

戯曲で二度おもろい

思い出したことがあるのでまずは一言。












私が食べたかったのは



ミルクレープ


じゃなくて


ミルフィーユ


だ。



ミルフィーユってケーキの一種だよね?
飲み物?
あれ?

その程度の知識。
や。なおだよ。








いつ発売だったのか、思い出せないけど(確認しようとも思わないけど)

STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集
(2009/03)
小林 賢太郎

商品詳細を見る


昨日読みましたー。

【STUDY】って実は好きなコントが多い割りにあんまり観ないんだけど久々に観たくなっちゃった。

【ALICE】の『甲殻類のワルツ』は戯曲では全部「働かせてください」だった。
ああ!いいの!これは!ちょっとマニアックだから!気にしないで!!

【TEXT】の『同音異義の交錯』の戯曲がどういう表記になるのか楽しみだったんだよね。
へぇ。なーるほーどねぇぃ。
あとあと。
『スーパージョッキー』は、DVDで観ると仁くんが面白いんだけど
戯曲読むと、賢太郎くんが面白い。


まー。二度面白かった。
早いトコ文庫で出てほしいな。
頼むよ。幻冬舎さん。

まずは新年のご挨拶?

待ちに待った動きがありましたね。




ところで


■明けましておめでとうございます■


今年もまた、アホが進行するであろうnyao(なお)がちまちまとなんでもかんでも書いていきたいと思います。
時には鋭く
時には娼婦のように(違




はい。
賢太郎くんのメッセージ読みましたか?
読みましたね?


映像・・・ですか。
テレビ(BSなんて見れねぇよ?)かー。
ポツネンってことは、ソロなんだろうかね。
書き下ろしは技術的なものじゃなくて、コントを望む。
コントに飢えてるオレ。

そして、新作が出来ていると。
それはもちろん「ラーメンズ」であることを祈ってます。
一刻も早く観たいけれど
できれば6月頃にお願いしたいです。
でなきゃ4月とか。
5月は避けて!お願い!(自分とこの舞台があるから!)
言うだけならタダよね!
みんなはいつがいい?

4日、情報解禁日が楽しみです。
そうなんですって。


ひひ。

百色マント

あ。間違えた。
マント姿に夢中になりすぎて
タイトル先走っちゃった。

よく間違えます。

「百色眼鏡」中。


ちょこっと顔にかかる前髪
もみあげ
襟足
丸眼鏡
そばかす
袖からのぞく白
マント
お箸の持ち方
後姿のマントの下に伸びる袴

舌なめずりする癖
寝過ごした顔




フランス語字幕つきで観てみました。
「ぱーどん?」
だけわかった。
あれ?ぱーどんってフランス語?
まぁいいや。

今日は主に賢太郎くんの何が「可愛い」と感じるか。
を中心に見てみました。
そもそも、時代背景からしてもう萌要素なんだもん!
萌だ!うらっ!

はぁ・・・・。
なんだかちょびっと心あわられたので
今度は「冗談に殺す(夢野久作)」でも読みます。
好きなの。


ん・・・きっとまだ「おセンチ日和」続いてるんだと思う。

NO緊張メッセージ

彼からのメッセージを読むときはいつも緊張する。

何か、奥に秘めた感情だの決意だのを深読みしなければならないから。
だと思っていたのだけど。

どうも
【私があほぅでどうしようもないことを表現しているところを
ドSな友人に見られて、そいつが私に何か言おうとしている】

そんな「あぁまたドMな私がキュンとするようなことを言うのね!」的な
緊張の瞬間と似ているような気がした。

・・・ん?違うか?オレだけか?www



今回のKKPの「KK」小林賢太郎からのメッセージは、なんだろ。
演出家っぽいというか。
北のどこかステキングなホテルの一室で「ああ、終わったんだな」と意識して書いたような。
「ほぅ」って感じがした。

ああ!わかんないよね!わかんないよね!下手だよね!

とにかく「ああ。よかったね。うん、よかった」
とほっこりしたのでした。


終演後、冷めやらぬふみさん

まだにやにやしてるんじゃないかと思われる犬飼さん

きっとこれから何か言ってくれるであろうYUSHIさん


ありがとう。
こういうのを読むと、改めて凄かったなぁって思います。
お疲れ様でした。


今日は「猿」
行かれる皆様、遠征組のアナタ、ぜひ、楽しんできてください!!


さてと…。

刺激になる人なんだ

「小林賢太郎」

の文字を見つけて、嬉しくなってしまった。

土田頁

私も久しぶりに長話、したいわー。
ニッキーズパビリオンの話とかー。
ねぇ?刺激ななるわよねー。

言ってて虚しいけどさー。
んなことあるわけないしさー。

ちぇ。


どこかにうまい話が転がり込んでくるうまい話はないもんかねぇ。

今年も万年筆はくる

*なんでも かんでも*にラーメンズ関係のリンクをバシバシ貼るようになってから5ヶ月。
実は、それまで違うブログを書いていた。
というのは今更話すことでもない話。



私が今貼らせて頂いているリンクの中には、もう長い時間新着記事がないブログさんも多々。
*なんでも かんでも*を始めてから2年2ヶ月。その間にできたお友達のブログ。
消せません。

ここにリンクは貼らせて頂くのもおこがましいと、こっそりお邪魔している方も多々。

私が絡み下手というか、ブログ見知りというか。
波のある絡み方しちゃうし、そもそもうまいこと言葉がだせなくて、仲良くなりたいと思ってもなかなかうまくいかないのね。

基本的に優しい人とドSな人、好きです。
絡み方、教えてください(何を今更)



前置きが長くなったけれど、
懐かしくて、前のブログを読み返してみたの。
最初のは、エキサイトで書いてたんだっけな・・・。(コッチはもう消しちゃった)
で、同じfc2に引っ越して書いてたんだ。
エレ片レポとかwwwwwwww
観劇レポとか。


懐かしいついでに当時の記事を交えて。

【続きを読む】からどうぞ。

...続きを読む

朝から更新更新【Potsunen】

昨日の名古屋千秋楽から一晩。
今日うpされるだろうと朝から【Potsunen Message】を更新更新www


されましたね。


もう次に走り出してるしwww
そのパワーはいずこから出てくるのか。

大喜利猿は残念ながら不参加でござりますが
楽しんでほしいと思います。


外は物凄い強風です。
この風に乗せて「お疲れ様でした。」な気持ちが届きますように。

言っちゃった。全部言ってやんだ。

Template Designed by DW99

