

小さな鉢と花のこと

先日、実妹が結婚した。

両家両親をお供にハワイで挙式だった。

ちょっと(?)寂しかった。
妹が幸せそうな顔をしているその時を
私も見られると思っていた。

私には3人の子供と、旦那がいる。

気を使ってくれたのだ。

してあげられることと言えば

幸せを祈ることと出せるだけのお祝いをあげること。

明日、食べる分もお札にして持たせた。

あげられるものがお金なんて。と情けなくなった。

「私が持つお金は汚いものだ」
と、昔の出来事から思い込んでいるせいもある。

実家の、誰もいない家・庭の植木のお世話を
泣きながらした。

植木に話しかけたりもした。
「帰ってくるまで、元気にしてるんだよ」

次の日から、雨が続いて私が実家に出向く必要はなくなった。


小さい頃から、かまってほしくて悪いことばかりする私。
小さな頃から、生き方が不器用な妹。

実家の植木、玄関の扉の陰に小さな鉢があった。
ちょっと元気がない。
私は、その子にだけ、水を避けた。
雨はその子にあたってくれただろうか。


土曜の夜、私がお風呂に入っているときに
「帰ってきた」
と電話があった。
すぐに掛けなおしたが、買い物に出てしまっていた。

疲れているだろう。
両親にとって、初めての海外だったのだから。
疲れがとれるまでそっとしておいたほうがいい。

火曜になって、たまらず実家に行った。
真っ先に、玄関の陰を覗く。

鉢はあった。

でも、あの花はなかった。

母になかなか聞きだせず、せっかくお土産をもらっても
なんとなく上の空な返事になっていた。

母は、楽しかったのだろう。
父が、時差ボケで年寄りのようにボーっとしていた。とか
景色を撮った写真を見せて、写真では伝わらない。とか
子どものように話している。

妹は、姉の私と違って全てを自分たちでやってしまったから
式に出て、やっと実感が湧いたとも言っていた。

もう、帰らなければ。
むすこ2が「帰りたくない」と泣いている騒ぎの中

「そういえば…」

とやっと。やっと聞けた。

「あぁ。あれ?」
「ちょっと、元気なかったからどうしたかなと思って。
 さっき見たら、なかったから」
「いいの、いいの」

話は終わってしまった。
でも、元気でないこともわかってしまった。

私のすることは、いつもこうなのだ。
いつも半端で、後のことは考えていない。

後悔しては泣いている。

泣かないように笑い話にもする。

そしてまた後悔するのだ。

あの小さな鉢にいた小さな花は私なのだ。

私は本当は、そんな風に考えてしまう後ろ向きな人間。
本当に嫌な奴なのだ。









○年ぶりの酒抜きの日

昨日は、すごかった。
何がすごいのかと言うと

忙しかったのだ

朝はむすめ1、むすこ2の弁当作りに始まり
掃除、洗濯の後
学校へ。
午前はこれで終了。

午後は、りんはは宅にて、お昼がてら
世間話に花を咲かせ

むすこ1、むすめ1の帰宅に合わせ自宅
風呂洗いを済ませる。

むすこ1に宿題を怒りながらやらせた後は
幼稚園のお友達宅へ。

たっぷり遊ばせ、18時帰宅。

この間に、買い物と洗濯込みも済ませた。

充実していた。
しかし、疲れたらしい。
夕方から突然、動悸と倦怠感が!
ちょっと吐き気もある。
手も微妙に震えたり。

ふと、タンポンの「使用上の注意」を思い出す。
トキシックショック症候群
突然の高熱・発疹・発赤・倦怠感・嘔吐・下痢・粘膜充血・血圧低下など。

こんなときは、つい「病気がちな女の子」を演じてみたくなるものだ。
そんな私、今日は二日目

結局、食欲も出ないまま、晩酌もする気にならず
床に就いた。

何年ぶりだろう。
少し気が弱くなった私、考えすぎて今度は眠れない。

忙しくて一服する暇がほとんどなかったな。
ニコチンが切れたのかな。
そういえば、幼稚園の友達のトコに持っていったコーヒー
ほとんど私飲んじゃった…

ん?コーヒー?
今日何杯飲んだ??

夕方、特にガブガブ飲んだね。

食欲ないのは飲みすぎ?
眠れないのも、そのせい?

…なんだ。また自爆だよ。

よかった。よかったよぉ!!ww

安心したら、一瞬で意識がなくなった。

おやすみ

mnmnちまきの会

久々に「mnmnの会
mnmnの会
とは、後日詳しく書こうと思うが
むすこ1の卒園の謝恩会で企画を担当したのを
きっかけに発足(?)した仲間である。

今回はちまきを作る。

私は初めての作製だが、
りんはは(ここがベテラン)もんち、かっぱ
は、昨年作っているためか
手際がいい。
河童、△に包めるのか?と、もんち&りんははに
突っ込まれていたが、さくさく包んでいく。

実はわたくしことnyao
笹の葉にもち米を包むことすら知らなんだ

水に浸けてあるもち米を見て、
「これから蒸すのね
と思っていた。

これだから、何もしたことがないお嬢様はダメなのだ。
(ちなみにお嬢様とは私のこと

まず私は笹の葉を折るところで挫折寸前。
もち米を入れて、紐で縛るところで投げ出しそうになる。

でも1つ包めたらコッチのモン。

手際よくどんどん包む。
うまいぞ!私!

ほんの少し、紐を引っ張ると解けてしまったり、
補強(もち米が出てしまわないよう、もう1枚くるむのだ)
の笹の葉をくるむのを忘れたりもしたが…

全部でいくつできたのか。100はあった。
職人のようだ。

ちまき職人

なんとなくカッコいいw

りんははが、仕上げをして食べられるようにしてくれる。

DSC01258.jpg


それを、河童がむすこ2に食べさせる。
美味いらしい。どんどん食べる。

河童より食べてるぞ!
待て!それ何個目だ!?

私も3つ食べたが、1つ分はむすこ2の口に入れたから…
4つか?4つも食べたのか?

むすこ2の胃は河童よりデカイらしい。

かなりご機嫌だ。

昼食がてらの味見の後は、デザート。

アン…アンジェ…なんだっけ。河童。

DSC01259.jpg


甘いものを食さない私は、お店の名前さえ
覚えられない

チョコはのどがイガイガするのだ。

でもせっかくなので1口いただく。
おぉ!とろける~~ぅ。
そんなに甘くもない。
こんなチョコもあるのね!

もう1口…と思ったが。

これは、25日に誕生日を迎えた
りんはは&もんち のものだ。
というか、最初の一口を食べたくせに何を言ってるんだw

ともかく、お誕生日おめでとう!!
私も、何か送ろう。

ところで、何気に気になった
某コンビニの箸。

DSC01255.jpg

クッションも作る

少し前に、パソコンコーナー用に
イスを購入した。

いや。はっきり言って
踏み台だ
DSC01245.jpg


高さが丁度いい。
普段はキッチンにおいて
一服時に座ったりしているのだ。

しかし、踏み台だけに、座っていると
お尻が痛い。

そこで、クッションを作ってみることに。


適当な布を組み合わせて…
キルト芯は2枚重ねた。
裏地は安売り。(上にかかっている生地)
DSC01244.jpg



何も考えず、とにかく合わせる。
一応、緑をメインに。

正味1時間。
できあがったものがコレ

DSC01247.jpg


座ってみる。
うん。今までよりはいいみたい。
固定するためのリボンも縫い付ける。


もう少し厚みがあってもよかったかな?

しかし、子ども達がいる時間に
ミシンは疲れる~~。

久々の、ミシンタイム。

次は、何を作ろうか。

ミシンって一度触るとハマるんだよね。

雨の日の過ごし方

今日は朝から雨。
予報によると一日あめらしい。

そこで、以前から子ども達にやらせてみたかったことを
やらせてみることにした。

準備するもの:傘
       油性ペン
        以上!

好きなものを描いてよし!

と言うと、飛びついた!

お絵かき中~
DSC01248.jpg


黙々と描く。
こんなときの子どもの集中力はものすごい!!!

むすこ2も自作の絵を披露したいらしい。
頑張って描いた。

しかし、物珍しさに惹かれたはいいが、30分で飽きた…
完成???
DSC01252.jpg


まぁ。

「雨の日が楽しみ!」

と、言ってくれたので、よかったが…

待て。
今日はまさに
雨じゃないか!?

傘さして外に行きたい、とは言ってくれないのか!?

ほら!今なら、おやつ買いがてら、傘さして
お散歩もありだよ!!!

しかし、そんな私の期待をよそに
子ども達は
「変顔大会」
を始めたのであった…

今朝の撮りたて

今朝は、もう、2回目の洗濯を回してます。

むすめ1、もう少し寝かせてくれよ(=_=)

外の空気吸いがてら、
植え付けをして10日ほどになった
枝豆ちゃんの様子を観察。

DSC01240.jpg


今のところ、元気みたい。

実は、旦那に
「枝豆は、大きくなると虫がつきやすいから
無理なんじゃないの?
nyaoには。」
と言われているのだ。

確かに。私、虫触れなかったりして

ガーデニング愛好家の皆さん!怒らないで~~!!

旦那にそんな風に言われると、なぜか腹が立つ
見てろ。
枝豆ちゃんが、たわわに実っても、旦那には
冷凍物枝豆をだしてやる。
ふふふ。

それと、2回目の冬を越したピンクラベンダー
DSC01242.jpg


DSC01243.jpg



虫除けになるとか?で、この春、何度もさし木?を
したのだが、どうしても根付かない…
誰か、教えて!!!

ガーデニングも初心者な私には無理なのっ!?

○○連合BBQ大会

先日から、天気が危ぶまれ
一時は来週に変更にもなった
「○○連合BBQ大会」

別に、どこかの恐い集団の集まりではないw

単なる、むすこ1の幼稚園時代に
仲の良かった友達集団の集まりだ。

なぜ「○○」なのかというと、
そのイベントの言いだしっぺの名前がつくのだ。
だから、イベントごとに「○○」は変わるw

今回は

DSC01239.jpg


ここ。「三崎公園」内の炉をお借りした。

保護者・子ども、合わせて34名集合!
ものすごい数だ!
しかも、子ども達は思い思いに散る、散る!!
把握なんてしてらんない。子どもだけで24名もいるんじゃ!
写真を撮ろうにも、散りすぎて収まらないじゃん…

まぁ、ともかく子ども向けに、焼きそばを焼く。
もちろん、肉なし
お菓子とジュース・そばに野菜で満たされた
子ども達は、また散る!
それから、大人が肉をむさぼるいただく作戦。
悪知恵が働く集団でもあるらしい。

ともあれ、順調に事は進む。
が、小学生組がやけに少ない。
皆が「見てくる」と言い出す正義感の強い人間を
探しているw
えぇ、えぇ。
それはもちろん私でしょう!!??
子ども達がいる場所の大体の見当はついてます。

ここでしょ。

DSC01237.jpg



あれ?いない。この滑り台滑って、下?

DSC01238.jpg

いない…。
ま…まさか。
今、歩いてきた倍はあろうかという距離を
ひたすら進んだ先に、子ども達はいた。

もう、写真を撮る気力さえない。

今歩いてきた42,195キロはあろうかという道のりを
引き返さなければならないのかと思うと
眩暈さえ起こる。
いや。本当にクラクラしてきた。

そんな私が
「そろそろ帰るよ~
と声を振り絞ったと思ったら
子ども達、私の横を
「わ~!」
と駆け抜けていった。
待って。置いて行かないでぇ…

どう戻ったのか、ホントに覚えてない。
倒れこんだ私に、友が

「ちょっと痩せたんじゃない?」

はい。元気になりました。
完全に、遊ばれてるよ…あはは。

でも、こういうのっていいね~。
子どもも親も、体力使いまくり!

雨が降り出さなければ、もう少し遊べたが
もともと、降水確率50パーセントだったんだから
仕方ないか。

帰路に着く車の中で寝てしまった子ども達を
見ながら、
「また、やりたいね!」
と、旦那と話しながら…

あ。

旦那もきてたんだ。




DIYの2

今日も結局、むすこ2と散歩して
終わってしまった

もったいない。ので

前に、作ったフック

F1000027.jpg


と言っても100均で買った板に
アクリル絵の具で色を塗って貼って
フックを付けただけなんだけど…

かかっている、ポーチとカレンダーは
自作よ

カレンダーは、一枚一枚、スタンプを捺して作ったもので、
同じものを、頂き物のお返しに友達にあげたら
とても喜んでもらえたのだ。
味をしめたので、今年も作る予定。

で、

F1000025.jpg


これが、ガーデニングというか、玄関周り。

ラティスはパパが鉄筋を使ってコンクリにつけてくれたもの。
ポストの下の枕木も、手前の方にある
丸太をくり抜いたプランターも、パパ。
他はnyao作。
DIYの師匠でもあるパパの血を引いているのだから
私にもできないわけがない!

そう思うと、やる気がでるのだが、
出るはずなのだが…おかしいなぁw

ちなみに、プランターの家庭菜園では
枝豆とワイルドストロベリーが
少しづつ大きくなっている。

むすこ1の恐怖体験

昨日から、むすこ1の帰りが早い。
今、学校は家庭訪問週間なのだ。

帰ってきたむすこ1
「帰りに転んじゃった
と、ひざにちょこ~っとの擦り傷を見せてきた。

こんなの、つばでもつけとけよ

と小さく思ったのだが
「しみるから、お風呂入りたくない」
と愚図られるのも面倒なので
マキロン&バンソーコーで処置。

で、妙に甘えて申し訳なさそうに
連絡帳を持ってくる。
「今日は怒るかも…?」と解説付きだ。
てか、なんで聞く??「かも?」ってなんだ?

とりあえず、開く。

「しゅくだいわすれがおおいです」

んなわけがない。毎日毎日、懲りもせず
宿題だけはやってよ
と言った上に、宿題をやる姿をみているんだから。

私の見間違い?

もう一度見る。

F1000026.jpg


はい~~~?
どういうこと!?

しかも、ここ2~3日宿題を完璧に終わらせないまま
終わっているらしい。

母、深く反省

まだ、見てあげなきゃダメな時なのね。

頭を抱える私に
まずい
と思ったのか、せっせと宿題を進めるむすこ1。
いつもは、寝る前にしかやらない音読まで終わらせた。

こういう時は、あえてしつこく言わないのが
むすこ1には効くことを知っている。

でも、どうすんだよぉ!

家庭訪問これからなのに~!

無言のまま、また溜息をつきながら頭を抱えると
むすこ1、ゲームの音を小さくしたw

DIYの1

今日はとてもいいお天気

でも、家のガーデニングスペースは西日が強い上に
コンクリで、照り返しが強いので
花たちはヘバッております。
何とかしなきゃならないんだけど
腰が上がるまで時間がかかる。

それに、今ハーブに凝っていて
今日もつい買ってきてしまった…
料理のレパートリー増やすつもりもないのに
どうする気なのか、私。

そして徐々にジャングル化しようともくろんでいる
現在のスペースは
まだまだ程遠いw
風除けにラティスを張ったり、板を張ったりしているのだが
はっきり言って
すっからかん

徐々に見せられるくらいになったらUPしよ。

木材を切って、塗って、組み立てる。
書くのは簡単なのになんで進まない?

それはきっと

F1000024.jpg


この人のせいだ。むすこ2。
ママ命のこの方は、片時も離れない。
もちろん、材木を切るときも、塗るときも、組み立てるときも。
危なくてやってらんないのだ。

と、いうことにしておこう。

そもそも、子どもを作ったのが
1番大掛かりなDIY(なのか
なのだから、仕方ないともいえる。


むすこ1の家庭訪問(6/1)までに
リビングの子どもスペースを綺麗にする。
を目標に明日は材木の買出しにでも行くか。
たぶん行かない

さすがです!

今日は、お友達約2人がマッサージに…
じゃなくて、初心者の私のために、ここをいじりにきてくれました~!
おかげで、充実
てか、見てると簡単そうなんだけどね~。
なんで自分でできないかね~w

たいしたおもてなしもできなかったのに
ありがとう!感謝感謝!

この友、河童・りんはは 含め
私には、すべてにおいて頼りにしている友が
何人かいる。
もんち(と、お呼びしていいのか?)
Mちゃん・Eちゃん

彼女達から見れば、私はきっと頼りない人だろうw

でも、いいの。
自然体でいられるのって、いい気持ち!
(恥ずかしいから、ここでやめとく!)


ところで、先日トイレに落とした携帯。
写メとビデオが壊れていた。
これは思いのほか不便!

昨日も、学校の集まりをさぼって
実家に行く途中で、前を走っていた車のリアに
大きな河童
のぬいぐるみがいて
こちらを見ていたのだけど
写メが使えなかったがために撮り損ねた。

こんな悔しい思いをしてしまうなんて
想定の範囲外だ。(もう死語?)

早いとこ、買い替えなきゃ。


お弁当作りの話

今日は、幼稚園のお弁当の日。

最近、ごはんを食べてこないことが多いので
キャラ弁…とまではいかないけれど

DSC01212_sh01.jpg


こんなのを作ってみたよ。

ついでに、むすこ2にも。実はお弁当デビューv


DSC01213_sh01.jpg


こんな感じ。

結果?むすめ1は綺麗に食べてくれました!
むすこ2はアンパンマンのパーツを食べつくし
ウィンナーの花をアンパンマンの鼻のあった位置に
刺し退場…w

ま。こんなもんでしょw

ちなみに所要時間は2つで1時間ほど。

早起きできたら、また作るからね~。

疲れピークに書く日記

今日は幼稚園の「総ぐるみ清掃」でした。

むすめ1を園バスで送り出した後、むすこ2を連れて
昨日の運動会代休でむすこ1が泊まりに行った実家に行く。

もちろん、ママ命で私が清掃できないくらいベッタリの
むすこ2を押し付けるためであるw

いや、実は実家は、むすこ2がママ命であること以上に

孫命

なのだ。
現に昨日の運動会で、むすこ2を抱いていたいがために
私とむすめ1が競技に出ている間に、どうにかして寝かせてしまって
いたw
あの猛暑の中、1時間以上眠り続けたむすこ2も
かなりの大物だけど

さて、清掃。副会長の威厳をもって、皆に指示を出す。
実は声が大きいだけで、威厳はないw
半分、おしゃべりの場と化した園庭でのネタは
もちろん、昨日の運動会のこと。
「いや~、トイレにケータイ流しちゃってさ!」
うんうん。いいネタだ。
笑われてんのか、受けてんのか、なんてどっちでもいい。
要は目立ちたいだけなんだから
なんて嫌な奴w

でも、やることはやったよ。
草を引きすぎて指に力は入らないし、
座り込んでたから、眩暈はするし、
今、何気に顔を触ってビックリ!
ザラザラするよ!!
砂まみれだ!
ほらね。一生懸命やった証拠だわ。

幼稚園から帰ったむすめ1がおやつを食べている。
今日は、父の日に行われる「ファミリーデー」
の、練習をしたらしい。
しばらく話をしていると
「あれ?たんたん(むすこ2)は?」
…今気づいたんかい。
実家に行きたいと言うので送って行ったよ。
ついでに(?)むすこ1を引き取って塾に送っていく。

私、意外と母してる?

あぁ。はいはい。今のは独り言。
だって、こんなときじゃないと一人になれないじゃない??
ちょっとぐらい疲れてたって車出しますよ~

でも、今日の洗濯物干してないしw
今晩の晩酌のツマミも決まってないし。

私、意外と主婦してない?

あぁ。どうせ私は主に腐ってる「主腐」ですよ。

「主腐」

さぁて、いい加減いじけるのはやめておいて
むすこ1を迎えに行かなくては。


運動会で痛い話

ただいま帰りました!
いや!疲れた。
朝5時半にアラームセットしてあったのに
早起きなむすこ2に耳ツボ押されて(痛いっちゅ~ねん)5時起き。
おかげで、多少のんびりお弁当作れたけどさ。

今日は、朝からいいお天気
場所はばっちり取ってあるし、持って行くものリストもできてる。
すべての準備を私1人でこなし、そのうえ忘れちゃいけない
化粧

もいつもより数センチ厚く塗るw
あ。暑そうだから半そでね。
で、気づく。
「なんじゃ!この足のように太い腕は!」
いたたたた…でも「誰も見てないよね」精神で半そではクリアw

さぁ。むすこ1の雄姿をこの目とビデオとカメラに収めなくては!
と思いつつ、一緒に場所を取った友達数名と
昨日も一昨日も散々話しておきながら!世間話に花が咲く~。
むすこ1の雄姿?ちゃんと収めましたよ~!
旦那がビデオに。

さてさて、そうこうしているうちに、むすめ1が
「ママ~。おしっこ~!!」
おいおい!こんな日はトイレは混むから早めにトイレって
言ってね。って言ってあったじゃん
でも、意外に空いていたので、余裕かまして むすめ1に
優しくトイレ誘導できたのw
混んでたら「もう少しだから、我慢してよ!!」と怒鳴って
いたに違いない。
ついでに私も用を足す。むすめ1「先に出てるね~」
って!
戸を開けんなよ~!!ひ~!
ギリギリのところで戸を押さえる。危ない危ない!!
ホッと一安心したところでトイレを流しながらパンツを上げ
ジーンズをあ…「ぼちゃ。がらがらがら…」
あ~~~~!!!

ナガレテイキマス。ワタシノケイタイ…
んなこと考えてる場合じゃない!ジーンズの後ろポケットに
ケータイ入ってたんだったぁ!
これが、他の物だったら諦めたかもしれない。
そんなことも考える余裕なしっ!
「ずぼっ!」
流れ行くケータイを追いかけ、私の左手は和式トイレの奥へ奥へ…
うっ。手が届かない!そうだ。足のように太いこの腕では
ダメだ!諦めずまさぐる。
そのとき、私の想いが通じたのかケータイが微妙に戻ってきた。
いや。単に流れない固体として押し戻されたんだけど。
それ!頑張れ私!!
……やった!取れた!ハンカチで大事に包む。
水(汚水?)を切るために、ちょっと振ってみる。
もうダメだろうか。どうしよう。大量のデータが…

ふ…と、視線に気づいた。
むすめ1が、驚愕の面持ちで私と
ハンカチに包まれたケータイを見ている。
ごめん。君の事忘れてたw

バッテリーとカードを外し、乾かしてみたら
データはなくなっていなかったので一安心。
でも、時間の問題だろうと皆に笑われる。
いたたた…ホントに痛い。
給料日までもってくれ。

程なく無事むすこ1の出番もすべて終わり(3個しかなかったけど)
片づけをしている私の目にうつったもの。
真っ赤な腕w
いかんな。これは…この時期の紫外線は3○才の私には
ダメージが大きすぎたかも。
あたたた…

今日の痛い話、しばらく尾を引くものばかりじゃん。

明日は幼稚園の清掃。もちろん長そででねw
ケータイは首から下げておこうw
痛い想いはもうたくさん!!

そうそう

忘れていました。タイトル「井戸端会議」w
旦那に面白ネタ(寝言)をいただいた私は意気揚々と
運動会の場所取りに学校へ!

今日は中止になったし、時間も早いし余裕かまして行ったら
いたね!場所取りに命かけてる人(私もか)
グランドはだいぶ水も引けていたけど
保護者席は、けっこうなぬかるみ。
それでもなんとか取って来ましたよ~!
7家族分!
ま、今朝一緒に行った方といっぺんに取っただけだけどw
明日が楽しみだわ。ふふふ

で、タイトルの「井戸端会議」
場所取りのあと、たっぷり1時間話し込んでしまいました。
女の話は長い!!しかも校庭中に響くくらい盛り上がってるしw

友だちの「今日もJヴィレッジに行くんだった!」(サッカー日本代表きてるらしい)
という声がなかったら、まだ話し込んでいたかもしれんな…

ともあれ、朝のおいしい空気を吸って清々しい~~!
傍にむすこ2がいない時間も久しぶりだったし
旦那の寝言ネタも言えたし!
これから、気が向いたら早起きして散歩でもするか!


…でも眠い。

井戸端会議

今朝、4時半にケータイのアラームでこっそり起きたんだけど
「ブル~ブル~」というケータイのバイブとコラボして何か
聞こえる。やば。音消すの忘れた!?…いや、違う…なに??
「うお~うお~ぉ…えっ…えっ」はい~~??
「うお~うお~」
なんと、旦那が寝言(?)で泣いていた…w
私、なんかしたっけ~?っていまさら考えることもあるまい。
何もないなら
「仕事でなにかあったのか?」と真っ先に思うじゃん^^;
我慢してんだなぁ。w
おっと!笑ってる場合じゃない(なんて嫁だ!)
昨日、運動会の場所取りさせてもらえなかったから、わざわざ
今朝、早起きして場所取りに行くんだった~!

しょっぱなから!

念願のブログ!ここまで2時間だよ^^;
ママ命むすこ2を放っておくわけにもいかないもんなぁ。
途中何度も遊びながら、アンパンマンDVDでごまかしながら
やっと!やっと!!たどり着いた~!
あとはのんびり時間を見て…と思ったら
むすこ2が昼寝を始めて、ラッキー!

今のところ毎日書こうとは思っているものの
どうなることやらw
書きたいことはいっぱい!
私のこと、子どものこと、趣味のこと…
旦那の愚痴も!?あ。鬼嫁ぶりがばれたらまずいかもw


今日は、むすめ1が帰ってきたら、むすこ1の学校に行って
明日の運動会の席取り!ママは燃えてるぜ!
てか、現在雨降り、明日の予報も雨。どうすんだ??
とりあえずレインコート4人分に杭にビニールテープ、
名札も準備OK!
気合入れて行くか~!



Template Designed by DW99

