

これ。
真ん中の、ワニみたいなのね。

ホッチキス
でした~~

コホン      以上w


ポテトチップスと混ざっちゃったのね~。とそこまで、わかっちゃった人ぽちお願いしますです。





咲いてるし・なってるし!∑( ̄□ ̄)

ここのところ、雨が多く
植木に水をあげに行くことがなかったので

今日、見て驚いた!
花が咲いてますよ!
DSC01366.jpg


ワイルドストロベリーの花。
ちっちゃくて可愛い~~。
DSC01368.jpg


これがイチゴになるのかと思うと
すでに美味しそうに見えるw

どれどれ。お隣の枝豆ちゃんは…
DSC01369.jpg


おおっ!なってるじゃ~ないか!
ちっこいのが!
中には小さい豆のふくらみも見える

こうしちゃいられない。
ビールを冷やさなくては

いくらなんでも早いから!
とかいいつつ、ビールが冷えてるか確認した方

ぽちお願いしますです。





なぞの言葉

むすめ1が
幼稚園で作ってきた
双眼鏡らしきものを持ってきて

「ホテキチックスでやって。」

という。

さて。「ホテキチックス」とは
なんでしょうw


ピンときた方、答えのついでにぽちお願いしますです。





mnmn手作りの会

恒例
mnmnの会
今回は「みんなでチクチクしませう」の日。

約1名、裁縫道具さえ持たずに
指を鳴らしながら(?)ご来宅~。
チクチクで、疲れた体をいじめマッサージする
つもりらしい。

何でかねぇ。
家でやるときは、皆、時間通りにこない。

どこにいるのかと聞けば、
車で20~30分はかかるであろう場所。

31アイスに、コロッケ。~本日のおみや~

手ぶらで来て下さい!

         

さて、今日は順調にチクチク始まりましたよw
裁縫道具さえ持ってこなかった河童は
それをわかっていた(凄いよねw)りんははに
くま
作るよう命じられ。
「バネ口の入れ物を作る」と言っていたもんちは
バネ口を忘れた。

なんか、いつもこんな?w

あまりに盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れた。
てか!

私はMかもしれません
いえ。
Mです

でも、マッサージは痛いですw

そんな中、私はバッグしあげましたよ~ん
DSC01354.jpg

中にはポケットも付けてみました。
DSC01355.jpg


これには、ちょっとした仕掛けがあったんですねぇ。
DSC01352.jpg

ここから…ツツ~~っと滑らせて…
DSC01353.jpg

合体!おんぶ~!
む…無理がありますか???

すんません。なにぶん、主に腐った主腐なもんで。

腐った頭もマッサージしてもらえ?w
と思った方
ぽちお願いしますです。






病院巡り

今日は朝から病院巡り。

別に病院が好きなわけじゃないのよw

先日、幼稚園で行われた健康診断の、内科眼科の日、むすめ1は熱を出して休んでいたのだ。
あの、カンヅメな日々がよみがえる~!
後日、先生から届いた用紙。

「お休みしたので、検診ができませんでした。内科と眼科、個人で行って、診断してもらってください」

はい?
個人で行かなきゃならないんですか?

一瞬
熱あっても、健康診断だけ受ければよかった?
と思ってしまったよ。

チョット前から、耳の聞こえも気になっていたので
今日は幼稚園を休んで
病院三昧を覚悟。

園医の内科、眼科とも、先生が連絡してくれてるはずだったのだが
私の方が行動が早かったらしく、バタバタさせてしまった。

異常なし!
当たり前田のクラッカー(死語?)
あったら、かかりつけの病院でわかっている!

ここで、9時に家を出たのに11時だよ。
時間、もったいない!!

で、耳鼻科にも、行く予定をしていたので
ちと遠いが、友達から聞いて1番よさそうだった耳鼻科に
向かった。

が!

わからな~い。
ば…場所が…どこ?
ここはどこ~~~
彷徨いましたよ、私は!
同じところをグルグルと!
むすめ1&むすこ2は寝ちゃうし、
ガソリンはないし。

思わず半べそさえかきましたよ!

最初から、案内板見ていれば
早かったのにねw

着いたのは、お昼近く。30分は彷徨った計算だわ。
何やってんだ。私

幸い12時まで受付だったので間に合ったんだけどね。

結果は両耳とも中耳炎だってさ。

しばらく(ってどのくらい?)通うそうです。
蓄膿気味らしく、鼻の治療を重点的にしましょう
とのことで。

さて、むすこ1がソフトボールの練習から
帰ってきました。
私の横で、鼻をほじってますw

風呂入れっか~。

バッグの飾り

お恥ずかしい話

自分でランキングのボタンを押してみたw

そしたら、

「手芸・ハンドクラフト」

やべ。私、しばらく何にも作ってないや。
それどころか、むすこ1の帽子のゴムさえ
取り替えてやってないw

むすめ1の体操服のゼッケンも年少さんの時のままだよw

で、ずっと前に某バンドの大ファンの友達に、酔った勢いで
「バッグ作らせて~
と言ったのを思い出し
DSC01349.jpg

こんな感じにしてみた。

黒っぽい生地は猫になる予定。

バッグの右に見えるちっこいの
DSC01351.jpg

わかる?
カメね。

これは、リボンに通して、生地の置いてある位置まで
スルスルと移動する。

どうなるでしょう

できてからのお楽しみ。く~くっくっくっくっく。

むすこ1の帽子とむすめ1のゼッケンが先じゃないか?
と思った方
ぽちお願いしますです。




かなりノッてましたけど。

むすこ1がゲームをしながら何か歌っている。
DSC01344.jpg


ジャカジャカジャッカァジャアァア、ジャカジャカジャッカジャアァ

結構ノリノリ

ハイホ~!やきそばパンマン、流れ旅~~

やきそばパンマンのテーマっすか!

yaki.gif








ポケモンやりながら、やきそばパンマン…やるなむすこ1!と思った方、ぽちお願いしますです。






おみやげ

そういえば
こんなの見つけたんで
お土産~。
DSC01347.jpg

言っておくけど、
どれが誰のか決まってるよ~。
子ども達が選んだんで
おとなしくもらうようにw

豪雨

昨日の雨はすごかった。

朝からザンザン
ちっともやむ様子もない。

せっかく、むすめ1が幼稚園に行ったのにさぁ。
気晴らしに出かけないと、おかしくなってしまいそうだ
1週間もカンヅメだったんだから(ウソつけw)

すぐ前の家の裏を見ると、雨水がさばききれず水浸し。
旦那から「そっち、道路に水反乱してない?」ちなみに原文通り!

出先変更。
も、少し近場にしよ。

気合入れて出たはいいが

や…やっぱ、やめとけばよかったかな~。

さっき、もんち&河童としてるうちに
行かなきゃ!と使命感に燃えちゃったんだけど…失敗?w

や。結局、行きたい場所にたどり着くために
通らなきゃならない道路が、ほとんど海と化していて
行けなかったんだけどね。

もんちも、銀行に行ったらしいが
肝心の主要道路が通行止めで、たどり着いたはいいけど
どうやって帰ろうか、悩んだらしいw

雨は夕方になって小降りになり、水も引いたみたい。
ニュースでも、この豪雨ぶりが放送されたって。
アンパンマン見てたからニュース見てなかったんだ~

雪も怖い雨も怖い

よくわかりましたよ。

で、何とか通れる道をと
彷徨っていたときに撮ったもの。
DSC01340.jpg

で、これが、今日撮ってきた同じ場所
DSC01346.jpg


そうなのよ。これがしたかったから
昨日、この記事書けなかったんだよね~。

最初から家にいればよかったんじゃ…
と思った方、
ぽちお願いしますです。



今日はちとキャラ違うかもw

いやね。いいのよ?
「前にも言ったけど、タバコは台所で吸ってくんね?」
って、いうのはね。
でもさ。
「ただいま」が先に出てもいいんじゃないの?

いやね。いいのよ?
「あ。ガソリン入れてこねっきゃ!(なまりすぎだ)」
って、いうのはね。
でもさ。
むすめ1だけ連れてコッソリ行くのはやめようよ。
むすこ2、置いていかれたって、泣いてましたから。

いやね。いいのよ?
「風呂入るぞ」
って、いうのはね。
でもさ。
自分で脱げるむすめ1だけとっとと脱がして、
自分で脱げないむすこ2をほったらかして、
しかも自分は最後に脱ぐうえに、
子ども裸で待ってんのに悠々とトイレ行くのはやめようよ。

むすこ2は私が脱がすけど、
むすめ1、病み上がりなんだから、脱がしたらとっとと入れてやって
ほしいんだけど。

挙句の果てに
「なんで怒ってんの?」
なんて!
全部、その場で説明してんじゃん?
毎日!何度も!

はぁ~。
とりあえず、今日はこの辺で勘弁してやるさ。

私も「おかえり」を子ども介してしか言わないし
「ほら、パパ帰ってきたよ。おかえりは?」

時間が許す限り、PCの前で根っこ張ってるし。

腐ってるし

旦那、ボ~っと、遠くを見ながら飲んでたわ。
これは、精神的に参ってる証拠
切れるのももうすぐだね。

こんなんで、いいのか??w

ったく!

寄った、触ったって一日中ケンカしてるよ~ヽ(*`Д´)ノ
それにしても、ケータイのカメラ使えないのは不便であります!

父の日って

今度の日曜だったのね。
あは。

活きかえってくれ!

今日は、すごい頭痛
画面見るのもチョットつらいかも…

むすめ1も今日から幼稚園に復活したってのに

でも、せっかくなので
レンガと土を買ってきて

DSC01321.jpg

ここに、ちょこっと花壇を作ってみることにしたよ。

こんな日は、土の匂いも頭に響く(ーー;)

前に買って、放置されていたロベリア
なんとしても、今日植えてあげたいんじゃ!

途中、何度か休みながら
何とか地植えしてあげられました
DSC01323_sh01.jpg

クタクタしてますよぉ!
頑張れ~~!

なんとか、活きかえってね!

あぁ。今晩のご飯の用意する元気使っちゃったよ…

うら

今、大改造を試みている、家の東側。

DSC01320_sh02.jpg


だめだね。
雑貨がないと飾れない
っていう、固定概念から、まだ抜け出せない。

どうしたらいいと思う??

始まったよ~ん

いよいよ、始まったよ~。
ソフトボール

日曜、旦那とキャッチボールの練習した成果でるかな?
って、初日だしそれはないか

と思っていたら、チョロ軍団(むすこ1含む5名)
上級生のキャッチボール姿を見て
グランドを走り回って汗をかくのを止め、
キャッチボールを始めたじゃない!
ちょっと見直した!!偉いぞ。チョロ2年生!

DSC01318.jpg


でも、投げても取れないんだよなぁ。
4人で自然に四角になって、投げるんだけど、届かないしw
ボール拾いしてるみたいw
ちょっと可愛い

ここで、気づいた。
なんだかんだ言って、ちゃんと相手がいるところに
ボールが行ってる!!!

これって、すごくない?

帰ってきたら
テンション上がったまま宿題やっても
意味ないから、落ち着いてやるように

と注意してから
褒めてあげよ

ありがとうのこと

昨日、幼稚園バスが家の前を通るついでに、と
先生が、今まで休んでいた分のおたよりなどを渡しに来てくれた。

その中に、旦那がファミリーデーにもらえる予定だったプレゼントが入っていたので…
DSC01316_sh01.jpg

早速飾った。

それまで飾ってあった「母の日」のプレゼントは外される。
DSC01317_sh01.jpg


「母の日」と「父の日」は1ヶ月空く。
私の顔は1ヶ月で外されるが旦那の顔は、これから半年は飾られるw

いいなぁ。父の日。

今日の戦利品

むすめ1の熱が一向に下がらないので、病院に。
朝は37.3℃だったのが
病院で39.1℃になっていた。
座薬と強めの抗生剤をもらってきた。

子ども達のかかりつけの病院
私が大好きなショップの前を通る。

そこで、よっぽどな時を除いて
「看病頑張って賞」
を、自分にあげることにしている。
なんてひどい親だ

いつもは覘いて見るだけで、何も買わずに出る。
ホントは、何を見ても「財布に入っているお金で買えるか」
と考えて、葛藤の末、後ろ髪を引かれながら
ショップを出るのだ。

でも、今日は。
だって、先週からずっとよ
「ママといっちょがいいの
と言われ、1日中むすこ2と私を取り合って喧嘩するほど元気なむすめ1と家に閉じこもっているのよ!

で、
DSC01314.jpg

戦利品w

いいよねっ。
オニューのむすこ2のジュニアシートも買ったら
財布の中が空っぽになっちゃったけど

いいよね!

熱を出した話

昨日から、むすめ1が熱を出している。

が、とても元気

それはもう、腹が立つくらい元気なのだ。

子どもって、38℃からの熱があっても意外と平気なんだよね~。

おかげで今日の、幼稚園の父の日恒例

ファミリーデー

は、もちろんお休み。

ちなみに、ファミリーデーとは?

お父さんと楽しく。を主体とした(?)
ミニ運動会ね。

なのに!

何が悲しくて、1日家に閉じこもっていなくちゃならんのだ?

しかも、今日はいいお天気

そんで元気すぎて、汗までかいてるし!!!

だったら、行けたじゃん?


一向に熱が下がる様子はない。

当たり前だ

あぁ、むすめ1。母は怒る気も失せた。

早く良くなっておくれ…。

最近の田舎もこわいのね

いや、びっくりだわ。

「ナイフを持って、喧嘩をしている」


なんて!

結局、暴力団が関与しているとか?

さすがに、学校はどこも一斉下校だったし。
お迎えに出てくる親の数もものすごい。
懇談会にだって、こんな数の車ないでしょ。

最近、この辺りも、かなり物騒。

それにしても、全国区のニュースで見るまで
近くで起きた事件に気づけないってのも怖いね~。

連絡網も大事だね。
昼間はお仕事してる人が多いから
なかなか繋がらないのが欠点だけど。

みんな、家の鍵、閉まってる?

知らない人がいきなり入ってくるのは怖い。
私の場合、お義母さんが、チャイムも鳴らさず
いきなり入ってくるのも、微妙に怖い…w

早く、解決してほしいな。


500グラム軽くなった話

髪を切ってきましたよ~。

ウェーブがかかった、超ロングをバッサリ
肩にかからないくらいにして、縮毛矯正をかけてきました。
へたにダイエットするより減ったかも…

私は、切ったのを皆に気づいて欲しい人なので
いつも、思いっきり!なのですw

思ったより、時間がかかったけど
いい感じです

むすこ1の感想。

「○くんのおかぁさんみたい!」

そう?

「似てるよ~~」

そうなの~?

「顔が!」

…はい?
か・顔ですか?
髪型でしょ?

「ううん。顔」

なんか違う。


ところで、むすこ2も、なんか違う。

いつもなら、べったりなのに
寄ってさえこないよ。

確か、前回パーマをかけたときもそうだった。

恐いらしいのだ


目も合わせてくれないよ…しくしく

おニューの花

夏に向けて、花を買ってきたよ~。

DSC01311.jpg

ステラ キャンディピンク 
ロベリア
コリウス
ラベンダー
ラミウム
です。これからよろしくね♪

この春、活躍してくれたビオラは
刈り込んだので

早いとこ植え替えなくちゃ!

と、いいつつ私のことだから
2・3日はかかるな…

Template Designed by DW99

