

縫い物したんだ。30分で。

「明日からセッシュするか」

旦那が冷蔵庫からビールを取り出しながらいう。
摂取て。
散々摂取してるじゃないか。

と思いつつ

フツーの旅はもう飽きた。

廃墟を見てます。



こにちは、なおです。


今朝、ちゅん(11歳児)が友達と遊びに行く。というんで
いつも持って歩いてた手提げじゃ自転車のカゴに入れたとき、ゲームにショックが多くて壊れちゃうんじゃないか。
と思い、急遽バッグを作ることにしましたよ。

ちゅんが選んだ生地が、ハンカチ用に買っておいたWガーゼのお気に入りだったけど。
しっかり閉まるものじゃないと、いろいろ落としちゃう子なんでチャックは絶対だし。
うえー。
お友達との約束の時間まで30分!!

というわけでできました。

「待って!行く前に撮らせてぇ!」
30分バッグ
つって撮ったやつ。

さっき、今まで使ってた義母が3年位前に作ってくれたパッチワークのバッグと今日作ったやつも撮ってみた。
ひかく

あのね。思い切りが大事よね。
考えちゃうとできないわ。
ちなみにハンカチは
はんけち
このくらいの小さいの(1辺15センチくらい)を作って子ども達に持たせてるよ。
タオルハンカチだとポケットがモコモコしちゃうんだもん。


なんて、珍しく縫い物したんで自慢したくなって書いてたんだけど。

今、ふと。



「摂取」

じゃなくて

「節酒」

か、と。(上に戻る)

私の料理は参考にするに値しない

もはや、私の作る物は
むしろ食べ物かなのかさえ怪しいのです。

それを食べてくれる家族は宝物です。
それで大きくなってくれている子ども達の味覚が心配です。


それを踏まえたうえで。
ハンケチの用意をしましたうえで。



ええ。


ちょこっと前にこんなのを作ったんだけど、見せられる代物じゃなかったので、食べてるところを何となく載せたんだよね。

で。コメントついてたのにレスしてないことを今更気がつきまして。
すみません。Denkoさん
この記事をレス代わりに(^ω^;)(;^ω^)


うん。

ホットケーキミックスを使って何か食べられそうなものを作ってみております。
作りながら書いております。




まずね。

ホットケーキミックス1袋
とタマゴ
と牛乳100cc


入れたらドロドロになりすぎました。

なので
小麦粉かなにか(いや、小麦粉だけど)を・・・
その・・・

6~7握り

足しました。(多分、この辺は泣き所?)
向いてない。向いてなさすぐる。
握り、て。寿司か。シースーか。
へい、お待ち!

まぁ、とにかく
為末選手に成り代わり
こんな感じになりまして。
4等分にして冷蔵庫で多分30分くらい?寝かせた後
伸ばして玉ねぎとピーマンとベーコンとピザソースとチーズと。


で。


もう、何が何だか


頑張ってます。
そんで遊んでます。
楽しい。粘土してるみたい。
捏ねたり伸ばしたり。
料理を料理と思わずにやるのが向いてない人なりの努力です。
(今、焼いてるところです)

えーと。
オーブントースターで10分焼きましたー。

かぼちゃは入ってない

ああっ!伝わってない!伝わってないよ!
これね。
あのね。
ピーマンの位置と生地の形を
それこそミクロの物を見るように、よぉ~~っく見てほしいの。

ジャック・オ・ランタン

なの!!!!(ここで多分ハンケチじゃ足りなくてシーツで涙を拭う感じ?)
もうっ!楽しかったのに伝わらないとチョビット悲しいね!


それから残りの生地も伸ばしては焼き、伸ばしては焼き!
伸ばすだけ伸ばしたら、焼き時間は6~7分で大丈夫だったよ。

最終的に、最初の倍の大きさにまで伸ばせるように。
おかげで、旦那の酒のつまみにもなりましたとさ。

あっという間になくなっちゃったんで、食べてるところは撮れなかったwww
これ食って大きくなれよ!
つか、オレの分は?ねぇ。オレの・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

一口恵んでもらったんだけど
やっぱり生地は甘いれす。
ピザソース多めにすれば甘みは気にならないと思う。

伸ばす時は、ある程度伸ばしたらぶら下げて
生地の重みを利用して広げると伸びやすい。
その代わり破ける可能性も五分五分wwww
そこはゲーム感覚で♪
端っこは指で伸ばしてね。


どうでしょうか、Denkoさん。
ピザっぽいものを作ってみましたー。
参考にはなりませんが( ̄▽ ̄;)


そうしてめでたく
「足りない!」
と言ってきた子ども達。
ご飯食べてる。


ご飯・・・て・・・。
だったら最初からご飯だけくえy・・・

朝はレミパン

今朝は、蛇印パンケーキにしてみもうした。
(ホットケーキミックスチャレンジ)




なんでしょ。焼け方がそもそも違う・・・。


レミ仕様

先生!

レミパンは万能なのに
使う人間が万能じゃないと
使いこなせないものなのでしょうか!





喰らう

我が家は
ちゅんがハチミツ
うーがミルククリームでいただきました。

普通!普通!
普通のホットケーキ・・・の食べ方ーーー!!

つか、旦那も子ども達も
「ホットケーキ!」
って言ってたもん(泣

でもしっとりしていて食べやすかったようです。
牛乳多めだから、いっぱい作れてお得感満載だしwww

次はマフィン!まひんまひん!
私食べないけど、まひーん!

まひんって「馬品」に似てない?

モノの本によると「馬品」とは
8枠16番ゴールデンボールのことである!
微動だにしないどこか品のある馬に天才ジョッキー馬坂仁いっぱいいっぱい!
億馬券買ってくる!!!

って違うだろー!

餃子ぱーちー

昨日は半年振りに餃子大会。

全員参加


いつもは
納豆も準備するんだけど、今回は
ノーマルとツナチーズの2種ーー。

子ども達の手つきも大分いい感じ。
皮に乗せるタネの量も言わなくてもよくなってた。
閉じるのは相変わらず

華麗なるフォークさばき
フォークだけどwwwww


今回は65個の半分以上子ども達が包んでしまいました。
楽チン楽チン。

そして私は
ひたすら焼いてそして食う
ひたすら焼くwwwwwww


お皿はもちろんからっぽ。
おいーぃ。どんだけ食べんのよ、あんたたち(゜Д゜)

癒しアイテムで癒されない

お腹が空きました。
そりゃそうだ。13時すぎたもの。

でもね。
ご飯は今朝食べきっちゃったし、
パンはないし。

あ!!
あった!
私の想像癒しアイテムランキング1位!


ラスク


どうよ。
「ラスク」って言葉、癒されると思わない?


ま、言葉だけだけど。

あったねぇ。
癒しアイテム揃い

これでなんとか間に合わせよう。

で。目に入ったのが

コーンクリームスープ


ああ・・・私天才。
なんか、ほら。
よく入ってるじゃない!
クリリン・・・じゃなくて
クリントン・・・じゃなくて
クリ・・・っっと(汗

ね?それっぽくねぇ?


早速入れ・・・・
間違えたっぽい






・・・・甘いよぅ。(食ってる)
・・・・熱いよぅ。(食ってる)
・・・・デロデロだよぅ。(食ってる)

ずずぅ・・・(飲んでる)


・・・砂糖だよぅ。








こんなショット撮ろうとしなきゃよかった(´;ω;`)
いいアイディアだと思われたかったの


腹に入りゃ、同じだよ。(最低の言葉wwww)

ああ・・・なんか・・・


向いててぇ・・・。

ご馳走様でした(泣

おにぎりに愛を込めて

今日はたー(年中)の遠足。
普段、子ども達の誰か一人につきっきりになることがないので(特にたーは3番目だしね)
ちょっと気合いを入れてみたよ。

おにぎりに。


お友達のところで見たおにぎりがすっごい可愛かったんで
早速挑戦。

見よ、努力の結果を!!







ニョロモおにぎり



どーよ!頑張ったでしょ!!

こう見えて、2年前は結構作ってたのよ。キャラ弁。
ふふん。

え?おかず?

だから。
おにぎりに力を入れたの!そういうことなの!



でね。
たー(年中)がとても楽しみにしてたんで、現地についてから

ソッコーでお弁当wwww


ワクワクしながら開けたおにぎり・・・・。

熱さでチーズが溶けて・・・・。

あんた・・・・。




「ふくろう」になってたYO!




そうね。チーズって溶けるもんね。
作ったときはおにぎりが冷めてから付けたんだけど、
移動中の熱さは考慮しておりませんで・・・。

たーの反応もイマイチでございましたとさ。

なんかさーぁ。
いいけどさーぁ。
頑張ったのにさーぁ。

おにぎり・・・。
美味しかったよ・・・、うん。


あ。遠足?
楽しかったーーーー!!
そつなくいろんな人とお話して、
たーともいっぱい乗り物に乗って。
(フツーの感想wwww)

でも。お天道様の下は疲れる・・・。
夜の子ども会の集まりでウトウトしないことを祈ってくださいまし。


では。




【追記】

そうそうそうそう!!!

「くしゃみ、可愛い」

って言われた。

ベネチアンガラス

ベネチアンガラス



妹へのプレゼント(手前)の予定だったんだけど、
自分用になっちゃった。

今回のモチーフは一応『アジアン』だったんだけど。
アジアンの意味すらわからん人間に成り下がったようだ。

ま、いっか。気に入ってるし。

Template Designed by DW99

